ファッション

2017.12.08 UP

冬のイベントにもおすすめ♪定番ワンピは「柄」で差をつける!


ZOZOTOWN

華やかさやきちんと感が必要なとき、1枚でサマになるワンピースは便利なアイテム。これからたくさん待ち構えている、冬のイベントごとにもピッタリです。

シンプルな無地もいいけれど、目を引く柄ワンピも捨てがたい! 特にこの冬はトレンドの柄物がたくさん出ているので、この機会にゲットしてみてはいかが?

 

レトロな「花柄」

ZOZOTOWN

今季はレトロな花柄ワンピが大豊作! ベースは黒・ネイビー・ブラウンなどの安心感のある色や、ボルドーやディープグリーンなど落ち着いたシック色が多いので、派手すぎずに着られます。

カジュアルなパーティーなら、レザーのライダースを合わせて鉄板の甘辛スタイルで仕上げるのもいいですね。

 

他にもある!「ヴィンテージ風プリント」

ZOZOTOWN

花柄の他にも、古着屋さんにありそうなヴィンテージ風の柄がいろいろ出ています。深みのあるディープカラーの幾何学柄やペイズリー柄など、今季らしい柄ワンピがたくさん!

丈は長めがエレガントで今っぽい感じに仕上がります。

 

フェミニンな「ドット柄」

ZOZOTOWN

レトロフェミニンな小さなドット模様も人気。黒やネイビーベースが1番人気ですが、こっくりとしたブラウンやボルドーなども女らしくて素敵です。

 

存在感のある「ジャガード織り」

ZOZOTOWN

存在感のあるジャガード織りは、服だけでなく靴やバッグといった小物でも登場中。面積の大きいワンピースだと、ノスタルジックで華やかな雰囲気に。

こちらのようなインナーを重ね着できるタイプは、ほどよいカジュアル感やこなれ感をプラスできるので着やすいですよ。

 

クラシックな「チェック柄」

ZOZOTOWN

今季大ヒット中の伝統的なチェック柄はきちんと感も出せるので、上品に仕上げたいときにおすすめ。オジさん風の柄も女らしいワンピースなら、スマートに取り入れることができますね。

 

パーティーシーンでは、華やかなワンピースが大活躍! この冬は旬の柄ワンピで、トレンド感のあるワンピースコーデを楽しんでみるのもよさそうです。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ