美容

2019.12.18 UP

グルメ系の返礼品に飽きたらコレ!ふるさと納税に「パーソナライズドスキンケア」が登場


10月からの消費税増税で、出費は増えるばかり…。

そんななか、節約術の1つとして注目されているのが、納税によって返礼品がもらえる「ふるさと納税」です。

とはいえ、ふるさと納税の返礼品といえば、米や肉など食べ物のイメージ。

「正直、欲しいと思える返礼品がないんだよな…」なんて感じていた女性もいるのでは?

今回は、そんな女性の心を鷲掴みにする新たな「返礼品」をご紹介します!

 

世界に1つ!? 自分だけの『オリジナルスキンケア体験セット』が登場

今回ご紹介するふるさと納税の返礼品は、『フルオーダーメイドのスキンケア』。

パーソナライズドスキンケアブランド「ONE to ONE Beauty」が、自社工場のある岡山県和気町と連携し、2019年12月5日から提供を開始した返礼品です。

化粧品選びでは、成分、機能性、自分の悩みを解決できるものなど、こだわりを持って選んでいることが多いですよね。

『世界で一つ あなただけのオリジナルスキンケア体験セット』は、まさに「自分に合う化粧品」を探し求めている女性にぴったりな返礼品。

オンライン上のカウンセリングで現在の肌と心の状態を詳しく解析し、専門チームがスキンケア処方を提案するシステムとなっています。

さらに、なんと9億通り以上のスキンケアパターンから、保湿力、美容成分、好きな香りを自分好みにカスタマイズし、唯一無二のスキンケア製品を作ることができます。

 

気になる『オリジナルスキンケア体験セット(2ヶ月分)』の概要

ONE to ONE Beauty

《世界で一つ あなただけのオリジナルスキンケア体験セット》の概要は、次の通り。

返礼品の内容

・チューニングブースター
(エイジングケア・繊細肌用のいずれか 90ml)
・ゲルパーソナライザー (45ℊ)

セット2ヶ月分

寄附金額・申込条件

・10万円以上の寄附をした人が対象
・通年受付、何度でも申し込み可能

申し込み後の流れ

申し込み後、肌のカウンセリングおよびカスタマイズを行う申込者専用ページが案内されます。その専用ページから、希望にあう商品をカスタマイズ。

専用ページで受付をしてから、約2週間後に返礼品が届くそう。

 

なお、「ONE to ONE Beauty」にはオーダーサンプルサービスがあり、処方内容をサンプルサイズで試すことが可能。1回までなら内容も変更できます。

 

1人の作り手が全ての工程を担当!「ONE to ONE Beauty」の特徴は?

ONE to ONE Beauty

化粧品を作る工場というと、ベルトコンベアなどの機械で、化粧品が次々と運ばれているのを想像してしまいませんか?

しかし「ONE to ONE Beauty」のオーダーメイドは、そうではありません。

「ONE to ONE Beauty」では、厳正な審査を通過した数名のみが製造を許可されていて、1人の担当者が製品の製造から梱包、発送手続きまでをおこなっているそう。

これはつまり、「自分専用の担当者が、全ての作業を担当してくれる」ということ。

このシステム自体がとても贅沢ですし、信頼できますよね。

何より、化粧品に作り手の思いが込められている気がしませんか?

 

【ふるさと納税】今後の返礼品ラインナップに注目!

美容への意識が高く、賢く節約したい女性の心に響く、「ONE to ONE Beauty」と岡山県和気町の《世界で一つ あなただけのオリジナルスキンケア体験セット》

ふるさと納税の返礼品として『フルオーダーメイド化粧品』を提供するのは、業界初の取り組みです。

もしこの返礼品に人気が集まれば、他の自治体にも「こういう返礼品が求められている」と気付いてもらえるはず。

そしたら今後は、女性の心にヒットする返礼品がより増えるかもしれませんね!

自分がいいと思うもの、応援したいものには積極的に投資をして、楽しく節約していきましょう。

 

 

参考:岡山県和気町ふるさとチョイス 返礼品ページONE to ONE Beauty


ページの先頭へ