美容

2018.06.19 UP

プチプラBBクリーム3選!海外でも注目の優秀アイテムをチェック♡


BBクリーム プチプラ

夏に向けて紫外線がますます強くなるこの時期に、ファンデや日焼け止めの代わりに取り入れたいのが、一つで何役もこなしてくれるBBクリーム。1本で保湿クリーム、日焼け止め、ファンデーションの機能を持ち合わせていて、忙しい朝のメイクタイムの短縮にとても便利!

韓国コスメから誕生したこのBBクリーム。元々は、美容整形のレーザー治療やピーリングなどで刺激を受けた肌を癒す目的で使用されていましたが、今では世界規模で数多くのブランドからオリジナリティ溢れるものが、続々と発売されています。

そこで、2018年夏を目前に、今海外の美容通達の間で話題の、気になるお手頃価格BBクリームをまとめてみました。

 

BBクリーム、使うことで得られる美容効果って?

通常のファンデと違って、BBクリームを取り入れることで得られる美容効果について、もう一度おさらいしておきましょう。

BBクリームの正式名称は「Blemish(傷んだ肌を) Balm(修復する) cream」。肌の欠点を補うことを目的として作られました。先に挙げた通り、1本で化粧水、美容液、乳液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの機能を併せ持つ、スーパーオールラウンダーなアイテム。肌色ムラを整え、ツヤやハリを演出してくれるBBクリームは、なんとなく顔色が冴えない……という時に役立ちます。

また、ファンデーションのようにベタベタ盛らなくても、サラっとひと塗りするだけで、シミやくすみ、ニキビ跡をしっかりカバーしてくれるのもポイント。厚塗りせずに、肌悩みを全て解決してくれるのが、BBクリームを使う最大のメリットかもしれません。

保湿成分がしっかり配合されているため、普段から乾燥肌タイプの人には特におススメです。それぞれ単品で用意する必要がないので、コスパ的にもかなりお得なのも嬉しいですよね。

 

海外で人気!おすすめプチプラBBクリーム3選

毎年色々なメーカーからたくさんのBBクリームが登場していますが、2018年、海外の美容雑誌で取り上げらている注目のアイテムをピックアックしてみました。

9 in 1!これ1本でメイクが完了するオージーガールの手番アイテムRIMMEL LONDONのBBクリーム

BBクリーム プチプラ メイベリン

RIMMEL LONDON

価格:オープン価格

オージーガールの究極のプチプラブランドであるRIMMEL LONDON(リンメル)のBBクリームは、何と驚異の9 in 1。下地から、保湿、毛穴&肌ムラカバーの他、肌トーンをアップして、滑らかな肌質を演出してくれます。

24時間肌をしっかり保湿し、特にファンデをつけると肌の乾燥が気になる……という人に支持されているみたい。化粧ポーチに一つ入れておくと、手軽に使えるので◎。

 

やっぱり安心のMAYBELLINE!ムースタイプの新感覚SP BB Moist Matte

BBクリーム プチプラ メイベリン

MAYBELLINE

価格:1,200円

BBクリームなのに、つけ心地がムースみたいに軽い! と評判なのが、王道MABELLINE(メイベリン)から出ているSP BB Moist Matteです。

独自に開発したモイストエッセンスが配合されているお陰で、表面はサラサラなのに、内側はしっかりと潤っている、という理想的な肌を作り上げることに成功した新感覚のBBクリーム。かなり気になりますね。これまでBBクリームの重たい感覚が苦手だった……という人に是非トライしてみて欲しいアイテムです。

長時間つけていても毛穴落ちすることもないので、汗をかいて毛穴が開きやすいこれからの季節に大活躍してくれそうです。

 

ナチュラル志向に人気。Burt’s BeesのBBクリーム

BBクリーム プチプラ バーツビーズ

Burt’s Bees

価格:オープン価格

肌に長時間つけるものだから、BBクリームだってやっぱり刺激の少ないナチュラル成分のみが配合されたものにこだわりたい! という女性におススメなのが、海外で根強い人気を誇るBurt’s Bees(バーツビーズ)のBBクリームです。

天然ミネラル成分が配合されていて、中でも注目は、抗酸化作用があり、保湿機能にも優れている、熱帯の薬用植物であるノニが含まれているところ。メイクをしながら同時にスキンケアも出来てしまうのは、忙しい私達にピッタリ!

オーストラリアのビューティーサイトbeautyheavenでも高レビューがたくさん寄せられていました。

 

朝に必要なスキンケア&下地作りが、これ1本でカバーできてしまうBBクリーム。

今回ご紹介した通り、カラー&テクスチャーバリエも豊富なので、是非自分の肌にしっくりくる、お気に入りのものをチョイスしてみてくださいね。

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v