ファッション

2015.07.27 UP

夏の旅行ファッションは「マキシスカート」を品よく着こなす!


IMG_4003

リラックス気分の休日に着たいのが、マキシスカート。着心地もゆったり楽チンなので、旅行にも活躍してくれますよね。

そんな夏に着たいアイテム上位のマキシスカートですが、面積が大きいので着こなしを間違えると野暮ったく見えてしまうことも……。

そこで今回は、マキシスカートを今シーズンらしくオシャレに着こなす方法をご紹介します。

 

今夏はエフォートレスかつ都会的に着よう!

7490749_b_25_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

今シーズンは、ゆったり肩の力が抜けたエフォートレスムードが旬。

それでいてナチュラルすぎない、都会的で洗練されたスタイルが大人の女性にはピッタリです。

 

相反するようなスタイルですが、カンタンな着こなしテクを押さえておけば、今シーズンらしい着こなしを作れます。

ではさっそく、具体的に見ていきましょう!

 

相性抜群のトップス

「ノースリーブ」でバランスよく!

7557775_b_17_500

Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)

マキシスカートは脚がスッポリ隠れるので、上半身はほどよく露出したほうが重くならずに着こなせます。

ノースリーブで潔く腕を出すと、スッキリした印象に。

二の腕が気になる人は、肩掛けカーディガンをプラスするのもアリ。目線が上がるので、スタイルアップも叶います!

 

「ゆるTシャツ」で今シーズンらしく!

7852149_b_27_500

Photo by ZOZOTOWN(JOURNAL STANDARD)

上下ゆるゆるシルエットは、今シーズンのトレンドスタイル。ほどよいゆとりがあるTシャツを合わせれば、リラックスムードがたっぷり!

トップスの裾はラフにタックインして、メリハリをつけるのが鉄則です。

トレンドの中折れ帽をかぶれば、目線を上げる効果と都会的な印象がプラスされて、ちょうどいいバランスに。

 

足元はスニーカーかサンダルで!

7852149_b_26_500

Photo by ZOZOTOWN(JOURNAL STANDARD)

全体の印象を大きく左右するのが、足元!

スニーカーならコンバースのオールスターがベストカップル。シャープでスマートなフォルムが、重さのあるマキシスカートにはピッタリです。

ハイカット、ローカットどちらでもOK。

 

6952709_b_04_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

サンダルなら、トレンドのスポーティサンダルがベスト!

抜け感のある今シーズンらしいスタイルが作れます。

 

スタイルアップを狙うなら?

IMG_4003

もっとスタイルよく着こなしたいときは、上下を同じトーンでまとめて縦のI(アイ)ラインを強調してみて。

さらにネックレスや帽子で目線を上げて、シャープな小物をプラスすればOK!

 

リラックスする部分と締める部分のバランスを意識すれば、今シーズンらしい雰囲気で着こなせます。

休日は夏らしいリゾート気分も味わえるマキシスカートで、気分転換してみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ