ファッション

2017.04.30 UP

カンタンお洒落見え♪「サスペンダー付きボトムス」でコーデの幅が広がる!


Photo by ZOZOTOWN

シンプルだけど着るだけで今っぽくておしゃれに見える服は、大人コーデの強い味方。そこで今回おすすめしたいアイテムが、サスペンダー付きボトムス!

おしゃれな人はいち早く取り入れている、注目ボトムスをさっそくチェックしちゃいましょう!

 

きれいめ素材×ハイウエストパンツが一押し!

Photo by WEAR

まずおすすめしたいのが、トレンドのハイウエストパンツに共布サスペンダーが付いたデザイン。きれいめ素材を選ぶことで大人っぽくはけて、サスペンダーがシンプルコーデのアクセントになってくれます。

サスペンダーは取り外し可能だったり、肩にかけずに垂らしてはくこともできるので着回し力も◎。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、細めのひもを肩で結んで着るタイプ。ゆったりとした落ち感素材と合わさって、パンツだけどフェミニンな印象も。

 

スカートなら、長めタイトが◎

Photo by ZOZOTOWN

スカートの場合は、長め丈のタイトシルエットが大人っぽく着こなせるのでおすすめ。パンツと同じく、今季らしいハイウエストで脚長に!

サスペンダーが長めタイトのコンサバ感をやわらげてくれるうえに、縦長のラインが強調されてスタイルアップも期待できますよ。

 

サスペンダー付きボトムスのおすすめコーデ

シンプルトップスを合わせるだけでおしゃれ見え

Photo by ZOZOTOWN

サスペンダーが着こなしのアクセントになってくれるので、シンプルなニットやカットソーなど普通のトップスを合わせるだけでおしゃれ見え!

コーデに悩まなくてもいいというお手軽さは、忙しい朝にもピッタリです。

きれいめ素材でオフィスカジュアルにもOK

Photo by ZOZOTOWN

きれいめ素材のサスペンダー付きボトムスなら、シャツやジャケットを合わせてオフィス仕様に。ハイウエストがきちんと感もイマドキ感もしっかりキープしてくれます。

マンネリがちなお仕事コーデのカンフル剤にもってこいのアイテムです。

オフショルダートップスコーデが可愛い!

Photo by ZOZOTOWN

今季もトレンドのオフショルダートップスとの組み合わせは一押し!

サスペンダーとオフショルダーの相性が抜群なうえに、露出が軽減されるので「肩出しは勇気が出なくて……」という人にもピッタリです。

定番ボーダーTシャツを今っぽく!

Photo by ZOZOTOWN

ボーダーの横のラインにサスペンダーの縦のラインが入ることで、単調な着こなしを回避。

バケット型かごバッグ・バレエシューズ・マリンキャップなどを合わせて、トレンドのパリっぽいコーデにまとめるのも可愛い!

 

他にも、トレンドのボリューム袖やフェミニンブラウスなどとも相性がいいので、合わせやすさは◎。

同じ肩ひも付きボトムスのサロペットよりも大人っぽくさりげなく取り入れられるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ