ファッション

2016.01.09 UP

【暴露】美容師さんの恋愛事情って?忙しい男性を落とすコツ


151217_air028

バリバリ働く男性は文句なしにかっこいい! でもそんな忙しい彼らは、いったいどうやって恋愛をしているのでしょうか? そして、そんな彼に恋をしてしまったら……?

その答えを見つけるべく、多忙な職業のひとつでもある美容師さんの恋愛事情を調査! そこには忙しい男性と恋仲になるためのヒントが隠されていました。

 

151217_air414

こんな超プライベートなお話を聞かせてくださったのは、LOVEST銀座 by airのスタイリスト・忠本 功さん(30歳)。1年付き合った彼女と、昨年の秋にご結婚されたばかりの新婚さんです。

 

まずは奥様との出会いのお話を・・・!

151217_air021

「毎年airでは各店舗で歌やダンスの出し物をするほど大体的に忘年会をやるんです。僕も4年連続ダンスをしていて、そのダンスの先生として来てくれたのが今の奥さんです。2年目に来たときに仲良くなりました。

そのとき彼女は飲食店で働いていて、スタッフみんなでごはんを食べに行ったんですけど、お互いお酒好きということがわかって、「今度は二人で飲みに行きませんか」と誘ったのが最初ですね。

もともとタイプだったっていうのもあるんですけど(笑)さらに話してみると趣味が合って、僕の話を聞いてすごく笑ってくれるのも印象的でした。

距離がぐんと近づいたのは、Facebookがきっかけかもしれませんね。僕が空の写真を投稿したときにコメントをくれたりしたのが嬉しかったです」

 

なんて自然な恋のはじまり……。あっ、憧れます!!

 

忙しい男性と恋愛するときのポイント

iStock_000011906756_Small

実はこの忠本さんのなれそめには、忙しい男性と恋を始めるうえで重要な2つのポイントが隠されています。それでは詳しく解説していきますね。

 

1. SNSで親密度をアップさせよう

忠本さんの恋を加速させたのは、Facebookの存在。一度食事をしただけの相手でも、SNSの投稿を見ればどんなことに興味があるのか、どんな毎日を過ごしているのか、相手の“人となり”を簡単に知ることができます。

忙しい男性との恋愛成就を狙うなら、タイムリーな情報収集ができるうえ、直接やり取りができるSNSを使わない手はありませんね!

 

2. 勝負は2回目に会ったとき!

忠本さんによると、連絡先を訊くタイミングも重要なよう。

 

151217_air019

「1回目は初めましてなんであんまり恋愛相手として意識しないですけど、2回目はお久しぶりです! と緊張のなかにも微妙な親近感がありますよね。

スタッフのように毎日何度も会うような、“仲間”まで関係が深くなると、逆に恋愛相手として意識することは少ないかもしれません」と話すように、少しよそよそしい、でも初対面ではないといった緊張感が残っているときこそ、まさに勝負のタイミング!

ここで連絡先を訊くだけではなく、その日中にFacebook(をしているなら)の友達申請をしてしまいましょう。さらにメッセージも送れば完璧です!

 

もし美容師さんに恋しちゃったら、どうすればいいですか?

151217_air029

ちなみに、読者のなかには「美容師さんに恋してます!」という方もいるかもしれませんよね。そんな方のために、男性美容師とお客様以上の関係になれるかも!? な好印象を与える方法を訊いてみました。

 

「美容師は仕事なので、お客様とお付き合いすることは基本的にはないですが……、好印象という点でいうと、おしゃれな方は印象に残りますね。洋服やメイクはもちろんですが、靴やネイルといった細かいところが素敵な方は『おっ』と思います」

美容師といえど、ひとりの男性。この世に「絶対」はない! ということで、美容師さんに恋している方は、「美容室にはおしゃれして行く」のは必須条件と胸に刻んでおくといいかもしれません。

多忙な男性と恋仲になるには、スピード感が大事! ラブチャンスの神様を逃さないよう、勇気を出して行動してみてはいかがでしょうか?

 

忠本さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

※取材協力: LOVEST銀座 by air

Photo by GOTA

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ