ファッション

2017.07.22 UP

オフショルに合わせる下着って…?大人の肌見せコーデが叶う夏のインナー決定版


今期トレンドの”オフショルダー”。夏定番の人気ファッションですよね。でも、「インナーは何がベストなの……?」と頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。

実は目立つ透明のテカテカストラップ、デザインぶち壊しのタンクトップ……。せっかくのオフショルダーが、それでは台無しです!

そんなオフショルダーの悩みを解決してくれる、最新の画期的なアイテムをご紹介します。

 

その1 ストラップレスブラ

チューブトップやベアトップは、ズレやすいのが悩みですよね。そこでオススメしたいのが、ズレにくさに特化した”ストラップレスブラ”。

 

Photo by PEACH JOHN

ピーチジョンの”ワークストラップレス”はよく伸びる素材なので体にフィットし、ズレにくくなっています。

内側が吸収速乾素材になってるので汗やムレを防止。夏には嬉しいアイテムですよね。

 

Photo by CECILE

こちらのアイテムは背中のクロス部分が体の動きにフィットし、ズレにくいのが特徴のストラップレスブラです。

白などの透けやすいトップスならベージュがオススメです。

 

その2 ロングブラ

Photo by CECILE

アンダーが長いブラは胸下までがっちりホールドしてくれるので、ズレ落ちる心配がありません。

特にコルセットのようにウエストまで長さがあるものだとスタイルアップ効果もあるので、オフショルダーを着る時にはうってつけのアイテムです!

 

その3 ヌーブラ

夏の下着といえばヌーブラ!

オフショルダーに最適なのはもちろんのこと、背中の開いたデザインの服など、どんなに露出が多い服でも問題なく身に付けられる最強の夏インナーです。

 

Photo by amazon

ヌーブラはムレるし付け心地が悪いというのは昔の話。

ヌーブラ・ブリーズは通気性抜群で汗やムレを軽減してくれます。

 

手持ちのアイテムをズレにくくしたい!

Photo by Amazon

家にあるチューブトップやベアトップをズレにくくするには”ソックタッチ”が効果的です。ソックタッチは学生さんお馴染みの、靴下が下がってこないように付けるノリ。私も実践しましたが一日中張り付いたままでした!

使い方はソックタッチを胸上あたりの密着させたい部分に塗るだけ。ぜひ試してみてください!

 

オフショルダーやトレンドの抜襟シャツなど、背中や肩が開いたトップスはインナーに困ることが多いと思います。今回ご紹介したストラップレスのアイテムを上手に取り入れて、夏のファッションを楽しみましょう!

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ