美容

2018.09.27 UP

ボディクリームのおすすめ人気ランキング5選!【プチプラ・メンズ・プレゼント用】


ボディクリーム おすすめ

この記事の監修
CHILL
CHILL 化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ/アスリートフードマイスター/ライター/歯科衛生士
美容ライターとして働くほか様々な媒体でライティングをしています。医療とフードコーディネーターの資格を持っているので、美と健康に強みがあります。趣味と実益のためにとったコスメコンシェルジュの資格を生かして、Angieでもためになる情報を発信し……

そろそろ乾燥が気になる季節になりました。

お風呂上がりにする保湿といえばボディクリームですよね。

ボディクリームには何を重視しますか?保湿力?ココナッツなど好きな香り?プチプラ重視?

そんな悩みがちなボディクリームの選び方からおすすめの商品まで紹介しています!

 

ボディクリームのおすすめな選び方

ボディクリーム おすすめ 選び方

まずはボディクリームの賢い選び方からお伝えします。

① 香り

やっぱりボディクリームといったら香りで選びたいですよね!

テスターなどで一度香りを確かめてから購入するのがおすすめです。

実は香料や精油には様々な効能があり、例えばラベンダーならよく知られているリラックス効果の他に、シワ・たるみに効果が期待できたり、PMSや更年期のトラブルにもアプローチできると言われています。ボディの肌悩みがある方は、それらを改善してくれる香りを調べてみてもおすすめ♡

② 保湿力

ボディクリームの保湿力を最重視する方もいますよね!

でも保湿力なんてどれも一緒なんじゃないの?と思う方のために、高保湿でおすすめな成分を明記しておきます。

尿素

ワセリン

スクワラン

シアバター

セラミド

しっとり保湿力を特に重視する方は、尿素など上記の成分が含まれているボディクリームを選びましょう。

③ 季節で使い分ける

ボディクリームを使うのは何も秋冬だけではありません。ひんやり冷感タイプは夏におすすめですし、アレルギーによる肌荒れが起こりやすい春や秋には敏感肌用のボディクリームを使うなど、季節によって使い分けをするのがおすすめです。

また紫外線が強い春や夏は、美白ケアができるボディクリームを使うなど、欲しい効能によって使い分けることもおすすめ◎

 

ボディクリームの人気ランキング5選

ボディクリームの人気ランキングを紹介します。

1位 LUSH(ラッシュ) ドリームクリーム

ボディクリーム おすすめ LUSH ラッシュ

1年中使えるLUSHの人気ボディクリーム

比較的水分が多めで、ライトな質感で肌なじみが良いのが特徴。

オーツミルクというカラス麦から抽出した成分で乾燥から肌を保湿しています。

香りはローズ、カモミール、ラベンダーが織りなすフラワーのいい香りがします。べたつかないのでさっぱりとした使用感です。

甘い香りが好きな方は、同じLUSHの『肌の愛情』も評価が高くておすすめですよ。

 

商品名:ドリームクリーム

価格:1,140円

評価:★★★★★

LUSH(ラッシュ)
ドリームクリーム
公式サイトはこちら

 

2位 Dior(ディオール) ミス ディオール ボディ クリーム

ボディクリーム おすすめ Dior ディオール

プレゼントにもおすすめ!ディオールの高級ボディクリーム

デパコスブランド ディオールの超人気フレグランスの香りが楽しめるボディクリーム。

ローズ オイル配合のフレッシュでクリーミィーなテクスチャーが、油膜を残すことなく肌を保湿し、たっぷりの栄養を届けます。

かわいいおしゃれなボトルを開くと、ローズ系の甘く爽やかな女子の香りとなめらかなテクスチャーですべすべ肌に導いてくれます♡

 

商品名:ミス ディオール ボディ クリーム

価格:10,800円

評価:★★★★★

Dior(ディオール)
ミス ディオール ボディ クリーム
公式サイトはこちら

 

3位 VICTORIA’S SECRET ヴィクトリアシークレット/ビクトリアシークレット ボディークリーム

ボディクリーム おすすめ ヴィクトリアシークレット

Amazon

ハワイのお土産でおすすめ!ボディクリーム

日本では未上陸の下着ブランドVICTORIA’S SECRET(ヴィクトリアシークレット)。でも空港の免税店やお土産でもらって知っている人が多いのでは?最近ではドンキでも購入できますね。

数年前にボディミストが話題になっていたのですが、いまはボディクリームがアツい!全部で35種類あると言われている香りのバリエーションと、パッケージの可愛らしさから人気です。しっとりすべすべになる使用感もGOOD◎

日本ではなかなかないいい匂いとおしゃれさを重視する方におすすめですよ。

画像に表示したシークレットチャームは私もミストで持っていますが、ジャスミンと石鹸のような香りで控えめに香るので、学校や職場でも使いやすいですよ♡

 

商品名:ハンドアンドボディクリーム

内容量:200mL

評価:★★★★★

VICTORIA’S SECRET ヴィクトリアシークレット
ボディークリーム
販売サイト(Amazon)はこちら

 

4位 ローラメルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

ボディクリーム おすすめ ローラメルシエ アンバーバニラ

人類モテする香りのボディクリーム

官能的なアンバーと甘いバニラをベースにした甘い香りに虜になる人続出!SNSで「人類モテする」と話題になったのも記憶に新しいですね。テクスチャーは意外にもしっとりさっぱりとしていてべたつかないのも人気の秘密。しっかり保湿をしつつ、かわいくなりたい人におすすめです。

アンバーバニラ以外にも、ココナッツやフィグなど香りのバリエーションが多いのも魅力の一つ。

男ウケの代表的なボディクリームとして知られていますが、かなり甘い匂いなので好みが分かれそう。。。なので星-1です。

 

商品名:ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

価格:5,500円

評価:★★★★☆

ローラメルシエ
ホイップトボディクリーム アンバーバニラ
公式サイトはこちら

 

5位 ディアフローラ オイルイン ボディミルク ホワイトジャスミン

ボディクリーム おすすめ ディアフローラ ディズニー

プチプラで大容量!ポンプ式なので使いやすい♡

ディズニープリンセスのパッケージがとってもおしゃれでかわいいですね。

ダマスクローズ・センチフォリアローズ・メドウフォーム(種子)・ラベンダーの4種のフラワーオイル配合で、いい匂いと同時に天然の美容保湿成分として働きます。お花にセラミド類似成分が含まれているのでしっかりと保湿できるそうですよ。

ドラッグストアで気軽に購入できるプチプラなのもおすすめポイントです。

 

商品名:ディアフローラ オイルイン ボディミルク ホワイトジャスミン

価格:850円

評価:★★★★☆

ディアフローラ
オイルイン ボディミルク ホワイトジャスミン
公式サイトはこちら

 

おすすめのボディクリームの比較一覧表

商品名 価格 特徴
【1位】LUSH 1,140円 いい匂い
プチプラ
保湿
【2位】Dior 10,800円 いい匂い
かわいいパッケージ
【3位】ヴィクトリアシークレット 2500円くらい いい匂い
【4位】ローラメルシエ 5,500円 いい匂い
保湿
【5位】ディアフローラ 850円 プチプラ
かわいいパッケージ

ボディクリームのQ&A

ボディクリーム おすすめ Q&A

プチプラのボディクリームでおすすめは?

5位のディアフローラがおすすめですよ。

ジョンソン・ボディケアシリーズやニベア、ビオレなんかもプチプラですから好きな香りのものを選ぶのが吉◎

無香料のものならビオレが1番おすすめです。

メンズが使ってもいい男性用のボディクリームはある?

男性用美容ブランドプラウドメンのグルーミングバームがおしゃれですし加齢臭なども防いでくれるそうなのでおすすめですよ。

ニベアの青缶やVasellinも入手しやすくて、男性のお肌もしっとりすべすべの肌にしてくれるためおすすめです。

産後(妊娠中)の肌や新生児に使えるボディクリームは?

ニベアの青缶やベビーオイルで大丈夫!

でもコスパが良すぎて心配だな、というママさんには赤ちゃんから妊娠線のケアまでできるFor famのボディーミルクがおすすめですよ。ポンプ式で大容量なのに、低刺激で高保湿なボディクリームとして使用できます。

女性への誕生日プレゼントでおすすめなボディクリームは?

ブランドの香水をそのままボディクリームにしているディオールやクロエ、パッケージのかわいいラデュレJILL STUARTのボディクリームがおすすめですよ。

 

まとめ

ボディクリーム おすすめ まとめ

ボディクリームには様々な種類や効能があって迷ってしまいますね。

そんな時はどんな香りがあるのか、保湿力はどれくらいかを重視して選ぶのがおすすめです。

今回紹介したボディクリームの他にも色々な香りや、よりしっとりするボディクリームもあるので、最後はお好みで選んでみてくださいね。

この記事が少しでも参考になることを祈っています♡

CHILL

CHILL

化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ/アスリートフードマイスター/ライター/歯科衛生士

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ