ファッション

2017.04.21 UP

軽やかに、女らしく♪春トレンド【シアー素材】おすすめコーデ

Photo by ZOZOTOWN

今年の春はレースやチュールなどのシアー素材に大注目!

女性らしさとトレンド感を兼ね備えたシアー素材アイテムは、ANGIE世代でも一枚はワードローブに取り入れておきたいものです。

今回は、大人女子にオススメのシアー素材アイテムとコーディネートをご紹介します。

 

トップスで勝負

Photo by ZOZOTOWN

胸元のフリルとカフスでフェミニンさときちんと感を両方叶えた切り替えブラウスは、デニムでカジュアルミックスに着こなすのが今年流。

ポインテッドトゥのパンプスでさらに甘さを調節すれば、大人可愛いスタイルの完成です。

 

Photo by ZOZOTOWN

清潔感溢れるストライプのサイドスリットブラウスは、トレンドのサッシュベルトでウエストマークすることでさらにスタイルアップ効果にも◎。

写真のようなスキニーデニムの他に、レザーレギンスでピリッとまとめたスタイルもオススメですよ。

 

ボトムスで勝負

Photo by ZOZOTOWN

ブラックコーデも、ボトムスにシアー素材を取り入れればたちまち柔らかい印象になります。

ふんわりとしたレイヤードスカートには、コンパクトトップスを合わせてメリハリのある着こなしに。

 

Photo by ZOZOTOWN

メンズライクになりがちなクロップド丈のワイドパンツも、レースをチョイスすれば上品な仕上がりに。

主役級のレースパンツは、トップスやシューズをシンプルなものでまとめても存在感のあるコーディネートに決まります。

 

アウターで勝負

Photo by ZOZOTOWN

一見難易度高めなシアーアウターも、背中の切り替えデザインなら気軽にトライできそう。

インに着るアイテムを同系色でまとめれば違和感のない着こなしになりますよ。バックワードネックレスを合わせて後ろ姿美人を目指してもいいですね。

 

Photo by ZOZOTOWN

シフォンベストがセットになったジャケットは一枚で何通りもの色を見せることのできる優れもの。

モードな雰囲気を醸し出してくれるレイヤードジャケットは、パーティーシーンにも重宝しそうですね。

 

いかがでしたか? シアー素材はこの春絶対に見逃せないアイテム。

軽やかなシアー素材を積極的に取り入れて、春ファッションをさらに楽しんで行きましょう。

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

Related 関連記事