ファッション

2017.08.21 UP

【さりげなくオシャレに】大人女性にも似合う♪最旬「ビスチェ」の正解コーデ

Photo by ZOZOTOWN

トレンド派がいち早く取り入れていたビスチェが、秋はいろんなブランドから続々と登場しています。手持ちのトップスにレイヤードするだけでイマドキムードが急上昇する注目アイテムですが、さりげなくおしゃれに取り入れるにはどうしたらいい?

おすすめデザインからコーデのポイントまで、一挙にチェックしちゃいましょう!

 

おすすめビスチェは?

シンプルデザインのニット地

Photo by ZOZOTOWN

シンプルなニット地のビスチェはモード感が強くなりすぎないのでサラッと着こなせます。引き続き人気のリブ編みは、縦の編み地でスッキリ見え効果も。

ただし、身体のラインが出る素材&デザインなので、お腹周りが気になる人にはあまりおすすめできません。

ウエストベルト付き

Photo by ZOZOTOWN

太ベルトでウエストマークは秋冬もトレンド。丈が長めのフィット&フレアシルエットのビスチェならウエストのくびれを作ってくれるので、身体のラインを出したくない人にもおすすめです。

こちらのようにベルトを正面でリボン結びにすると可愛い雰囲気に、横にずらしてリボンを作らずに長めに垂らすと大人っぽい印象で着こなせますよ。

伝統的なチェック柄

Photo by ZOZOTOWN

秋冬のビッグトレンドの伝統的なチェック柄も気になります。ベースがグレーやベージュのものが多いので、シックなムードで着こなせます。

クラシカルな柄ですが、トレンドのビスチェをチョイスすることで古臭さもゼロ!

 

夏はこう着る!

Photo by WEAR

まだ暑い8月はTシャツの上にレイヤード。ノースリーブだと、よりスッキリ大人らしい印象に。

 

Photo by ZOZOTOWN

おしゃれに着こなせるか不安……という人は、まずはトップスをビスチェの色と合わせてみてください。一続きのデザイントップスのような感じで簡単に着こなせますよ。

 

Photo by ZOZOTOWN 

ベーシックな白Tとのレイヤードも、もちろんOK。

こちらのような元々Tシャツと合体しているデザインもいろいろ登場しているので、レイヤードのバランスに悩む必要のないこのタイプから挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

秋はこう着る!

Photo by ZOZOTOWN

秋は半袖Tシャツから長袖カットソーにチェンジ。こちらのような袖に特徴のあるトップスは引き続きトレンド。

 

Photo by ZOZOTOWN

ジャストサイズのニットとなら、レディなムードがアップ。

基本的にビスチェ自体は女らしいエレガントなアイテムなので、ボトムスはカジュアルなパンツを合わせるとやりすぎ感も出ずにサラッと着こなせます。

 

Photo by ZOZOTOWN 

オーバーサイズのシャツ×ビスチェは、秋にぜひ挑戦したい組み合わせ。

ハンサムでレディライクなボディコンシャススタイルは、かっこよくて今っぽさたっぷりです。

 

・「自分の体型に合ったビスチェを選ぶ」

・「ボトムはカジュアルパンツのような甘すぎないデザインを」

このポイントを押さえておけば、意外とすんなり着こなせるはず! ぜひ挑戦してみてはいかがですか?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

Related 関連記事