ファッション

2021.04.09 UP

春のおしゃれはシアー素材で!おすすめ「透け感」アイテム5選


暖かい日が続き、身軽な装いに変わるこの季節。今年らしいアイテムを新たに投入したいと考えている人も多いのではないでしょうか。

2021年春の注目アイテムは透け感のあるシアー素材! 光を通す柔らかな布地が、一気におしゃれ度をアップしてくれます。

 

「シアー素材」は今年もトレンド入り確実!

昨年に引き続き、今年も確実にトレンド入りしそうなのがシアー素材です。オーガンジーやシフォンなどの透け感のある素材を使った新作が各ブランドのコレクションで多数登場しており、今年も目が離せません。

中でも注目を集めているのが、淡いグリーンやサックスブルー、くすみピンクなどの柔らかい色。

春らしく女性らしいカラーのシアー素材を取り入れれば、2021年らしい春のスタイルが完成できます!

 

繊細かつ上品な印象があるシアー素材ですが、デニムやスニーカーに合わせてカジュアルに着こなすのもアリ。レイヤードスタイルで透け感素材をのぞかせスタイリッシュにコーディネートすることもできます。

どうしても普段のスタイルに透け感のある服が合わせにくい人は、小物の1点投入でも“今年らしいスタイル”が作れますよ。

 

この春買いたい、シアー素材のおすすめアイテム

流行を意識した服が欲しいけど、どれがいいか分からない、迷ってしまうという人におすすめしたいアイテムを厳選してご紹介します。

Re:EDIT バックオープンバンドカラーシアーシャツ

https://www.qoo10.jp/g/86934393

背中が大きく開いたデザインと、長いリボンが大人カワイイ1枚。ギャザーを絞ることで開き具合を調節できます。

お尻を覆ってくれる長めの裾なので、気になる部分もしっかりカバー。薄い生地なのでインにしてももたつきません。

フロントは下まで開くボタンなので、カーディガンのように羽織って着ることもできる、主役になれるアイテム。

色はブラック、オフホワイト、グリーン、パープル、モカの5色。レーヨンとナイロンの混合生地です。

 

o2garden シアープリーツスカート

https://www.qoo10.jp/g/783622847

ボトムスにシアー素材を取り入れるなら、絶対にこの1枚! プリーツスカートもシアー素材もまさに今年の流行なので、このスカートを穿くだけで「おしゃれを意識している人」になれるマキシ丈のプリーツスカートです。

プリーツの生地はラメ入り。歩くたびに揺れる軽やかな素材にラメが光を反射します。ふわっと広がるシルエットはとても優雅で、見た目にも美しいのはもちろん、着て歩くだけで気分が上がるスカートです。

さらに、素材がポリエステルなのでシワになりにくいのもポイント。ウエストはゴムなのでタックインスタイルも簡単です。カジュアルになりすぎないデザインとカラーなので、大人のおしゃれにはぴったりですね。

色は、パープル、ミント、シルバー、ニューブルー、ブラックの5色。

 

Re:EDIT ソフトオーガンジーブザムシャツワンピース

https://www.qoo10.jp/g/861348860

ゆったりサイズのオーガンジーのワンピースは、透け感を生かした重ね着が楽しめるアイテム。

裾の丸みを帯びたカッティングも美しく、どの角度から見ても違った表情が楽しめます。柔らかな風合いは、春から初夏にかけて大活躍しそうです。

このアイテムの魅力は、サイズ展開が豊富なところ。ゆったりサイズの服はフリーサイズ1種類しかないことが多く、小柄な人や大柄な人は「自分にはちょっと合わない」と諦めることも多いのでは。

けれどこちらはS、M、Lの3つのサイズ展開で、身長に関わらず「自分に合うゆったりサイズのワンピース」が選べます。

素材はポリエステル。色はブラック、オフホワイト、モカピンク、ライムの4色。

 

Re:EDIT ソフトオーガンジーシアートレンチコート

https://www.qoo10.jp/g/864340636<

ラジオ番組で女優・モデルの内田理央さんが「めっちゃかわいい!」を連発し、春のオススメとして紹介したのが、このオーガンジー素材のトレンチコート。

シアー素材のトップスやボトムスはよくあるけれど、トレンチコートはあまり見かけませんよね。

「オーガンジーの透け素材が1枚で着ても春っぽくて映えるし、上級者っぽくスプリングコートの下に着たレイヤードスタイルも絶対可愛い」と内田さんが絶賛。

ふんわりしつつ、ボリューム感もしっかりあるスプリングコートで、旬の装いを楽しみましょう。

色は、ピンク、ブルー、グリーンの3色。

 

La-gemme サイドスリット ルーズ シアー サマーニット

https://www.qoo10.jp/g/861533821

深いスリットが入り、ワンピースのように着られるサマーニットです。ほのかな透け感がさりげなく季節を感じさせます。

深すぎないVラインでデコルテを上品に見せる大人キレイなデザイン。爽やかなさらりとした生地は、真夏になっても冷房対策で活躍しそうですね。

色は、ホワイト、ライトグレー、ベージュ、ブルー、オリーブ、ブラックの6色。

 

重ね着を楽しむ透け感アイテムで、心地よい季節を楽しもう

透け感アイテムの重ね着は難しい、と思う人もいるのでは。自前のコーディネートに自信がなければ、モデルの写真やマネキンの着こなしを真似してみましょう。

そのまままるごと同じコーディネートをするのも、失敗せずおしゃれに決まるのでおすすめです。

 

自信の持てる春のお出かけファッションを作るためにも、まずは1枚、シアー素材の服を用意してみませんか。


ページの先頭へ