ファッション

2016.06.09 UP

オトナの遊び心がたっぷり!「バッグチャーム」でいつものバッグをとびきりキュートに

チャーム
シンプルなファッションを格上げしてくれるのが、大人の遊び心が詰まった小物たち。存在感のあるバッグチャームやキーリングは、いつものバッグにプラスするだけでオリジナリティーや華やかさが格段にアップします。

大人だからこそ手に入れたいハイブランドのバッグチャーム&キーリングをブランド別にご紹介します。

 

FENDI(フェンディ)

8812277760030

Photo by FENDI

昨年はファーの大きなボンボンチャームが大ヒットしたFENDIですが、春夏の新作もとびきりキュート!

フラワーの装飾がついたこちらのデザインは、内側がミラーになっている仕様です。かなりの存在感がある大きめサイズなので、コーデの主役になってくれそう。

 

8810089283614

Photo by FENDI

こちらは、ポップでフェミニンな超ミニサイズのバッグ。

 

8810001334302

Photo by FENDI

スマホやリップだけ入れてそのまま持つこともできますが、バッグチャームのようにつけても可愛くて素敵です。

 

PRADA(プラダ)

original

Photo by PRADA

PRADAからは、愛嬌のあるロボット型チャームがバリエーション豊富に出揃っています。

見るたびに思わず笑顔になりそうな、大人可愛いデザインですよね。

 

original-1

Photo by PRADA

チャーミングなぬいぐるみのチャームは、ブランドロゴが輝くメタルの衣装とのコラボが高級感たっぷり。

ハイブランドの小物はポップなデザインでも素材や作りがしっかりしているので、大人っぽく身につけられるのがうれしいポイントです。

 

COACH(コーチ)

55209_gdl9a_a0

Photo by COACH

COACHからは、クオリティの高いレザークラフトのバッグチャームが登場。

遊び心たっぷりのデザインですが、可愛すぎることもないのでつけやすそうです。

 

65825_svnv_a0

Photo by COACH

こちらはキャッチーなデザインですが、素材はしっかりしたレザーなので子供っぽくなる心配もありません。

1万円以内とハイブランドの小物にしては買いやすい価格なので、プレゼントにもよさそうですね。

 

GUCCI(グッチ)

431450_DLXGG_1093_001_web_full_new_theme

Photo by GUCCI

GUCCIからは、ぎっしり並んだラインストーンとビーズエンブロイダリーがゴージャスなキーチェーンが登場。

唇やてんとう虫など、ハッピーなモチーフが揃っています。

 

409199_BGZDN_8462_001_web_full_new_theme

Photo by GUCCI

こちらはしっかりしたレザーにクリスタルがあしらわれたキーリング

繊細な作りと奥行きのある色合いが高級感たっぷりです。

 

ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)

f53859e0d3a84f22bc7d4a8da8431d31

Photo by ANYA HINDMARCH

レザー素材のステッカーが大ヒットしたANYA HINDMARCHからは、自然とテンションが上がりそうな陽気なグラフィックのコインパースがたくさん登場しています。

個性的なデザインばかりなので、どれにしようか迷ってしまいそうです。

 

6a50ce7e0c784589879dd08af1bffb3b

Photo by ANYA HINDMARCH

こちらのレザーのタッセル付きのキーリングは、は職人が手作業で何時間もかけて作られたそう。

トレンドの70年代ムードが軽やかに流れる、今季らしさたっぷりのデザインです。

 

欲しいデザインは見つかりましたか? キュートなルックスはもちろん、しっかりしたクオリティや技術に裏打ちされているところがハイブランドの小物に惹かれる理由でもありますよね。

大人可愛いバッグチャームをいつものバッグにプラスして、ハッピーな気分でお出かけしちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

Related 関連記事