美容

2018.06.11 UP

まつ毛美容液・エグータムでマツエク級に?口コミと購入場所は要チェック!


エグータム まつげ美容液 口コミ

エグータム公式

イマドキ女子メイクにとって、まつ毛はカワイイの必須ポイント!みんなお人形さんみたいな長く綺麗なまつ毛が欲しいもの。ビューラー、マスカラは当たり前。さらにマツエク、まつ毛パーマまで…

しかし、そこでまつ毛が受けるダメージも忘れちゃいけません!どんなことをしても、自まつげがボロボロじゃ……そんなまつ毛ケアを考えたときに、使いたいのがまつ毛美容液。

今回は、口コミで大人気の「エグータム」を紹介、口コミを比較します。美容室専売品で手に入れることが他の商品よりも難しいのにも関わらず人気の秘密は一体なにか探っていきましょう!

 

まつげ美容液「エグータム」の特徴

まず、口コミを調査する前にまつ毛美容液「エグータム」のポイントを見ていきましょう。

特徴1 毛根とまつ毛にとにかく優しい!

まつげ美容液 エグータム

エグータム公式

この「エグータム」には保湿成分で有名なヒアルロン酸、毛髪を労わる効果があるイチョウ葉エキス、皮膚のダメージを保護するブドウ種子エキスなど、毛根とまつ毛に優しい成分がたくさん配合されているのです。そのおかげで、パーマやエクステ、マスカラからダメージを受けて弱ったまつ毛がよみがえり、さらにパワーアップした魅惑のまつ毛を手に入れることができるんですね!

特徴2  簡単!寝る前に塗るだけ

まつ毛美容液「エグータム」」の使い方はとっても簡単なんです!クレンジング剤や洗顔料でメイクをしっかり落とした後、寝る前にエグータムを塗るだけ。塗り方も、リキッドアイライナーを塗るように、上下のまつ毛の生え際に一度だけ塗ればOK!こんな簡単な方法でマツエク級の自まつが手に入るなんて、夢みたいですよね!

特徴3 1本で2ヶ月!濃厚まつ毛美容液

公式サイトをみると、そこには「内容量2mL・ご使用目安約2ヶ月間」の記載が。2ヶ月間?!毎日塗ってもそんなにもつの?!とびっくり!なぜそんなにもつのか、それは有効成分がぎっしりと詰まった濃厚な美容液だから。届く商品には「必ず1度だけ塗ってください」という注意書きの紙も入っているほど。一見すると、ちょっとお高めな美容液のように感じますが、効果と期間を総合的に考えたら、コスパ◎ですよね!

 

まつ毛美容液「エグータム」の口コミ

まつげ美容液 エグータム 口コミ

では、「エグータム」の効果を、実際に使用した人の口コミを@コスメから良いものだけでなく、悪いものまで比較して、検証していきましょう!!

まつ毛美容液「エグータム」の悪い口コミ

口コミ① 

今までどんな美容液を使っても伸びませんでしたが、
これは驚異的に伸びます!!!もう手放せません!
ただ、残念な点が二点…。
まぶたのキワが色素沈着することと、目尻のあたりなどにムダ毛が生えたことです。
まつ毛を育毛する力が強いあまり、周りの皮膚に付着してしまった場合
そちらのムダ毛まで育毛してしまうようです…(笑)(22歳/混合肌)

出典:@コスメ

 

口コミ② 

伸びるというより、まつげにコシ、元気になってるような気がします。
←自己満の世界かもしれませんが・・・

私だけでしょうか。上下、逆に開けてしまいますw
どっちが筆の方なのか、もう少し分かりやすかったらなと思います。
つけ過ぎは注意です。しみます。痛いです。適量を!
肌が弱い人はやめといた方がいいと思います。まぶたが痒くなった人がいます。(36歳/敏感肌)

出典:@コスメ

 

口コミ③ 

半信半疑で暫く使用していたのですが、嘘みたいに睫毛が伸びていました。
友人にもマツエクやった?と聞かれるレベルです。
マスカラいらずになるのかなと嬉しい気持ちではあるのですが、最近瞼がすこし痒くなってきてしまいました。
気のせいかな?と思っていたのですが、どうやら気のせいでは無かったみたいです。
使用法はきちんと守っていたんですけど、お肌が弱い人は注意した方が良いかもしれません。(23歳/乾燥肌)

出典:@コスメ

 

まつ毛美容液「エグータム」の良い口コミ

口コミ①

マツエクを重ねるうち、みるみる痩せ細って他店に行った際には
『次回は一度お休みしたほうが…』と言われてしまい、勧められたのがこの美容液。
正直あまり期待していなかったのですが使用をはじめて約3ヶ月、驚くほど太く長くなりハリも凄い!
マスカラしているだけで『マツエクしたの?つけま??』と言われるほどです。

なにもつけてなくても充分な長さと太さがありお値段以上に大満足で、久しぶりの感動です。
姉と姪も驚いてさっそく購入しました。(笑)(54歳/普通肌)

出典:@コスメ

 

口コミ②

成分が濃いので2度塗り禁止!かぶれるおそれあり!という注意の紙も同封されていて、
最初は怯えながら使用していましたが、しみたり、色素沈着したりもないです。

伸びないな~と思いつつ、説明文にも書いてあった、継続使用が1番大事ですという言葉を
信じて風呂上りにできるだけ毎日使ってました。

使用してから3か月?くらい経ちましたが、今日昔の写真を見て
うわーーー!伸びてるぅうううう!!!と感動(笑)(23歳/乾燥肌)

出典:@コスメ

 

口コミ③

2年ほど定期的に通っている、睫毛パーマサロンのお姉さんからも、
「ほんっとに伸びましたよね。下睫毛も倍ぐらい伸びてる」と驚かれています。
また、「エクステはもちろん、パーマももしかしたら要らないかも」とまで言われています。
確かに、睫毛パーマをかける回数は1ヶ月半に1回だったのが、
2ヶ月に1回に減りました。。。
睫毛の量も、サロンのお姉さんによると増えてるようなのですが、私にはよく分かりません。
私は、今は一日置き程度、夜寝る前に使用しているだけですが、十分長さは維持できます。
最初に「伸びたなぁ」を実感できたのは、使い始めてから1ヶ月半、
「すっごい伸びたなぁ」と思い始めたのは、3ヵ月で、それまでは
毎晩使っていました。(39歳/乾燥肌)

出典:@コスメ

 

まつ毛美容液「エグータム」口コミの総評

悪い口コミ・いい口コミ、どちらを見てもその効果は大きいみたいですね!

ただ即効性があるかというとそこには個人差があるよう。3ヶ月続けると効果がはっきりと目に見えてくる、との声が多かったです。

成分が濃厚すぎて、肌が弱い人は要注意!一回だけ塗ることは必ず守りましょう。また、まつ毛以外のところに触れてしまうとそこ産毛が生えてしまうという口コミも。効果があることは確かですが、実際に使うときは気をつけたいですね。

容器のどっちが筆かわからず開けてしまう、という口コミも見かけられたのでしっかり確認してから開けた方が良さそう。また、美容室専売品ということで、簡単に手に入らないのが惜しいとの意見もありました。

 

まつ毛美容液「エグータム」のまとめ

エグータム まつげ美容液 口コミ

エグータム公式

いかがでしたか?「エグータム」の人気の秘密を探ってわかったのは、効果がバツグンだということ!!

まつ毛1つで顔の印象はガラリと変わります。「エグータム」で魅惑の自まつげをGETして、もっともっと自信のつく輝く目元を手に入れましょう!これを使ったら、あなたも「マツエク・つけまかと思った」「パーマいらないね」なんて言われちゃうかも?

アルマダスタイルまつ毛美容液「エグータム」

ポイント

◎毛根とまつ毛にとにかく優しい!

◎簡単!寝る前に塗るだけ

◎1本で2ヶ月!濃厚まつ毛美容液

商品名 アルマダスタイルまつ毛美容液「エグータム」
通常価格 5,370円
主要成分 ヒアルロン酸、イチョウ葉エキス、ブドウ種子エキス
内容量 2mL(期間限定)

 

注意!購入可能な場所について

「エグータム」は美容室専売品のため公式サイトなどネットからの正規ルートの購入は今のところできないようなので、正確な情報がありませんでした。気になる方はぜひこちら(取り扱い店舗検索)から近くのエグータムを取り扱う美容室を探してみてください

「Amazonなどで出品されていても、不正転売の可能性があるので注意してください。」というメッセージも公式ホームページにありますので、きちんとした効果を得るためにも、購入時は正規品かしっかりと確認を!

 

 

ANGIE編集長 トヅカ

ANGIE編集長 トヅカ

新米編集&ライター。化粧品検定1級。


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v