ボディーケア

2018.10.19 UP

今やオシャレの常識?ヌーブラを使いこなす女性は一目置かれる!


この記事の監修
mikawa
mikawa レビュー美容ライター
主に体験記事を中心に書いています。半年で約20種類以上ものナイトブラを試してきたナイトブラマニア。ナイトブラの恩恵で着々と美乳の道を辿っている(当社比) 実際に使ってみて良かったことも悪かったことも素直にお伝えしていきます。 ……

突然ですが皆さん “ヌーブラ” を着用したことはありますか?

「ヌーブラ?聞いたことがあるけれどピンとこないな〜。なんか敷居も高そうだし…。」

という方が大半だと思います。

私もナイトブラを筆頭にバストケアには力を入れているほうですが、

実は水着を着たときに1回使用したきりのヌーブラ初心者なんです。

しかし、最近では “ヌーブラ=バストを盛るもの” という認識はもう古く、

ファッションによって通常ブラとヌーブラを使い分けるのがオシャレの常識なんだそうです。

というわけで今回はバストケア特別編ということで、ヌーブラの隠れた才能に迫っていきたいと思います!

今更聞けない!そもそもヌーブラって何?

ヌーブラ とは

そもそもヌーブラって何?という根本的な話になりますが。

簡単に言うと、ストラップやアンダーベルトが無いシリコン素材でできているブラです。

ストラップやアンダーベルト無しでどうやって胸を支えるの?と思うかもしれませんが、

カップの肌に触れる部分が粘着性を持っており、バストに貼り付けることによって胸を支えることができます!

ヌーブラ 粘着

粘着部分はこのようになっています。

バストとブラをくっつけて手前のホックで止めて谷間キープすることで、小胸の方や離れ乳の方でも長時間理想の谷間をキープすることができます◎

大人の女性だからこそヌーブラは活躍する!

先ほども記載した通り、ヌーブラは “盛る” だけではありません。

ここからがヌーブラの最大の特徴と言っても過言ではありません!

では、ヌーブラの長所をシチュエーション別に紹介いたします。

①水着用のヌーブラでバストメイク!

普段はあまり気にしない自分のバストも、水着を着るとボリュームが気になってしまいますよね…。

そんな時も水着用のヌーブラを付ければボリュームのあるバストが作れます。

水着用のヌーブラを使えば水で剥がれる心配もないので思いっきり楽しむことができます!

通常ヌーブラを水着用に使うのはダメ?

ヌーブラ 比較 水着

通常のヌーブラと水着用のヌーブラは大きさが違うということを知っていましたか?

「通常のヌーブラと兼用できるんじゃない?」と思うかもしれませんが、実はヌーブラが水着からはみ出てしまう、ヌーブラのホックが見えてしまうなどのトラブルの原因になってしまいます!

よく大手ショッピングなどで安価で売っている商品は兼用できると記載してありますが、必ず水着用のヌーブラを使いましょう!

おすすめの水着用ヌーブラはこれ!

私が選んだおすすめの水着用ヌーブラはヌーブラ・ビーチシリーズです!

このシリーズのヌーブラは、バストがボリュームアップできるのに重さはなんと30g!

着けていることを忘れそうなくらい軽いのが特徴です!

また、水着のタイプによって着け方を変えられるのでバレずにバストアップできちゃいます◎

水着 ヌーブラ

小胸さんイメージ

 

ヌーブラ 水着

大胸さんイメージ

ヌーブラ 水着

ヌーブラジャパン公式サイトを見る

②オフショルダーやベアトップなどの服の下着に!

最近流行りのオフショルダー。今年買ったよ!という方も多いのではないでしょうか?

でも、オフショルダーやベアトップは肩周りがざっくりと開いているので下着にも困るところ。

通常ブラではどうしても隠せないブラ紐もヌーブラならバッチリ。

また、締め付けがないので、薄めの素材や身体のラインが出るぴったりしたニットでもひびきません!

コーディネートイメージ

ヌーブラ 洋服

③ドレスや胸元が開いた服の下着に!

仕事関係のパーティや結婚式などで起こりがちなのが服装問題。

明日のパーティの為に試着したものの、ブラ紐やブラのレースが見えてしまってみっともない…!

「私、こんな下着着用しているんです!」って言っているようなものじゃん…。

そんな時もヌーブラが活躍!露出の多い服でもスマートに着こなすことができます。

ヌーブラ ドレス 下着

通常ブラではチラッと見えてしまっていた部分がヌーブラでスッキリ!

安心してステキな時間を過ごせます◎

このシチュエーションのおすすめのヌーブラはこれ!

私おすすめのヌーブラは “ヌーブラ・シームレス イージフィット” です!

ヌーブラ特有の、盛れすぎてなんか不自然…!なんてこともなく、自然に美バストを作ることができますよ◎

早速私も着用してみました!

ヌーブラ ドレス 下着

どうでしょう…!この自然なバスト!

谷間ができたのにイヤらしい感じが無いと思いませんか?

シームレス加工なのでもっとピッタリとした洋服を着ても響かないのが嬉しいです。

ヌーブラジャパン公式サイトを見る

④旅行用ブラにして荷物をスマートに!

メイク道具や生理用品、化粧水に乳液…つい女性は荷物が多くなってしまいがちな旅行。

たまの贅沢ですし、なるべく少ない荷物で思い切り楽しみたいですよね。

実は旅行にヌーブラがおすすめなんです。

なんといってもシリコン製ですぐに乾くので、ホテルや旅館で手洗いすれば次の日も使えます!

前日の下着とか、持ち運びがかさばる上に不衛生…なんてモヤモヤも解消されます!

ヌーブラ 旅行 下着

旅行用バッグの隅に入れられるので非常にコンパクト!

移動のストレスも軽減されちゃいます。

このシチュエーションにおすすめのヌーブラはこれ!

旅行におすすめのヌーブラは “ヌーブラ・シームレス レースアップ” です!

このヌーブラの特徴は、ヌーブラに紐が付いていること。

紐の締め具合で谷間の強弱を調整できるのでTPOに分けて使えます!

ヌーブラ 下着 ブラ

ヌーブラジャパン公式サイトを見る

ヌーブラは美乳効果も抜群!

さて、ここまで様々なシチュエーションでのヌーブラの活躍を見てきましたが、

実はヌーブラにはアンチエイジングの効果があるということを知っていますか?

なんとなくヌーブラはストラップが無く、ノンワイヤーなので着用し続けているとバストが垂れてきそうなイメージがありますが

着けるときに、バストを背中やサイドからしっかりと寄せて、高い位置に固定することを意識していればキレイな形を保つことができます。むしろ合わない通常ブラをずっと着用しているほうが危険です!

粘着力があるのものだと1日中バストラインをキープしてくれるのでトイレに行く度にブラの位置を直して…というわずわらしさから解放されますよ。

バストがキレイに見える付け方

では、よりアンチエイジングの効果を実感できるようにヌーブラの正しい付け方を伝授します!

ヌーブラ 付け方

ヌーブラジャパンの公式YouTubeでは、ヌーブラの付け方を配信しているので、もっと詳しく見たい方はチェックしてみてくださいね!

ヌーブラのお手入れ方法

ベストなバストラインでの着用を続けていくには、使用後のお手入れが大切です。

しっかりお手入れをするのとしないのでは、数十回以上ヌーブラの使用可能回数が変わると言っても過言ではありません。

ヌーブラを着用するにあたって覚えておいて損はないはず。

ヌーブラ 洗い方

①手のひらにカップを乗せ、カップ内で少量の石鹸を泡立てて

もう片方の手で優しくこするように洗う

②洗い終わったら流水で泡をきれいに洗い流し、よく振って水分を切ります

これだけです!とても簡単ですね。

是非試してみてくださいね◎

ちなみに、上の写真で使われているヌーブラ専用洗剤はこちらでチェックできます!

ヌーブラでもっと自分に自信がつく!

色々なファッションに使えるのはもちろん、キレイなバストをキープする手助けをしてくれるヌーブラ。

みなさんがこの記事を通して、ヌーブラ= “盛れるブラ” というイメージを少しでも払拭できたら嬉しいです。

是非、今年の冬はオシャレの秘密道具としてヌーブラを使ってみてください!

大人の女性としての魅力が更に輝きますように。

mikawa

mikawa

レビュー美容ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ