美容

2021.06.06 UP

ボディやVIOの無駄毛をセルフケア!注目の光脱毛器&シェーバー3選

シェービング

目立ちやすい脇の毛や、自己処理が難しいVIOゾーンなどの気になるムダ毛。

そろそろ夏本番ですが、「コロナ禍の今は、脱毛サロンに通うのも敷居が高く感じる…」という方もいるのではないでしょうか?

そこで最近では、お家でムダ毛を処理できる「家庭用脱毛器」に注目が集まっています。

今回は、自分で簡単にムダ毛を処理できる新発売のシェーバーや、口コミで話題の光脱毛器をご紹介します!

 

エステサロン開発!「キレイモ」全身シェービング

ボディシェーバー「KIREIMO SMOOTH BODY SHAVE」

出典:キレイモ

ボディシェーバー「KIREIMO SMOOTH BODY SHAVE」

エステサロン「キレイモ」によって開発されたこちらは、アタッチメントの取り換えによって、1つでボディ用、顔用、VIO用として使用できるシェーバーです。

ブラック、ピンク、ホワイトのお洒落な3色デザインから選べます。

肌との相性が良いサージカルステンレスを採用し、フェイスシェーバーに顔に直接刃が当たらない設計にするなど、肌への優しさにこだわった仕様が特徴。剃刀負けが気になる方にもおすすめです。

 

口コミ人気高め!プチプラ家庭用脱毛器「Sarlisi」

Sarlisi

出典:eBay Japan

Sarlisi 美顔機能付きIPL脱毛器

お試しやすいプチプラ価格で、ネット通販Qoo10でも大人気な光脱毛器。

部位に合わせて、1~9段階レベルでの照射が可能で、腕や脚だけでなく、痛みを感じやすいVゾーンやお顔の脱毛までできます。

AUTOモードや美肌モードなど、多くの機能を備えています。

ちなみに、こちらは筆者も愛用している商品!

初めて脱毛器を購入した筆者でも、分かりやすい説明書と操作方法で、簡単に使用できています。

即効性があるものではないため、現段階だと効果は分かりませんが、照射レベルの調整によって痛みも感じにくく、継続しやすい点がとても気に入っています。

 

電動式VIOトリマー付属!アンダーヘアにおすすめ「トリムスタイル」

出典:シック・ジャパン

ハイドロシルク トリムスタイル ホルダー 本体(刃付き)+乾電池

電動式のアンダーヘアトリマーが付属している、ビキニラインの処理にとてもおすすめなシェーバーです。

4段階に長さを調整できるアタッチメントにより、スピーディーかつ、自然に毛をカット。付属のシェーバーで、スムーズなシェービングが出来ます。

シェービングには、水に触れると溶けだすモイスチャージェルが付いています。ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分配合の美容ジェルが、シェービング後の肌をしっとりと保湿。

スキンガード仕様なので、デリケートなアンダーヘアラインのシェービングにも安心して使用できます。

 

最新シェーバーや話題の脱毛器で、気になる無駄毛をケア!

全身のムダ毛は見た目が気になるのはもちろん、脇やVIOの毛の蒸れが、ストレスに感じることもありますよね。

ムダ毛をさっぱりケアした後は、そのような不快感から解放されますし、肌全体の印象が滑らかになることで気持ちも前向きになれます。

今回ご紹介したアイテムのように、家庭用のシェーバー・脱毛器には、肌への負担が少ないものも沢山登場しています。

ムダ毛によるストレスを減らしてくれるおともとして、ぜひ取り入れてみてください。

 

 

参考:キレイモPR TIMESシック・ジャパン

 

 

島田 史

Related 関連記事