美容

2020.02.05 UP

ご当地グルメにソウルフード…全国の「おいしいマイル飯」を食べに行こう♡



疲れた心と体を癒すのは、何と言ってもおいしいもの。日本には全国に「その土地でしか味わえないご当地グルメ」がたくさんあります。

「あそこに行ってあのご当地グルメを食べて、ついでにきれいな景色を見て癒されたい!」なんて考えること、ありませんか。

知られざる日本各地のご当地グルメがチェックできる、素敵なキャンペーンが開催中です!

 

日本全国の食べに行ってほしい“マイル飯”

JALカード

株式会社JALカードでは、JALカードでたまったマイルをつかって、気軽に旅先のグルメを楽しむ「マイル飯」をテーマにした新WEB CMおよびキャンペーンを、2020年2月3日(月)より開催中です。

こちらの画像は、松山の「フルーツサンド」
愛媛の名産であるみかんがたっぷり入っており、見た目もかわいいフルーツサンドはインスタ映え確実ですよね!

 

JALカード

こちらは青森の「味噌カレー牛乳ラーメン」
濃厚な味噌、スパイシーなカレーをまろやかな牛乳が包み込んだ絶品ラーメンです。

見ているだけでヨダレが出てきそうになるくらいおいしそう!
「今すぐ私も青森に行きたい!」と感じる人は多そうです。

 

JALカード 「全国マイル飯キャンペーン」


JALカード 「全国マイル飯」キャンペーンでは、「dancyu食いしん坊倶楽部」の会員4,000名に聞いた、日本全国の食べに行ってほしい“マイル飯”を、『dancyu』の誌面やWEBサイト、JALカードの新WEB CMやキャンペーンを通じて紹介しています。

おいしいもの好きなグルメが選ぶご当地グルメ、どれも全部味わい尽くしたくなりますね。
もしかしたら、皆さんのご近所のご当地グルメも紹介されているかもしれません。

人気ファッションモデルの谷川りさこさんが出演するWEB CMも放映中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

食べに行きたい「マイル飯」を選んで投票、15,000マイルを当てよう!

今回のキャンペーンでは、「dancyu食いしん坊倶楽部」が調査した地方グルメから、食べに行きたい「マイル飯」を選ぶ投票企画も行われます。

投票の候補となる「マイル飯」は、「個性派ラーメン」「山盛り果物」「港めし」の3つのジャンルから2品ずつ、合計6メニュー。
投票した人の中から、選考で合計6人(1つの「マイル飯」につき1人ずつ)に、マイル飯につかえる15,000マイルがプレゼントされます。

応募方法は、JALカードのTwitter公式アカウント(@JALCardOfficial)をフォローのうえ、「#JALカード」「#全国マイル飯」と、選んだ「マイル飯」のハッシュタグをつけて、その「マイル飯」に投票する理由やあなたのおすすめマイル飯をツイートするだけ。
Twitterのアカウントがあれば、誰でも参加でき、複数回答可能です。

【個性派ラーメン】

■青森市民のソウルフード! 個性派なのに絶品の「味噌カレー牛乳ラーメン」(青森)
■親鳥のだしがきいた醤油スープがたまらない、人気B級グルメ「笠岡ラーメン」(岡山)

【山盛り果物】

■イチゴが初めて上陸したと言われる街、長崎での「イチゴづくし」(長崎)
■愛媛の名産品・みかんがたっぷり入ったフルーツサンドで「みかんづくし」(愛媛)

【港めし】

■北海道の自然で育まれた新鮮なうにをふんだんに使った「贅沢うに丼」(北海道)
■他ではなかなか食べられない、生さばを味わえる郷土料理「新鮮ごまさば丼」(福岡)

 

食べたことがあるご当地グルメや、気になっていたご当地グルメ、初めて知ったというご当地グルメなど、「全部食べたい!」人も多いのでは。
キャンペーンは複数回答可なので、気になるご当地グルメにどんどん回答して応募しましょう。

この機会に、たまった疲れを癒してリフレッシュする「おいしいものを食べに行く旅」を計画するのも楽しそうです。
ご当地グルメを食べるついでに温泉にも入って……なんて、考えるだけでワクワクしませんか。

 

参考:「全国マイル飯キャンペーン」特設サイト


ページの先頭へ