ファッション

2017.05.01 UP

アシンメトリーな裾が今っぽい♡スカートは「イレギュラーヘム」で差をつけよう!


Photo by ZOZOTOWN

今季コーディネートの格上げアイテムとして注目したいのが、イレギュラーヘムデザイン。

アシンメトリーな裾を用いたデザイン性の高い個性派スカートがさまざまなブランドから出ています。

今回は、おすすめのイレギュラーヘムスカートとその着こなしを、シルエット別にご紹介します。

 

タイトシルエット

Photo by ZOZOTOWN

ベーシックなベージュのタイトスカートも、裾がアシンメトリーのラップデザインになっているだけで、たちまち今年風に。

ジャケットにアンクルストラップパンプスといったきちんと感溢れるアイテムと、サングラスやロゴTシャツなどのキャッチーなアイテムを、タイトシルエットのイレギュラーヘムスカートならうまく中和してくれますよ。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらの花柄とボーダーが覗くイレギュラーヘムスカートは、オンオフ両方で活躍できる一枚。

ホワイトトップスにベージュパンプスというオーソドックスなアイテムも、主役級のスカートを一枚合わせるだけでパッと華やかになりますね。

 

フレアシルエット

Photo by ZOZOTOWN

ナチュラル派さんには、オリーブカラーのフレアスカートタイプがおすすめ。トレンドの刺繍をあしらったオフショルダートップスとの相性も抜群です。

女子会からデートまで幅広いシーンで好感度アップ間違いなしのコーディネートですよ。

 

Photo by ZOZOTOWN

小花柄のシフォンスカートも、フィッシュテールデザインを取り入れるだけでコーディネートに動きが出ます。

辛めアイテムで固めても、足が覗くだけで重くなりすぎず春らしい着こなしに。

 

ワンピース

Photo by ZOZOTOWN

ワンピースもイレギュラーヘムデザインをチョイスしてみて。イレギュラーヘムワンピースにスリッパを合わせたコーディネートは、これからの時期の鉄板スタイルです。

フィット感のある上半身に軽やかな下半身のバランスは、女性らしさとスタイルアップ効果を得られますよ。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらもトレンドのボヘミアンテイストとイレギュラーヘムをミックスした優秀ワンピース。

適度な抜け感と落ち着いた色合いは、オフシーンのお出かけスタイルにもってこいですね。

カゴバッグを合わせても素敵です!

 

いかがでしたか? いつものコーディネートにイレギュラーヘムアイテムを取り入れるだけで、雰囲気がガラッと新しくなります。

ワンピースも、一枚で動きのあるスタイリングができるのがいいですよね。これからの季節はイレギュラーヘムアイテムでオシャレをもっと楽しみましょう!

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ