美容

2020.01.22 UP

アラサーからのスキンケア改革!30代で見直したいプチプラ&ブランドコスメ10選


アラサー・30代以降になって10代~20代の頃にはなかった肌の不調やトラブル(シミ、ソバカス、肌のくすみ、たるみ、毛穴の目立ちなど…)を感じていませんか?

これらの問題を解決すべく、アラサー・30代におすすめのスキンケアブランドをプチプラからデパコスまで幅広くご紹介していきます!気になったスキンケアブランドをみつけたらぜひ試してみてください♪

アラサー意識!30代からスキンケアの見直しを

30代のアラサー世代が意識しはじめる肌悩みは何でしょう?30代・アラサー女性の多くは「シミ」「毛穴の開き」「法令線など顔のたるみ」と答えます。ここでは、その原因と解決策からスキンケアの見直しを見ていきます。

¹.アラサー世代の悩み「シミ」

シミの長年紫外線を浴び続け肌がダメージを受けることが原因。若い頃はシミなんてでなかったのにアラサーでなぜ?と思うかもしれません。年齢を重ねると代謝が落ち肌の再生機能(ターンオーバー)も低下します。従ってシミの原因となるメラニンを排出する力がが弱くなり、肌にシミとなって現れます。

〇30代・アラサースキンケア「シミ」対策

アラサーのシミの対策として最も有効なのはシミを「防ぐ」こと。できてしまったシミはスキンケアで消す事はできません。従ってアラサー世代からはこれシミを増やさない「予防」スキンケアが大切です。まずオフのすっぴんの日でも外出時の日焼け止めはマストです。さらに、アラサー世代のスキンケアでは美白成分の入ったものがおすすめ。成分としてビタミンC誘導体、トラネキサム酸、ハイドロキノン等が挙げられます。また、スキンケア以外にビタミンC入りのサプリメントの服用で内側からの紫外線対策もおすすめです♪

2.アラサー世代の悩み「毛穴の開き」

アラサー世代の毛穴の開きの原因には3つあります。①乾燥による毛穴の開き②つまりによる毛穴の開き③加齢によって毛穴がたるんで毛穴が開いて見える。

①と②はスキンケアである程度の改善は可能ですが、③の加齢によって伴う毛穴の開きはスキンケアだけでの改善はなかなか難しいです。これ以上悪化しないためにも自分の毛穴の開きはどれか判断してスキンケアの方法もそれに合った方法を選びましょう。

〇30代・アラサースキンケア「毛穴の開き」対策

①の乾燥毛穴の特徴は乾燥と同時に毛穴が目立つこと。このような場合は保湿成分の高いスキンケア用品で洗顔やスキンケアします。②の詰り毛穴は皮脂等が詰まりが酸化するのが原因。ホットレンジングや酵素パウダーで週に数回の洗顔、肌に優しい方法でのスキンピーリングなどのスキンケアがおすすめです。毛穴パックやスクラブなどでこする系のスキンケアNG。③のたるみ毛穴は肌の老化が原因なのでハリだしてくれる成分を配合したスキンケアで予防を心がけます。

3.アラサー世代の悩み「ほうれい線、たるみ」

アラサーや30代に入るとほうれい線が気になってきます。ほうれい線やたるみの原因はコラーゲン、エラスチンの減少や劣化で肌の弾力やハリが不足うること。その結果肌が重力に負けてほうれい線やたるみになります。

〇30代・アラサースキンケア「ほうれい線、たるみ」対策

アラサー・30代以降のほうれい線やたるみは初期症状で、40歳を過ぎる頃からさらに急激にコラーゲンやエラスチンの量が減り始めます。老化をやわらげるためにも、アラサー・30代のうちから肌内部のコラーゲンやエラスチンを増やすスキンケアが大切です。スキンケアの有効成分としてはレチノールやビタミンC誘導体などのコラーゲンやエラスチンに働きかける成分を含む美容液・クリームなどをがおすすめ。

30代・アラサー女子におすすめのプチプラスキンケアコスメブランド5選

30代おすすめスキンケア1位:LECHERI(ルシェリ)

ルシェリ

アラサー・30代女性におすすめのプチプラスキンケアブランド第1位は「ルシェリ」。美容雑誌で紹介される回数が多い人気のプチプラスキンケアラインです。アラサー・30代に嬉しいコラーゲンを配合しており、イオン化カプセルを使用する事で肌への浸透力を高めています。スキンケアを色々試している私ですが、この商品は使って数日で肌のハリを実感しました。ずっと気にしていた乾燥肌も改善されました。

価格帯:3,000円~5,000円

30代おすすめスキンケア2位:ORBIS U(オルビス ユー) シリーズ

オルビス

アラサー・30代女性におすすめのプチプラスキンケアブランド第2位は「オルビス」。

水を「巡らせる」肌作りを手伝ってくれるスキンケアラインです。肌が本来備え持つ肌を美しく保つという機能をサポートする事でアラサー・30代女性の悩みである肌のハリを向上します。

エイジングを感じ始めたアラサー世代に特におすすめで、コスパの良さが人気です。敏感肌の方でも比較的に使える優しい処方なのもGOOD!こちらも使った事があるスキンケアラインですが、肌のキメに変化を感じて、保湿力も高めの商品です。口コミを見ても定評がありリーピートする方は多いようです。

価格帯:2,980円~3,300円

30代おすすめスキンケア3位:Avene(アベンヌ)

avene

アラサー・30代女性におすすめのプチプラスキンケアブランド第3位は「アヴェンヌ」。

フランスの低刺激、肌科学NO.1のスキンケアラインです。深層ミネラル温泉水スキンケアで日本でも不動の人気で、敏感肌のアラサー女性や幅広い肌質の30代女性が比較的安心して使えるスキンケアです。

アンチエイジング商品を出しているので赤ちゃんがいるアラサーママにもおすすめです。HPでは肌の悩み別で商品を紹介してくれるのも頼もしい!アヴェンヌもラインで使った事があり、特に気に入ったのは美容液です。美容液は大体1万円近くする高い物が多く…主婦が使い続けるには少し辛いですが4,000円以内で手に入るので肌の悩みに合うようならおすすめです♪

価格帯:2,000円~6,000円

30代おすすめスキンケア4位:ERIXIR(エリクシール)シュペリエル

エリクシール

アラサー・30代女性におすすめのプチプラスキンケアブランド第4位は「エリクシール」。

コラーゲンサイエンスに着目し、アラサー・30代女性にぴったりな瑞々しいうるおいでハリのある肌をサポートします。こちらのスキンケアも使った事があり、使い始めてハリというか…肌が肉厚になったような感覚がしました。しかし、使っていて肌がかゆくなる日もありました。口コミでも同じようなコメントがあったので商品に含まれる成分との相性は分かれる可能性があります。

価格帯:3,300円~8,800円

30代おすすめスキンケア5位:無印良品

無印良品

アラサー・30代女性におすすめのプチプラスキンケアブランド第5位は「無印良品」です。

無印良品はコスパが良いだけでなくラインナップも豊富で、使い勝手の良さから美容SNSアカウントでも最強のプチプラスキンケアとして人気です。特に化粧水は大体1本1,400円くらいで買えるので、バシャバシャ使えるのが嬉しいです。高級ブランドのスキンケア用品だとこんな贅沢な使い方はできませんが、プチプラだからできる豪快な使い方が気に入っています。乾燥で肌の水分が気になるこの時期にたっぷり肌の水分補給に使えるのがいいです♪

価格帯:1,490円~2,490円

30代・アラサー女子におすすめのデパコススキンケアブランド5選

30代おすすめスキンケア1位:IPSA(イプサ)

IPSA

アラサー・30代女性におすすめのデパコススキンケアブランド第1位は「イプサ」。

デパコスで人気のイプサはアラサー・30代女性の肌の悩みにBAさんが親身になって相談にのってくれるのが特徴です。肌の測定器を使って肌の状態を見てもらい、プロのスキンケアアドバイスをもらえるのがデパスコスブランドならではの良さですが、特にイプサは一人ひとりの肌を診断して多いラインナップの中からその人に合った商品を提案するのが得意です。

価格帯:4,000円~10,000円

30代おすすめスキンケア2位:DECORTE(コスメデコルテ)

コスメデコルテ

アラサー・30代女性におすすめのデパコススキンケアブランド第2位は「コスメデコルテ」。コーセーのデパコスブランドです。スキンケアをラインで使う事で高い効果に期待できます。

乳液を先に使うことで次の化粧水の浸透力を上げるなど、新しい発想のスキンケア方法で美肌をつくります!また芸能人のスキンケア愛用者も多く、超高級クリームで10万越えするものがあったりと話題性のあるブランドです。私も使ったことがあるのですが使っていた時はとても毛穴の開きが多少改善されてキメが整いメイクが楽でした。高いけれどリピートしてまた使いたいと思えるスキンケアです。

価格帯:3,000円~120,000円

30代おすすめスキンケア3位:est(エスト)

エスト

アラサー・30代女性におすすめのデパコススキンケアブランド第3位は「エスト」。

エスとは美容家やスキンケア好きの間で人気のブランドです。デパコスのスキンケア重視ブランドで、特徴としては現代女性の忙しい環境下でもストレスに負けないはうるおいあるなめらかなハリ肌をサポートをしてくれます。忙して時間がないアラサー・30代女性におすすめです♪

価格帯:6,600円~33,000円

30代おすすめスキンケア4位:SK-Ⅱ(エスケーツー)

SK-II

アラサー・30代女性におすすめのデパコススキンケアブランド第4位は「SK-Ⅱ」。

特殊な酵母の発酵で作られる独自の成分ピテラを配合したスキンケアコスメが人気です。カウンターでは肌測定器で短時間で肌のキメ、ツヤ、ハリ、シミ・くすみ、シワ、肌年齢がチェックできます。スキンケア専門のブランドなので、スキンケアの知識に特化したBAさんが頼もしい!ライン使いが好ましいですが、高級なので一式そろえるには厳しいというアラサー・30代女性はまずは化粧水から取り入れてみるのがおすすめ!化粧水を替えるだけでも効果は高いそう。肌測定も気軽にできてサンプルももらえるのでカウンターを訪れてみる価値はあります!

価格帯:7,000円~30,000円

30代おすすめスキンケア5位:SHISEIDO(しせいどう)

資生堂

アラサー・30代女性におすすめのデパコススキンケアブランド第5位は「SHISEIDO」。

日本最大手の化粧品ブランドの資生堂のデパコスブランドです。美容コスメ好きの間で人気のブランドです。日本が誇る歴史ある資生堂の手掛けるスキンケアラインですから信頼と期待が高いです。私もラインで使った事があるのですが、使用している期間は乾燥が改善されてや肌が水分で満たされている感じのハリがあり、お値段の価値分の手ごたえを感じました。経済的に余裕があればまた使いたいと思いました♪

価格帯:6,050円~30,000円

アラサーからのスキンケア改革!30代で見直したいプチプラ&ブランドコスメまとめ

スキンケアですでに出来てしまったシミやシワを消すことは難しいですが、肌質の改善やこれからの肌を考えて対策することでアラサー・30代でも美肌をつくることは可能です!

ぜひ自分の肌にあったスキンケアラインを見つけて年齢に負けない美肌を目指しましょう!

 

 

 


ページの先頭へ