美容

2018.06.19 UP

プチプラBBクリーム3選!海外でも注目の優秀アイテムをチェック♡

BBクリーム プチプラ

夏に向けてファンデや日焼け止めの代わりに取り入れたいのが、一つで何役もこなしてくれるBBクリーム。BBクリームは1本で保湿クリーム、日焼け止め、ファンデーションの機能を持ち合わせていて、忙しい朝のメイクタイムにおすすめ!

韓国コスメから誕生したBBクリーム。元々は、美容整形のレーザー治療やピーリングなどで刺激を受けた肌を癒す目的で使用されていましたが、今では世界規模で数多くのブランドからプチプラかつオリジナリティ溢れるものが、続々と発売されています。

そこで、今話題の気になるプチプラBBクリームをまとめてみました。

プチプラBBクリーム、使うことで得られる美容効果って?

通常のファンデと違って、プチプラBBクリームを取り入れることで得られる美容効果はどんなものでしょう?

BBクリームの正式名称は「Blemish(傷んだ肌を) Balm(修復する) cream」。元々肌の欠点を補うことを目的として作られました。BBクリームは1本で化粧水、美容液、乳液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの機能を併せ持つ、スーパーオールラウンダーなアイテム。肌色ムラを整え、ツヤやハリを演出してくれるプチプラBBクリームは、なんとなく顔色が冴えない……という時に役立ちます。

また、BBクリームはファンデーションのようにベタベタ盛らなくても、サラっとひと塗りするだけで、シミやくすみ、ニキビ跡をしっかりカバーしてくれるのもポイント。厚塗りせずに、肌悩みを全て解決してくれるのが、BBクリームを使う最大のメリットかもしれません。

BBクリームは保湿成分がしっかり配合されているため、普段から乾燥肌タイプの人には特におすすめです。それぞれ単品で用意する必要がないので、コスパ的にもかなりお得なのも嬉しいですよね。

海外で人気!おすすめプチプラBBクリーム3選

次からは、海外でも人気のおすすめプチプラBBクリームをご紹介します。

プチプラBBクリーム①:RIMMEL

BBクリーム プチプラ メイベリン
9in1!これ1本でメイクが完了する定番プチプラBBクリーム

RIMMEL LONDON

価格:オープン価格

おすすめプチプラBBクリーム1つ目は、オージーガールに人気のプチプラブランド・RIMMEL LONDON(リンメル)のBBクリーム。このBBクリーム、プチプラなのに何と驚異の9 in 1。下地から、保湿、毛穴&肌ムラカバーの他、肌トーンをアップして、滑らかな肌質を演出してくれます。

24時間肌をしっかり保湿し、特にファンデをつけると肌の乾燥が気になる……という方に人気です。プチプラなので手軽に使えるのも◎。

プチプラBBクリーム②:MAYBELLINE

BBクリーム プチプラ メイベリン
ムースタイプの新感覚プチプラBBクリーム

MAYBELLINE

価格:1,200円

おすすめプチプラBBクリームの2つ目はMABELLINE(メイベリン)。SP BB Moist MatteはプチプラのBBクリームなのに、つけ心地がムースみたいに軽いと人気です。

独自に開発したモイストエッセンスが配合されていて表面はサラサラなのに、内側はしっかりと潤っている、という理想的な肌を作る新感覚のプチプラBBクリーム。プチプラなので、BBクリームの重たい感覚が苦手…という人に気軽にトライしてほしいアイテムです。

プチプラBBクリーム③:Burt’s Bees

BBクリーム プチプラ バーツビーズ
ナチュラル志向に人気!Burt’s BeesのBBクリーム

Burt’s Bees

価格:オープン価格

おすすめプチプラBBクリーム3つ目は、海外で根強い人気を誇るBurt’s Bees(バーツビーズ)のBBクリーム。肌に長時間つけるものだから、プチプラでも刺激の少ないナチュラル成分のみが配合されたBBクリームが良い!という女性におすすめ。

天然ミネラル成分が配合されていて、抗酸化作用があり保湿機能にも優れている熱帯の薬用植物・ノニが含まれています。プチプラとは思えません。メイクをしながら同時にスキンケアも出来てしまうのは、忙しい女性にぴったり!

 

朝に必要なスキンケア&下地作りが、1本でカバーできてしまうプチプラBBクリーム。

今回ご紹介した通り、プチプラなBBクリームはカラー&テクスチャーバリエも豊富なので、是非自分の肌にしっくりくる、お気に入りのプチプラBBクリームをチョイスしてみてくださいね。

Timmy

Related 関連記事