ファッション

2018.01.20 UP

今から春まで大活躍!「立ち衿トップス」でトレンドスタイルをGET♪


ZOZOTOWN

あたたかくてトレンド感もたっぷりの「立ち衿トップス」のレイヤードコーデが流行中。冬はニットやスウェットの下からチラリとのぞかせて、春は1枚で着られるので、今から長く活躍してくれます。

そんな人気の立ち衿トップスコーデをタイプ別にチェックしちゃいましょう!

 

フリルカラーで可愛さをプラス!

ZOZOTOWN

ギャザーが寄った立ち衿のフリルカラーは、キュートなエッセンスをプラスしたいときに。キャンディの包み紙のようなキャンディスリーブもセットで人気のディテール。

特に、レイヤードしやすくて顔色を明るく見せてくれる「白」が人気の模様です。

 

WEAR

冬はこんなふうに、ニットやスウェットからチラ見せする着方が大ヒット中! レイヤードすることで甘さも控えめになるので、大人でも挑戦しやすいはず。

 

レース素材でフェミニンに

WEAR

レース素材のフリルカラーだと、よりフェミニンな印象。あえてカジュアルなコーデにミックスして、楽しむのもよさそう。

 

ZOZOTOWN

ギャザーが寄っていないスタンドカラーのレースブラウスなら、可愛さ控えめの大人っぽい雰囲気に。

きれいめカーディガンで上品に着こなしたり、ざっくり編みのボリュームカーディガンでギャップを楽しむのもおすすめです。

 

スタンドカラーシャツでハンサムに

WEAR

フリルやレースは甘すぎるかなと感じるハンサム派は、端正なスタンドカラーシャツを。

普通のシャツ衿のレイヤードよりも、今っぽさがグンとアップ!

 

ZOZOTOWN

ベーシックな白シャツ以外では、シャープなストライプシャツが一押し。着やすい定番の柄ですが、春夏はさらにいろんなストライプ柄がたくさん出ているので要チェックです。

ニットなどからチラッとのぞかせるのも、ポイントになって素敵ですよ。

 

冬はレイヤードで、春は1枚で着られる立ち衿トップスは、今から手に入れても損はしないはず! タイプ別にご紹介したので、自分らしいスタイルで楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v