ファッション

2017.12.21 UP

【会社帰りのパーティーに】オフィスコーデをドレスアップする簡単テクとは?


ZOZOTOWN

12月は会社帰りにクリスマスパーティーや、おしゃれなレストランでの忘年会の予定が入っている人も多いですよね。会社にはパーティーのような華やかなファッションはおかしいし、かといって仕事終わりにわざわざ着替えるのもちょっと……。

そんなときは、ちょっとした簡単アレンジでオフィスコーデをパーティー仕様に変えちゃいましょう!

 

大ぶりアクセをプラスするだけ!

ZOZOTOWN

オフィスでも浮かないきれいめレディなファッションに、大ぶりアクセをプラス。これだけで、華やかさがグンとアップ!

中でも、秋冬も引き続き人気のビッグサイズのピアスやイヤリングは、今っぽいおしゃれには欠かせないアイテム。

 

ZOZOTOWN

キラキラ輝くゴールドやシルバー素材、トレンドのミックスパーツデザインなど、パーティーらしい華やかなデザインがおすすめ。

 

ZOZOTOWN

ミニマムな黒ワンピなら、インパクトのあるネックレスで飾るのもよさそう。

服が地味なときは、アクセサリーで盛る! 小さなものをたくさん付けるよりは、ゴージャスなデザインを1点豪華主義でバンッと付けるほうが今っぽくておすすめです。

 

オフィスコーデにレイヤードするだけ!

ZOZOTOWN

次は、ニット×パンツのようなシンプルなオフィスコーデに、パーティーでは旬の華やかアイテムをレイヤードするだけ。今季らしくておすすめなのが、キャミソールやビスチェ

キャミソールはレースやサテン地など重ね着用のアイテムがたくさん出ているので、パーティーシーンにもピッタリ。

 

ZOZOTOWN

ビスチェだと、よりトレンディでモードな雰囲気に。こちらのように、シンプルなシャツの上にレイヤードしてもかっこよくキマるので、ぜひ挑戦してみては?

 

会社でも浮かないパーティーコーデは?

ZOZOTOWN

会社終わりのちょい足しテクも面倒! という人のために、会社でも浮かないパーティーコーデを考えてみました。

こちらは、パーティーらしい華やかさのあるレースのブラウスに、トレンドの腰高ワイドパンツを。ブラウスの上にジャケットやカーディガンを羽織れば、オフィスだってOK。

 

ZOZOTOWN

レースのタイトスカートも女らしい華やかさときちんと感のあるアイテムなので、オフィスにもパーティーにも◎。

きれいめトップスを合わせて、レディライクに装うのもよさそう。

 

ZOZOTOWN

定番のモノトーンコーデは無難にまとまりすぎないように、柄ものやラッフルディテールなど、ひとクセありのデザインをチョイス。

これなら、派手すぎず地味すぎないのでオフィスにもパーティーにもいけそうです。

 

また、メイクでほのかなラメなど艶感をプラスすれば、仕事終わりの疲れ顔も明るく華やかに印象チェンジ! 平日の夜のパーティーも、賢く楽しんじゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ