美容

2018.06.11 UP

まつ毛美容液・エグータムでマツエク級に?口コミと購入場所は要チェック!

エグータム まつげ美容液 口コミ

エグータム公式

イマドキ女子メイクにとって、まつ毛はカワイイの必須ポイント!みんなお人形さんみたいな長く綺麗なまつ毛が欲しいもの。ビューラー、マスカラは当たり前。さらにマツエク、まつ毛パーマまで…

しかし、そこでまつ毛が受けるダメージも忘れちゃいけません!どんなことをしても、自まつげがボロボロじゃ……そんなまつ毛ケアを考えたときに、使いたいのがまつ毛美容液。

今回は、口コミで大人気の「エグータム」を紹介、口コミを比較します。美容室専売品で手に入れることが他の商品よりも難しいのにも関わらず人気の秘密は一体なにか探っていきましょう!

 

まつげ美容液「エグータム」の特徴

まず、口コミを調査する前にまつ毛美容液「エグータム」のポイントを見ていきましょう。

特徴1 毛根とまつ毛にとにかく優しい!

まつげ美容液 エグータム

エグータム公式

この「エグータム」には保湿成分で有名なヒアルロン酸、毛髪を労わる効果があるイチョウ葉エキス、皮膚のダメージを保護するブドウ種子エキスなど、毛根とまつ毛に優しい成分がたくさん配合されているのです。そのおかげで、パーマやエクステ、マスカラからダメージを受けて弱ったまつ毛がよみがえり、さらにパワーアップした魅惑のまつ毛を手に入れることができるんですね!

特徴2  簡単!寝る前に塗るだけ

まつ毛美容液「エグータム」」の使い方はとっても簡単なんです!クレンジング剤や洗顔料でメイクをしっかり落とした後、寝る前にエグータムを塗るだけ。塗り方も、リキッドアイライナーを塗るように、上下のまつ毛の生え際に一度だけ塗ればOK!こんな簡単な方法でマツエク級の自まつが手に入るなんて、夢みたいですよね!

特徴3 1本で2ヶ月!濃厚まつ毛美容液

公式サイトをみると、そこには「内容量2mL・ご使用目安約2ヶ月間」の記載が。2ヶ月間?!毎日塗ってもそんなにもつの?!とびっくり!なぜそんなにもつのか、それは有効成分がぎっしりと詰まった濃厚な美容液だから。届く商品には「必ず1度だけ塗ってください」という注意書きの紙も入っているほど。一見すると、ちょっとお高めな美容液のように感じますが、効果と期間を総合的に考えたら、コスパ◎ですよね!

 

まつ毛美容液「エグータム」の口コミ

まつげ美容液 エグータム 口コミ

では、「エグータム」の効果を、実際に使用した人の口コミを@コスメから良いものだけでなく、悪いものまで比較して、検証していきましょう!!

まつ毛美容液「エグータム」の悪い口コミ

伸びてきた気がするのでもう少し使い続けてみます。量がすごい少ない気がします。
すぐ無くなるのでコスパは良くないです。

出典:Amazon

使い始めの頃は何も感じませんでしたが、半年くらいしてまつげが延びていることに気がつきました。塗るときは本当に少量を注意して塗った方がいいです。肌への刺激は強いので、塗るのも1週間に一回とかで良さそうです。
延びるんですが、まつげや皮膚への負担も大きいので、これを塗らない日は様子を見てまつげ美容液も使っています。

出典:Amazon

今まで色々な美容液産後の抜け毛に悩んでる時に、美容院の方に勧められて使いはじめました。一月、コツコツと毎晩寝る前に塗っていたら、立派に成長してくれました。育ってからは、時々サボっても大丈夫。
ただし、化粧水等の化粧品と混ざると痒くなるので、使う時は絶対目の周りにはなにもつけません。
あと、たくさんつけすぎると目の周りから漏れて、変なところにまで毛が生えます。

出典:Amazon

 

まつ毛美容液「エグータム」の良い口コミ

朝晩生え際にぬるだけで違います!
スカスカのまつげがフサフサになってきました♡
まつげが元気になったとサロンで褒められました!
リピです!
出典:Amazon

使い始めて3ヶ月になります。
エクステの担当者にパーマでいい位、睫毛伸びてます
と言われました。
下睫毛もかなり長く、濃くなってきてます。使い始めて4ヶ月程経ちます。一本で毎晩付けて3ヶ月もつので月割りにしたらとてもリーズナブルだと思います✨すぐに効果は出ませんが3ヶ月経つまでの我慢です。必ずボリュームも増えハリが出ます。私の育毛効果を見て周りの友達も始めました。本当オススメです✨

出典:Amazon

 

 

 

マツエクをしばらく続けていたらまつ毛が少なくなってきてしまいこちらを購入しました。
始めてから1か月くらいしてから目に見えた効果が表れて数ヶ月続けたら周りの人にも言われて、マツエクの担当の人にも明らかに延びて濃くなりましたね。と言われました。
私もこんなに長くて濃くなった自分のまつ毛を始めて見ました!
ついにマツエクと同じ長さになって、マツエクしてもあまり分からなくなってきたのでマツエク卒業します。
これからはこちらの美容液だけで大丈夫そうです♪

出典:Amazon

 

まつ毛美容液「エグータム」口コミの総評

悪い口コミ・いい口コミ、どちらを見てもその効果は大きいみたいですね!

ただ即効性があるかというとそこには個人差があるよう。3ヶ月続けると効果がはっきりと目に見えてくる、との声が多かったです。

成分が濃厚すぎて、肌が弱い人は要注意!一回だけ塗ることは必ず守りましょう。また、まつ毛以外のところに触れてしまうとそこ産毛が生えてしまうという口コミも。効果があることは確かですが、実際に使うときは気をつけたいですね。

容器のどっちが筆かわからず開けてしまう、という口コミも見かけられたのでしっかり確認してから開けた方が良さそう。また、美容室専売品ということで、簡単に手に入らないのが惜しいとの意見もありました。

 

まつ毛美容液「エグータム」のまとめ

エグータム まつげ美容液 口コミ

エグータム公式

いかがでしたか?「エグータム」の人気の秘密を探ってわかったのは、効果がバツグンだということ!!

まつ毛1つで顔の印象はガラリと変わります。「エグータム」で魅惑の自まつげをGETして、もっともっと自信のつく輝く目元を手に入れましょう!これを使ったら、あなたも「マツエク・つけまかと思った」「パーマいらないね」なんて言われちゃうかも?

アルマダスタイルまつ毛美容液「エグータム」

ポイント

◎毛根とまつ毛にとにかく優しい!

◎簡単!寝る前に塗るだけ

◎1本で2ヶ月!濃厚まつ毛美容液

商品名 アルマダスタイルまつ毛美容液「エグータム」
通常価格 5,370円
主要成分 ヒアルロン酸、イチョウ葉エキス、ブドウ種子エキス
内容量 2mL(期間限定)

 

注意!購入可能な場所について

「エグータム」は美容室専売品のため公式サイトなどネットからの正規ルートの購入は今のところできないようなので、正確な情報がありませんでした。気になる方はぜひこちら(取り扱い店舗検索)から近くのエグータムを取り扱う美容室を探してみてください

「Amazonなどで出品されていても、不正転売の可能性があるので注意してください。」というメッセージも公式ホームページにありますので、きちんとした効果を得るためにも、購入時は正規品かしっかりと確認を!

 

 

ANGIE編集部 トヅカ

ANGIE編集部 トヅカ

コスメコンシェルジュ/化粧品成分検定1級

≫このライターの記事を読む

コスメコンシェルジュ。敏感肌・アトピーと共に生きて早二十何年。

Related 関連記事