ファッション

2018.03.16 UP

【デートにもOK】春の大本命!ストライプシャツでカジュアルモテコーデ♡

Photo by ZOZOTOWN

春になると自然とシャツに目が行くようになりますよね。今年の春はストライプシャツが大本命!一枚は持っておきたいアイテムです。

今回はそんなストライプシャツを使った、デートにも使えるカジュアルモテコーデをカラー別にご紹介します。

 

ブルーストライプ

Photo by WEAR

ストライプシャツ以外はベージュでまとめたコーディネート。水色ストライプの清潔感を活かしつつ、温かみのあるベージュを合わせることで親しみやすさもプラスしたモテコーデの完成です。

バレエシューズとラフなバッグを合わせているので、お花見デートなんかにももってこいですね。

 

Photo by WEAR

ロングシャツワンピースは太ベルトでアクセントを。爽やかな印象のブルーストライプなら、オーバーサイズデザインも野暮ったくならないので◎。

カゴバックとの相性も抜群なので春のお出かけにぴったりですね。

 

レッドストライプ

Photo by WEAR

パキっとしたレッドストライプシャツに濃いめのブラウンとバンダナを合わせることで、カントリーチックにまとめたこちらのコーデ。カジュアルスタイルが多い彼とのリンクコーデにも使えそう。

トーンを合わせることでメリハリがつき、カジュアルなのにスタイルアップも叶いますね。

 

Photo by ZOZOTOWN

レッドストライプのロング丈は90’sな雰囲気に。首元までかっちりとボタンを締めてもいいですが、今年の春はロゴTをインに持ってきて遊び心をプラスして!

ストライプ色とロゴの色を合わせると統一感が出るので、大人のカジュアルコーデにおすすめです。

 

ブラックストライプ

Photo by WEAR

3色の中で一番クールなイメージのブラックストライプ。まだ肌寒い日にはタートルネックカットソーとのレイヤードコーデがおすすめ。

襟を抜くことでタートルネックと合わせても堅苦しい印象にはなりませんよ。

 

Photo by WEAR

最後はシャツの上にレイヤードしたコーデをご紹介。ニットはショート丈のものをチョイスして、スカート部分のフレア感を大切に。

カラーは大人しくても表情のあるコーデになっているので、デートも楽しめそうですね。

 

いかがでしたか?

一口にストライプシャツと言ってもカラーや着方でこんなにイメージが変わってきます。

きちんと感と女性らしさが両方叶うストライプシャツで、春のおしゃれをより楽しんで行きましょう!

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

Related 関連記事