etc

2015.08.17 UP

今「男装バー」が熱い!非日常体験で姫気分を味わってみる?


iStock_000037963980_Medium

誰しも一度は、「お姫さま扱い」に憧れたことがあると思います。自分を大切に扱ってもらえると、うれしいですよね。

従順な対応で癒しを与えてくれる、「男装バー」をご存じでしょうか? お店はカフェバースタイルが多く、お酒も飲めるなど、普通のお店と変わりません。

けれどお店のコンセプトにそった衣装に身を包んだ「男装」スタッフのおかげで、店内は非日常空間……! そんな男装バーの魅力についてご紹介します。

 

男装バーが女性に人気の理由

内装600

男装バーは各お店によりコンセプトが異なりますが、お客さまへの対応には共通するポイントがあります。それが「丁寧さ」です。

高級レストランをイメージするような紳士らしいふるまいをベースに、接客の本質を忘れない姿勢を大切にしているそう。

イギリス王室を思わせるようなクラシックな内装、落ち着いた空間に居心地の良さを感じる人もいるようです。

 

人気ナンバーワンの男装バー「PRINCE」

kisuba600

中野駅からすぐの「男装カフェ&バー プリンス」は、男装スタッフが「皇子」、お客さまのうち女性は「姫」、男性は「侯爵様」として楽しむ「耽美な社交場」がテーマのお店です。

男装となると、より男らしさを感じさせるために「冷たく」なったり、「ぶっきらぼう」な対応に陥りがちですが、プリンスの男装スタッフは常に丁寧、紳士であることに重きをおいています。

日常からかけ離れた雰囲気の中で息抜きができるため、会社帰りの癒し補給にもおすすめ。

癒される優良男装バーとして知名度も上昇中なので、こちらのお店で「男装バーデビュー」するのもいいかもしれません!

 

男装バーならではの現実逃避とは?

なかなか周りに相談しづらい悩みを抱えていたり、不安な気持ちを誰かに聞いてほしい時、すぐにそういった相手を見つけるのは難しいかも。

しかし、男装の麗人ならイケメンであることに加え、女心と男心を持ちあわせた感性で親身に話を聞いてくれるでしょう。

また、リアルでは恥ずかしい「お姫さま」として当たり前のようにふるまうことができるので、日常では味わえない経験をすることが可能。そこに究極の癒しを感じる人もいるようです。

独特な空間の中で日々の喧騒を忘れ、現実逃避してみてはいかがでしょうか?

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ