ファッション

2018.02.23 UP

フェミニン派におすすめ!可愛さ倍増のお呼ばれドレスは?


ZOZOTOWN

結婚式や二次会でのドレスアップは、特別なおしゃれを楽しめる機会でもありますよね。せっかくだから、思い切り可愛いドレスで参加したい!

キュートなファッションが大好きなフェミニン派にぴったりのお呼ばれドレスをご紹介します。

 

可愛さたっぷり「フィット&フレア」シルエット

ZOZOTOWN

ウエストがキュッと締まったフィット&フレアシルエットのドレスは、お姫さまライクで可愛さたっぷり!

女らしいメリハリのあるシルエットはスタイルアップも叶います。

 

ZOZOTOWN

ウエストにリボンベルト付きのタイプなら、さらに可愛らしい印象に。

「キュートなドレスが着たい!」というフェミニン派にぴったりのデザインです。

 

ふんわりフェミニンな「Aラインフレア」

ZOZOTOWN

裾に向かってふんわりと広がるAラインのフレアドレスは、身体のラインを隠したいという人におすすめ。こちらのような袖コンシャスなデザインは、今っぽさもたっぷり。

ただし、胸が大きい人は太って見えやすいので、注意が必要。

 

ZOZOTOWN

ギャザースカートが段のようになったティアードドレスも、フェミニンムードがたっぷり。

子供っぽく見えやすいデザインではあるので、大人らしい色を選ぶとバランスよく着こなせます。

 

やさしい「ペールトーン」で春らしく

ZOZOTOWN

定番色ドレスが多い中で、やわらかなペールトーンはひときわ目を引きます。

一足先に春らしい軽やかなムードをまとってみるのもよさそうですね。

 

ZOZOTOWN

やさしいピンクベージュもフェミニン派に人気のカラー。

あえてスカートではなくパンツスタイルを選ぶのもおしゃれ。パンツでもほどよくフェミニンなムードで着こなせます。

 

「キュートなディテール」をポイントに

ZOZOTOWN

シンプルなワンピースは、結婚式や二次会に限らずいろんなシーンで活躍してくれるので便利。フェミニン派は、キュートなディテールをチョイス。

袖だけレースは、簡単に華やかムードをプラスできるうえに着こなしやすいので人気のデザイン。こちらのようなキャンディスリーブはトレンド感たっぷり。袖山がギャザーでふんわりしているデザインも、カワイイ好きにはピッタリです。

 

ZOZOTOWN

こちらはフレアスリーブやバックリボンにレースなど、女心をくすぐる要素が盛りだくさん! 前はシンプルなので、大人でも着こなしやすそうなデザインです。

 

特別な1日は可愛いドレスで気分を上げて、非日常な空間を思い切り楽しんじゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ