美容

2020.04.07 UP

SNSでも話題!優秀で可愛い「コスメ専用冷蔵庫」の魅力とは?


気温が上がったり下がったりと、なかなか安定しない春先。

温度変化が大きくて、体がついていかない」と感じる人も多そうですが……それはコスメも同じ!

実はコスメにも、保存に適した温度があることをご存知ですか?

今回は、コスメの収納や保存に悩んでる人にもぴったりな「コスメ専用冷蔵庫」をご紹介します!

 

普通の冷蔵庫とはどう違う?『コスメ専用冷蔵庫』の特徴

GREEN FINDING

今回紹介する「PINKTOP」は、見た目も可愛いコスメ専用冷蔵庫。現在、GREEN FINDINGとMakuakeでクラウドファンディングという形で先行販売をおこなっています。

その人気ぶりは、ファッション情報サイト「FASHIONSNAP.COM」の公式Twitterアカウントが紹介したところ、なんと3万越えの「いいね」がついたほどです!

PINKTOPと普通の冷蔵庫との大きな違いは、温度管理

というのも、普通の冷蔵庫と同じ5℃前後の設定だと、コスメにとっては低すぎて、成分が分離してしまったり結晶に変わってしまったりと、品質が変わるおそれがあるのです。

そこで、PINKTOPは化粧品の成分が変わりにくい10℃に保つように設計されています。

さらに360度乾燥技術によって庫内の水分を排出し、ちょうど良い湿度に保つ機能も。

コスメにとって理想的な温度と湿度をキープすることで、コスメの品質が劣化しにくく、良い状態をできるだけ長く保てるというわけです。

 

そのほかコスメ以外に、健康食品やサプリメントを入れておくことも可能!

美と健康のためのアイテムを、ひとつにまとめて収納できるのは助かりますね。

 

愛らしいデザインで気持ちもアガる♡

Makuake

PINKTOPは、その性能はもちろんのこと、女性の心を掴むデザインも魅力。

先行販売しているGREEN FINDINGとMakuakeで、それぞれ違う2種類のデザインを展開しています。

Makuakeが扱うのは、観音開きの扉がついたタイプ。ベビーピンク、スノーホワイト、ミントグリーンの3色展開です。

GREEN FUNDINGでは扉が片側開きのデザインで、ベビーピンク、スノーホワイトの2色から選べます。

いずれも扉の内側にリップスタンドが付き、内部には着脱可能な仕切り板がついています。

ラウンドエッジの丸いコロンとしたデザインは、見ているだけでワクワクするかわいらしさ。

お部屋のインテリアに馴染んで、おしゃれ度を底上げしてくれます。

 

置き場所に困らないデザイン・サイズも◎

便利そうだけど、冷蔵庫でしょ?どこに置いて使えばいいの…?」と悩む人もいるかもしれません。

PINKTOPは、大型の13Lでも重さは約4.5kg。ドレン水が出ない設計となっているため、ドレッサーの上に置いても問題なく使えます。

ナイトモードにすれば、稼働音20dB(Makuakeモデルの場合)の静音設計なので、寝室でも音を気にせず眠れそうです。

自分が日々スキンケアやメイクをする場所に置いて、ガンガン活用しちゃいましょう!

 

夏の暑さからコスメを守れ!

これからやってくる日本の夏。例年通りであれば、都市部では35度を越える日も出てくるうえ、条件が悪いと室内温度は40度を越えることも……。

コスメの品質を劣化させずに長く使うためにも、できるだけ悪い環境は避け、良い環境で保存することが大切です。

PINKTOPは、夏場のコスメの保存に頭を悩ませている人はもちろん、家にコスメが散らばって困っている人、ドレッサーがなくてコスメの収納場所を探している人の救世主になってくれるはず。

部屋をおしゃれに彩るコスメの収納場所として、ぜひPINKTOPを検討してみてはいかがでしょうか?

 

参考:GREEN FINDINGMakuake


ページの先頭へ