美容

2023.05.18 UP

肌を見せる季節、気になるムダ毛はセルフケアで一掃!自宅でできるおすすめムダ毛ケアアイテム4選

ムダ毛の悩みはほぼ全ての女性、いいえ、いまや男性も含めた「みんなの悩み」と言っても過言ではありません。

過去に脱毛サロンに通ったり、「この夏こそサロン脱毛できれいになろうかな」と考えている人も少なくないのでは。

でも、ちょっと待って。

実は、サロン脱毛経験者の9割以上が「ムダ毛ケアのやり残しがある」と答えているんです。

 

「ムダ毛ケアのやり残しがある」と答えたサロン脱毛経験者99.0%!

出典:パナソニック

パナソニックがムダ毛ケアサロンでの施術経験がある20~40代女性103名を対象に行った調査では、なんと99.0%が「やり残し(サロンでは未処理だが気になっている部位、サロンで施術したもののまだ気になっている部位)がある」と回答しています。

また、その部位が気になって、追加契約を行った経験がある人も多いんです。

「追加で3回分以上、別の部位の施術を契約した/回数を増やす契約をした」ことがあると回答した人が約3人に1人(35.9%)もいることが明らかになっています。

出典:パナソニック

また、再契約にまでは至っていなくても「やり残しをなんとかしたい」と思っている人はとても多く、「何回もとことんケアしたい」という人は89.3%にのぼりました。

サロンに何度も予約して通うのは、コスパも悪いし手間ひまがかかります。

自宅で手軽にムダ毛ケアできる方法やアイテムを知っておくと、サロン脱毛の結果が不満足に終わった場合や、そもそもサロンに通わず自力でなんとかしたい場合でも心強いですよね。

ここからは、自宅でできる手軽なムダ毛ケアアイテムを紹介します。

 

光エステ スムースエピ ES-WG0A

出典:パナソニック

自宅でもサロン並みに本格的な光でムダ毛をケアしたいという人におすすめなのが、パナソニックの「光エステ スムースエピ ES-WG0A」です。

サロンでも使用されている「黒い色に反応するIPLフラッシュ」を用いた本格的なムダ毛ケアができるだけでなく、「冷却機能」を新搭載し、刺激も少ないのが特徴。

VIOや男性のヒゲなどの太い毛にも対応しているので、VIOゾーンはもちろん、顔、ワキ、ヒゲ、胸、お腹、腕、脚など全身に使用可能。家族やパートナーともシェアできちゃうんです。

 

実際に使用したモニター調査では、「商品を使用した満足度」「サロンからの乗り換え意向度」は、ともに100%にのぼったそう。

サロンの施術が良いけれど、何度も通ったり部位を見せたりするのに抵抗があるという人にも良いですね。

 

ワックス脱毛 NATURECO

出典:NATURECO

こちらは、ワックス脱毛(ブラジリアンワックス)のアイテムです。

ブラジリアンワックスとは、気になる部位に粘着力の高いワックスを塗り、剥がすことでムダ毛を根本から抜いて処理するというもの。

一気に広い範囲の毛が抜けますし、根元から抜けるという利点があります。何よりも、気になったらパパッと処理できるのがお手軽で良いですよね。

ただし、ワックス脱毛には、剥がすということで「皮膚を傷めるのでは」というイメージがある人も多いはず。

NATURECOは、美容成分がたっぷり配合された「美肌ケアもしながらうるすべ肌へ仕上がる」ワックス脱毛

黒砂糖&てんさい糖の天然成分が配合されているほか、大豆エキスやヒアルロン酸、ベタインが抑毛とスキンケア効果を促します。

 

脱毛テープ エピラット

出典:エピラット

ワックスよりもさらにお手軽なのが、脱毛テープです。塗る手間もなく、貼って剥がすだけというお手軽さはムダ毛ケアの中でもピカイチ!

epilatはスクワラン・ホホバオイル・ローズヒップオイル・オリーブ果実油などの美容成分が配合された脱毛テープ。しっかりと肌のケアについても考えられています。

細い毛もからめとるハードキャッチタイプなので、根元から一気に脱毛できるほか、大きいサイズなので広い部分も一度に、そして簡単に処理できます

お値段の安さも魅力。いざという時のためにストックしておくと安心ですね。

 

除毛クリーム ヴィート

出典:ヴィート

除毛クリームは、肌の表面の毛を溶かして処理するクリーム。ワックスやテープタイプとは根本的に脱毛方法が異なります。

ヴィートのピュア ボタニカルズ 除毛クリーム 敏感肌用は、2種類の植物由来の保湿成分が配合された、敏感肌用の除毛クリームです。クリームタイプなので、待ち時間にたれ落ちない仕様になっています。

腕、脚、ワキはもちろん、敏感なビキニラインにも使用可能です。

 

ムダ毛のケア方法はいろいろあり、それぞれ合う・合わないや好みもありますから、気になるものをひとつずつ試してみましょう。

肌がすべすべになると、薄着の季節でも自信が持てるのと同時に、何よりも自分自身の気分がアガります。

昨日より少しきれいで自信の持てる自分になって、ポジティブな気持ちで毎日を過ごしましょう。

Rie Kanno

Related 関連記事