ファッション

2017.12.11 UP

パンツ派必見!パーティーコーデは「女っぽブラウス×パンツ」でイイ女風に♡


ZOZOTOWN

ワンピースやスカートスタイルが主流のパーティーファッションの中で、かっこいいパンツコーデに身を包んでいる女性はひときわ目立ちます。女っぽいのにかっこいい! そんな大人のイイ女風スタイルは、「女っぽブラウス×パンツ」コーデで決まり!

今っぽい一押しコーデをチェックして、冬のパーティーファッションの参考にしてみてください。

 

上下どちらかに旬色を

ZOZOTOWN

ブラウスかパンツのどちらかに今季らしい色をチョイス。これだけでトレンド感がぐっと高まって、華やかなパーティースタイルに。

また、バッグ・靴・アクセサリーといった小物は、華やかに見せる重要ポイント。バッグは高見えする小さめサイズ、靴はパンツなのでレディなパンプス、耳元に大ぶりのイヤーアクセが一押し。

 

ZOZOTOWN

こちらは、パンツに旬色を使ったコーデ。ボリューミーなワイドパンツは、今っぽくて華やかなシーンにピッタリです。

 

定番の黒やネイビーはちょっとした工夫を

ZOZOTOWN

定番の黒やネイビーを使ったコーデは、パーティーシーンでは地味になりがち。そんなときは、透け感や光沢のある素材をミックスすると、華やかな雰囲気に。

レースやサテン、シフォンなどは、マニッシュなパンツスタイルの中に女らしさをプラスできるのでおすすめです。

 

ZOZOTOWN

小物にアクセントカラーや、ファーのようなインパクトのある素材を使うのも今っぽい感じ。

また、こちらのような大胆なフリルやラッフルデザインのブラウスは、定番の暗色なら着やすいので挑戦してみるのもよさそうです。

 

デニムだってパーティーファッションに!

ZOZOTOWN

クリスマスパーティーのようなカジュアルなパーティーなら、パンツはデニムをチョイスするのもアリ。

女っぽさたっぷりのブラウスにデニムを合わせると、ほどよくこなれた印象に。

 

ZOZOTOWN

腰高ワイドデニムなら、トレンド感もバッチリ。デニムがカジュアルな分、小物はしっかり盛れるデザインを選んでくださいね。

 

パーティーやイベントは、「女っぽブラウス×パンツ」コーデを大人の女らしくさらっと着こなしてみるのも素敵です!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ