美容

2019.06.29 UP

「崩れない」の上を行く!?超オイリー肌用プリマヴィスタ『ブラックプリマ』をレビュー!


こんにちは!ANGIE編集部です。

夏を目前にした今は、オイリー肌の方にとっては悩みの多い季節です。汗や皮脂、湿気などなど……メイク中のお肌トラブルは絶えないですよね。

そんな悩めるオイリー女子たちに支持されているベースメイクブランドと言えば、「ソフィーナ プリマヴィスタ」シリーズ。

今回はその「ソフィーナ プリマヴィスタ」より、“『超』オイリー肌”向けた「ブラックプリマ」シリーズ2商品を実践レビュー!

通常のプリマ下地との比較や、新製品「ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろい 超オイリー肌用」も、実際に使ってレビューをお届けしますよ!

「ブラックプリマ」シリーズって?

「ブラックプリマ」シリーズは、皮脂や汗の分泌量が特に多い『超オイリー肌』の方に向けたベースメイクシリーズです。

第一弾の「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用」通称“ブラック下地”2018年春にオンラインショップで数量限定発売をし、約1か月半で3万個完売。大反響を呼びました。

以前編集部でもマキアージュVSプリマヴィスタの「崩れない下地」対決を開催しましたが、そこでも十分なほどに皮脂くずれへのアプローチを見せてくれたプリマヴィスタ。そのさらに上を行くサラサラ感に期待です。

超サラサラ長続き!「ブラックプリマ 皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用」

「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用」2019年4月2日より、一部オンラインショップで、定番商品として発売しています。

その人気の秘密は速乾性の高い超サラサラ処方!皮脂を固める・皮脂と混ざらない・超サラサラの3つの皮脂ブロックメカニズムで、オイリー肌特有のドロドロ化粧崩れや毛穴落ちなどをカバー。

お肌をサラッとした状態に保ってくれます。

皮脂をピタッと固める!「ブラックおしろい 化粧もち実感おしろい 超オイリー肌用」

新作として登場したのが2019年6月18日から数量限定品で発売中の、「ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろい 超オイリー肌用」通称“ブラックおしろい”です。

発売に先駆け、一部オンラインショップにて、4月2日より、先行予約も開始されました。

徹底的な皮脂崩れ対策!テカリにアプローチする「4つの特徴」

“ブラックおしろい”の特徴①伸縮ネット付きのミニケース

ブラックおしろいのケースは持ち歩きに便利なミニケース!外出先でこそ直したいお顔のテカリをサッと抑えることができます。

また、伸縮ネット付きでパウダーがパフにムラ無くついてくれるので、粉がダマになっちゃった!ということなく、薄付きでサラサラをキープできます。

“ブラックおしろい”の特徴②「黄色干渉光パール」配合

ブラックおしろいには黄色干渉光パールが配合されています。皮脂対策化粧品にありがちなのっぺりとした仕上がりではなく、日本人の肌にあった色で自然で明るいお肌を演出してくれます。

テカリは嫌だけど、マットすぎるのも嫌!という方にもおすすめです。

“ブラックおしろい”の特徴③「球状粉体」が増量!

通常のプリマヴィスタに比べ、球状粉体を増量!お肌の上を転がって、ダマにならず均一なサラサラ肌に仕上がります。

“ブラックおしろい”の特徴④「皮脂固化粉体」配合

皮脂固化粉体を配合。化粧崩れの原因となる皮脂をピタっと固め、朝の塗りたて質感を長時間キープしてくれます。

ブラックプリマをレビュー!サラサラすぎてもはや注意!?

ブラックプリマの威力を確かめるべく、下地とパウダーを早速入手してみました!

持続力もサラサラ力も爆弾級のブラック下地

おなじみの下地とブラックな下地で比較して見ていきましょう。

写真では分かりにくいですが、通常のややピンク色に対し、ブラックプリマの方が少し白っぽい色となっています。ブラックなのに。顔全体に広げてしまえば、あまり違いはわかりません。伸びの良さも同じくらいです。

驚くべきはそのサラサラ感です。塗った瞬間もうサラサラ!指もサラサラ!乳液や日焼け止めのベタつきはどこへ?!私の油田はどこへ…?もはや「乾燥してるんじゃない!?」と不安になるレベルです。乾燥肌さんは、下に日焼け止めを塗ったりとワンクッション置いた方が良さそうですね。

もちろん持続力もバッチリ。上に塗るものがデパコスだろうがプチプラだろうがおかまいなし、8時間以上のメイク直し不要生活を提供してくれました。これからさらに汗で崩れやすくなる季節でも、その効果が期待できそうです♪

全てをサラサラ地帯にするブラックおしろい

おしろいは片手に収まる、お化粧直しにもってこいなサイズ感。伸縮ネットが結構しっかりしたネットになっていて、粉が溢れる心配も軽減されそうです。

おしろいなのでそこまでのカバー力はありませんが、自然に軽くトーンアップしてくれますよ。よく見るとパールがキラキラしているのも可愛いです。

このおしろいがまたとんでもないサラッッサラをもたらしてくれるんです!いつものメイクの仕上げにこのパウダーをプラスするだけで、汗皮脂による化粧崩れがグッとダウン。ベタつきを全然感じなくなったので、見た目だけでなく体感としてもとっても快適でした!

下地とパウダーの併用は、サラサラ注意報が出るレベル。乾燥肌の人にはもはやオススメできません。我こそは!と思う油田肌をお持ちの方は、ぜひお試しください!

『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用』

汗・皮脂に非常に強く、気になるテカリ・不快な
ベタつきを長時間ふせぎます。
時間がたってもサラサラな気持ちのいい肌が続きます。

●強い耐汗・耐皮脂処方
●香料は配合されていません
●SPF8 PA++

<内容量>25ml
<発売日>2019年4月2日
<販売方法>一部オンラインショップで販売

『ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろい 超オイリー肌用』

肌のテカリ・ベタつきが特に気になる方に。

気になるテカリやくずれ、不快なベタつきを長時間抑えます。
超サラサラ感のある気持ちのいい肌が持続するルースタイプのおしろいです。

●強い耐皮脂処方
●伸縮ネット採用 粉を均一に適量取れるのでムラなく仕上がる
●携帯に便利なミニサイズ
●香料は配合させていません

<内容量>4.8g
<発売日>2019年6月18日
<先行予約>2019年4月2日より予約開始
<販売方法>一部オンラインショップで数量限定販売

 

プリマヴィスタ「ブラックプリマ」 特設サイト

 

参照:花王ソフィーナ プリマヴィスタ公式

 

ANGIE編集部

ANGIE編集部 スズキ

コスメコンシェルジュ/化粧品検定1級

≫このライターの記事を読む

なる早でアンハサウェイになりたい美容編集。


ページの先頭へ