美容

2018.08.02 UP

ホワイトニング歯磨き粉は市販で買える?おすすめ3つと注意点

ホワイトニング 歯磨き粉 市販

ホワイトニング歯磨き粉はネットで探せばたくさん出てきますが、普通にドラッグストアで市販でも買えるホワイトニング歯磨き粉があったら嬉しいですよね。

そこで今回は市販でも効果のあるおすすめ人気ランキングを歯科衛生士の観点で作成しました!

参考にしてみてくださいね〜。

 

市販で買えるホワイトニング歯磨き粉のおすすめ人気ランキング3選

市販で買えるホワイトニングの歯磨き粉をおすすめ人気ランキングで紹介します。

1位 ブリリアントモア

ホワイトニング歯磨き粉 DENT. ブリリアントモア

口コミ人気はダントツ!
元々は歯科医院専売品

ブリリアントモアは歯科医院でも販売しているほど本格派の歯磨き粉。最近はドラッグストアでも購入できるところもあり、手に取りやすくなって嬉しいです。

ホワイトニングに有効な成分はピロリン酸ナトリウムで、イオンの力でステインと歯の間に浸透し、ステインを浮き上がらせてスッキリ洗い流す効果があります。

研磨剤でこすり落とすのではなく着色に有効な成分の化学反応で汚れをオフするため、歯が必要以上に傷つく心配がありませんよ。

 

商品名:Brilliant more(ブリリアント モア)

 

評価:★★★★★

ブリリアント モア
公式サイトはこちら

 

2位 シティース ホワイト

シティース ホワイト 市販 ホワイトニング歯磨き粉

ホワイトニングだけじゃ満足できないあなたに!

第一三共という製薬会社から販売されているホワイトニング専用歯磨き粉・シティースホワイト。

歯を白くするだけではなく、虫歯や歯肉炎、口臭や知覚過敏など、自分の気になるお口の悩みも一緒にケアできるのが特徴!市販の歯磨き粉なのに、ヤニ除去には有効な成分を3種きっちり配合(ポリリン酸ナトリウム、PEG-8、ポリビニルピロリドン)していて、ホワイトニング効果が期待できるのもポイントです。

 

商品名:シティースホワイト

評価:★★★★☆

シティースホワイト
公式サイトはこちら

 

3位 シュミテクト トゥルーホワイト

シュミテクト トゥルーホワイト ホワイトニング 歯磨き粉 市販

知覚過敏が気になる方におすすめ!

シュミテクトはご存知歯がしみてしまう知覚過敏をケアする歯磨き粉。トゥルーホワイトはシュミテクトのブランド内でも最高峰のホワイトニング歯磨き粉です。知覚過敏症状ケアのために、研磨剤無配合で、ポリリン酸の着色除去効果によりホワイトニング能力を発揮します。

 

商品名:トゥルーホワイト

評価:★★★★☆

シュミテクト
トゥルーホワイト
公式サイトはこちら

 

市販でホワイトニング歯磨き粉を買う注意点

市販 ホワイトニング 歯磨き粉 注意点

市販でホワイトニング歯磨き粉を買う場合は、誇大広告に注意!

まるで歯そのものを白くするように広告する歯磨き粉もありますが、現在日本で販売されている歯磨き粉に歯を漂白などして白くする歯磨き粉はありません。うっかり騙されないように注意が必要です。

市販のホワイトニング歯磨き粉で得られる効果は着色を落とす効果のものだけなのですが、それすら怪しい歯磨き粉もあるので、ちゃんと着色が落とせる成分だったり研磨剤などが配合されているのか確認しましょう。

市販の安いホワイトニング歯磨き粉には効果がない?

まずホワイトニング効果のある歯磨き粉は少々高めの価格設定です。

その中でも安いからといって効果がないわけではありませんが、ちゃんと着色が落とせるのか確認した方が良いと思います。

安いホワイトニング歯磨き粉は、大抵研磨剤で汚れを落とすものも多いため、研磨剤の使用感で選んでも良いですね!

 

まとめ

ホワイトニング 歯磨き粉 市販 まとめ

市販で買っても効果のあるホワイトニング歯磨き粉をまとめました。

年々ホワイトニングにみなさんの興味関心が向いてきて、気がつけば歯磨き粉エリアの半分がホワイトニング歯磨き粉コーナーになっています。その中で効果のあるものを探すのは大変だと思いますが、着色に効果のある成分(ポリリン酸ナトリウムなど)を覚えておくと商品選びが楽になると思いますよ。

ディズニープリンセスのパッケージなど可愛い見た目の歯磨き粉もたくさんありますので、最後はお好みで選んでください♪

 

○関連記事
【2018年】ホワイトニング歯磨き粉のおすすめ人気ランキング7選≪歯科衛生士が厳選!≫

CHILL

CHILL

化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ/アスリートフードマイスター/ライター/歯科衛生士

≫このライターの記事を読む

Related 関連記事