ファッション

2017.10.25 UP

インしなくても決まる!旬ハイウエストには「ショート丈ニット」がピッタリ♪

ZOZOTOWN

そろそろニットの季節! 今季はパンツもスカートもハイウエストがトレンドなので、トップスはボトムスにインがスタイルよく着こなすポイント。でも、厚手のニットをインすると、ゴワゴワしたりウエストが太く見えることも……。

そこでおすすめなのが、インしなくても決まるショート丈のニット。そのまま着るだけでおしゃれに見える、今季らしいショート丈ニットをさっそくチェックしてみましょう!

 

定番「シンプルニット」を今季らしいシルエットで

ZOZOTOWN

何にでも合わせやすいシンプルな無地のVネックニットも、今季らしいシルエットにチェンジ! ショート丈、ゆったりしたボディ、長めの袖丈の三拍子揃えば、そのまま着るだけでこなれた雰囲気に。

脇にスリット入りの後ろ丈が長いタイプなら、気になるヒップまわりをカバーしてくれるのでさらに◎。

 

ZOZOTOWN

タートルニットも冬の定番アイテム。こちらも、くしゅっとした長めの袖が今季らしいバランスです。

 

旬の「袖ボリューム」はショート丈でバランスよく

ZOZOTOWN

旬のボリューミーなロングスリーブニットは袖に分量がある分、丈は短めがバランスよく着こなせます。

トレンド感たっぷりのシルエットなので、そのまま着るだけでおしゃれに見えるのはうれしいですよね。

 

ZOZOTOWN

ゆったり優雅なフレアスリーブも人気。こちらは、袖口のスリットでベルスリーブっぽく見えるさりげなくこだわったデザインです。

 

「裾にひとクセ」ありのデザインニット

ZOZOTOWN

ショート丈を活かした裾にポイントがあるデザインも。 波模様のスカラップディテールは、フェミニンで可愛い雰囲気に。

 

ZOZOTOWN

こちらは、裾にダメージ加工が施されたデザイン。ショート丈なので、インナーのシャツやカットソーの裾を見せたレイヤードコーデを楽しむのもよさそうです。

 

トレンドのハイウエストボトムスにピッタリ! そのまま着るだけで今っぽくておしゃれに見えるショート丈ニットは、これからの季節にたくさん活躍してくれること間違いありませんね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

Related 関連記事