ファッション

2018.01.01 UP

明るくフレッシュな気分に!新年に着たい晴れやかホワイトコーデ6選


ZOZOTOWN

新年は明るくフレッシュな気分で装いたい! ホワイトコーデはそんな気分にピッタリのファッション。

新しい年の始まりは、1月に着たい晴れやかなホワイトコーデのポイントをチェックしちゃいましょう!

 

ホワイトニットが主役!

ZOZOTOWN

冬の白は寒々しい印象があるかもしれませんが、ウォーミーなホワイトニットなら真冬にピッタリ。

ザックリとしたビッグサイズのホワイトニットを主役に、コーデを決めてみては?

 

ZOZOTOWN

こちらのような上下白のオールホワイトコーデも素敵。

太って見えやすいスタイルですが、ボリューミーなニットと透け感のあるスカートのコントラストのおかげで、すっきり見えが叶います。

 

真っ白なロングコートを羽織る

WEAR

中は黒でも、真っ白なロングコートを羽織れば、明るくてフレッシュな印象に。

これからはダークカラーよりも明るい色のアウターが着たくなるので、白のコートがセールであれば、ゲットするのもよさそう。青っぽい白よりもやわらかなオフホワイトが、合わせやすくておすすめです。

 

アウターの中は、白のIラインで

ZOZOTOWN

逆に、ダークカラーのアウターの中は、上下白のI(アイ)ラインコーデで明るさをプラス。

着膨れしやすいオールホワイトなので、縦長のラインですっきり見せるのがポイント。

 

WEAR

こちらのような「白のケーブル編みニット×ホワイトデニム」というベーシックなアイテム同士の組み合わせも、白でまとめることで新鮮な印象に仕上がりますね。

 

オールホワイトに引き締め小物を

WEAR

インナーもアウターも白で揃えれば、大人らしい華やかな印象に。異素材を組み合わせたり、黒やブラウンなどの濃色小物で引き締めてあげると、バランスよく着こなせます。

こちらのコーデは、ダッフルコートの黒のトング(留め具)も効いていますね。

 

明るい・フレッシュ・きちんと感・華やか・清潔などといったポジティブなワードが思い浮かぶ白は、新年にピッタリ! ホワイトコーデに身を包めば、見た目も心も晴れやかになれそうですね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ