ファッション

2018.01.26 UP

春気分を少しだけ先取り!旬のペールトーンを1点だけプラス♪


ZOZOTOWN

まだまだ寒いけれど、少しずつ春の新作アイテムが登場してくるころ。ファッションの世界では一足先に、春気分を取り入れてみるのもよさそう!

まず気になるのが、春らしさたっぷりのペールトーンのアイテム。人気の色やアイテムと一緒に、冬のペールトーンの取り入れ方を見ていきましょう!

 

定番色コーデにペールトーンを1点プラス

ZOZOTOWN

冬ファッションに1点、淡いきれい色をプラスするだけで、軽やかで女性らしいムードがグンとアップ!

定番色と相性抜群なので、ペールトーンアイテム以外はいつもの定番色でまとめるだけでもおしゃれに決まります。

 

ZOZOTOWN

ライトグレーやベージュのようなニュアンスカラーと合わせると、やさしげな印象に。

 

ZOZOTOWN

こっくりブラウンとのまろやかな配色も、今季らしくておすすめです。

 

どんなアイテムで取り入れる?

きれい色アウターを主役に

ZOZOTOWN

黒やネイビーなどの真冬のコートに飽きてきたら、思い切ってペールトーンのコートに挑戦してみては? 瞬時に明るい気分になれるはず!

 

ZOZOTOWN

ピンクやサックスブルーのコートは、毎年人気。

挑戦アイテムにも思えますが、ペールトーンは定番色と合わせやすいので、実は着まわしやすいコートなんです。

 

トップスで顔色も明るくチェンジ

ZOZOTOWN

春ニットやブラウスなどのトップスでも、やさしい色味がたくさん登場中。

上半身に明るい色を持ってくることで、顔色も明るく見える効果が!

 

面積大のボトムスで大胆に

ZOZOTOWN

パンツやロングスカートなど面積の大きいボトムスで、大胆に取り入れるのも素敵。

色を主役に、トップスはシンプルなものを合わせるだけでもOKです。

 

取り入れやすい小物から

ZOZOTOWN

トレンドは小物で取り入れる派は、ペールトーンのバッグや靴から始めてみるのもお手軽でよさそうです。

 

特に注目したい色は?

ラベンダー

ZOZOTOWN

いろんな色が出ていますが、ラベンダーは特に押さえておきたいトレンド色。

秋冬はパープルが大ヒットしましたが、春はパープルにやさしさを加えたようなきれいなラベンダーカラーが豊富。

 

ミントグリーン

ZOZOTOWN

春の新芽を連想するようなミントグリーンも注目色。寒色系なので、甘いのは苦手な人でも挑戦しやすいと思います。

また、ちょっとくすんだトーンも多いので、子供っぽくならずに着こなせるのも大人にはうれしいですね。

 

やさしげな明るい色は、ハッピーな気持ちにさせてくれます。

まだ寒い日が続きますが、春のムードをペールトーンのアイテムで少しずつ取り入れてみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v