美容

2021.05.10 UP

「時短スキンケア」の進化に注目!忙しい毎日でもうるツヤ肌へ♡

時短 スキンケア

お仕事や家事でぐったりな一日、スキンケアが手間に感じることはありませんか?

また身支度の時間をゆっくりとれない朝も、手短に終わらせたいときってありますよね。

近頃はそんな忙しい女性の味方となる、“時短スキンケア”が叶う優秀アイテムがたくさん登場しています。

時短アイテムも備えておくと、スキンケアの負担がぐっと減りますよ!

 

サボリーノ発!夜用CICAシートマスク

出典:サボリーノ

サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク
容量:32枚入り

忙しい女性からの支持が絶えないスキンケアシリーズ、『サボリーノ』

オトナ肌向けシリーズに話題のCICAエキス配合夜用マスクが登場しました。

ロフト限定商品で、ロフト店舗か公式ストアにて購入できます。

出典:サボリーノ

こちらは、1枚で化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの機能を備えた夜用シートマスク。

洗顔後にマスク一つでスキンケアが完了します。

注目成分CICAエキス(ツボクサ葉/茎エキス)配合で、ニキビや肌荒れを防ぎながら大人肌を健やかに整えます。

そのほかプラセンタエキスやコラーゲン、ヒアルロン酸など人気な保湿成分もたっぷり複合。

乾燥肌の女性も、時短でしっかりと潤いケアができます。

 

1つでシミ・ニキビ・乾燥小じわをケア!?オールインワン

出典:NALC

NALC 薬用スリープロテクトジェル

1つで化粧水、乳液、美容液、クリームの機能を持ちながら、薬用化粧品としてあらゆる肌悩みにも効果を発揮するオールインワンジェル。

美白有効成分トラネキサム酸配合で、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。

さらに、抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウムがニキビや炎症を鎮静してくれるので、敏感肌にもおすすめ。

セラミドやコラーゲンなど保湿成分が盛りだくさんなので、オールインワンジェルだと乾燥が心配な方でも使いやすいですね。

お休み前のスキンケアにはもちろん、ブル―ライトから肌を守るビルベリー葉エキス配合なので、朝や日中のケアにも最適なオールインワンジェルです。

 

W洗顔不要!ふきとりも可能なスキンケアクレンジング

出典:FURIMIE

フリミー スキンケア クレンジング

忙しい方のライフスタイルに寄り添いながらも、心地良くクレンジング&洗顔ができるリキッドクレンジング。

1つでメイク落とし・洗顔料の機能を持ち、夜はW洗顔不要、朝は洗顔料として使用できます。

出典:FURIMIE

多くの植物由来の美容成分を配合しています。

リンゴ酸や乳酸が毛穴汚れやざらつきを柔らかくして、アーチチョーク葉エキスとフウチョウソウ葉エキスが毛穴を引き締めます。

角栓・毛穴ケアもできるので、ブースターとしても活躍します。

コットンを使ってふき取りクレンジングとして使用することも出来るので、リビングや自室など、いつでも好きな場所でメイクオフが出来ます。

 

時短スキンケアは忙しい女性の味方!

リモートワークやマスク生活の恒常化とともに、ベースメイクも薄付で時短なコスメが主流になってきています。

スキンケアで手を抜くと肌の調子に影響しそう……」と心配な方もいるかもしれませんが、今では美容成分がたっぷり配合された高保湿のオールインワンや、W洗顔不要の洗浄力とスキンケア機能を備えたクレンジングもたくさん登場しています。

疲れているときや忙しいときに備えて、ぜひ時短コスメもそろえてみては?

 

 

参考:サボリーノNALCFURIMIE

島田 史

Related 関連記事