2020.12.18 UP
ギフトにぴったりな美容機器はどれ?贈りたい・贈られたい商品ランキング
そろそろクリスマス。家族や恋人、友人へ大切な人へ送るプレゼント探しを始めたい時期です。また、1年間がんばった自分へのご褒美として、ちょっとリッチなプレゼントを購入する人もいるのではないでしょうか。
アクセサリーや洋服といったプレゼントも良いのですが、多くの女性が「貰えたら嬉しい」と感じるものの1つが、美容機器。エステに行かずとも自宅で手軽にキレイになれるなら最高です。
美容機器メーカー大手のヤーマン株式会社では、ヤーマン社員を対象に「ギフトに贈りたい美容機器の調査」を実施しました。
社員が選ぶ、ギフトで贈りたい商品、贈られたい商品はどれ?
さっそく見てみましょう!
贈りたい美容機器ランキング第3位『スチーマーシリーズ』
第3位に選ばれたのは、スチーマーシリーズ。
毛穴の悩みや、乾燥によるお肌のしぼみが気になる方向けに開発された新作スチーマー2機種が登場しています。
スチーマーを使うと毛穴の汚れを落としやすくなるほか、化粧水や美容液などの成分が浸透しやすくなるので、スキンケアの土台づくりに一役買ってくれます。肌を保湿してくれる効果もあり、メリットばかりの美容機器です。
社員がスチーマーを選んだポイントはこちら。
・自分にも欲しいと思ったから!
・浴びるだけなのでうるおい、毛穴ケアが手軽にできるから
・美顔器を使ったことがない人も始めやすいから
誰でも簡単に使えて効果も感じやすいスチーマーは、美容機器初心者におすすめです。
贈りたい美容機器ランキング第2位『フォトプラスシリーズ』
第2位は、フォトプラスシリーズでした。
フォトプラスは、揺らぎやすい肌に寄り添うフェイシャルRF美顔器。
ラジオ波で肌を温めながら、角質・毛穴汚れを吸収したり、化粧水などの美容成分をイオンの力で角質層まで浸透させたりと、あらゆる肌悩みに全方位からアプローチできるマシンです。
社員がフォトプラスを選んだポイントはこちら。
・気になる肌悩みにピンポイントで答えてくれる機能が搭載されているから
・多彩な機能を搭載しているので、年齢を経ても長く使ってもらえると思うから
・日々忙しい祖母に、楽しみを見つけてもらいたいから
さまざまな肌悩みに対応していて、贈る人の年齢を選ばない点も良いですね。
贈りたい美容機器ランキング第1位『メディリフトシリーズ』
第1位に輝いたのは、メディリフトシリーズでした。
こちらは、つけるだけで表情筋を鍛えてくれる美顔器。フェイスラインにアプローチする「メディリフト」をはじめ、パソコンやスマホで酷使する目元専用の「メディリフト アイ」、首元から美しい顔立ちを作る「メディリフト ネック」など、いろいろなシリーズがあります。
シリーズのなかでも特に票が多かったのが、顔の下半分にアプローチできる「メディリフト」。1回10分装着するだけ、しかもハンズフリーなので、何かをしながら使えるのも良いですね。
社員がメディリフトを選んだ理由はこちら。
・使い方がシンプルで、美顔器が初めての人にもすすめやすいから
・自分自身でも愛用しており、使用後の実感がかなりあるので人に贈っても喜んでもらえると思ったから
・TVやCMを見て、これが欲しいという指名があったから
話題になっている製品ということもあり、密かに「欲しいな……」と思っている人も多いはず。
美容機器にしては高すぎないお値段も嬉しいポイントです。
ギフトエピソードにほっこり&しんみり
プレゼントをしたあとは、「喜んでもらえたかな」「使ってみてどうだったかな」と、“その後”も気になりますよね。
実際に美容機器をプレゼントしたことがあるヤーマンの社員のエピソードも、一部抜粋して見てみましょう。
・「友人にメディリフトを贈った際に、感謝のメッセージと一緒に後日使用しているところを撮った動画まで送ってもらいました」
・「美容機器は自分で買うには勇気がいるが、信頼できる人からの紹介だと安心して使えると言ってもらえました」
・「昔からずっとフェイスラインを気にしていた母の誕生日に、自分が働いたお給料でメディリフトをプレゼントしたら、すごく泣いて喜んでくれました。毎日使ってるよと画像が送られてきて、母の美への悩みに少しでもお手伝いができてよかったと強く感じることができました」
美容機器は、興味があっても自分ではなかなか手を出しにくい製品。それだけに、プレゼントされたら喜びもひとしおのようです。
おうち時間もさらに充実するはず!美容機器でキレイを後押し
おうち時間が長くなりそうな今年の冬。だからこそ、家でできることを充実させたいですよね。
そういう意味でも、美容機器は選んで間違いないアイテム。エステにも行きにくいこのタイミングだからこそ、自宅にいながらキレイを助けてくれるアイテムは貴重です。
この時期のプレゼントに迷ったら、ぜひ美容機器を選んでみませんか?
参考:ヤーマン