美容

2018.05.23 UP

韓国の美白クリーム5選!美白の秘密はトマトにあった⁉

韓国 美白 クリーム
若い世代を中心に「韓国っぽ」と呼ばれる、韓国のファッションやメイクを取り入れるトレンドが登場し、今、巷ではちょっとした韓国ブームが巻き起こっています。

また、今まで韓国でしか買えなかった韓国発のコスメブランドも続々と日本に上陸。韓国コスメは、今や日本の女性たちにとって身近で、なくてはならない存在といっても過言ではありません♡

夏も近づき美白が気になる今日この頃。そんなわけで今回は、韓国の美白クリームにフォーカス。美容の最先端を行く韓国コスメの魅力に迫りたいと思います!

 

韓国の美白クリームで白肌を目指す!

韓国 美白 クリーム 白肌

美白といえば韓国!韓国製美白クリームは外せません♪

 

まずは美白クリームの口コミをチェック!

私自身、1年に1度は韓国ソウルを訪れ、新大久保は常連という韓国フリーク♡そんな私の周りには、韓国コスメ好きの友人たちが沢山!

彼女たちに韓国コスメの魅力を聞き込み調査してみました!

 

その1 CAのA子さんの場合

スキンケアからメイクアイテムまで全て韓国コスメで揃えています。スキンケアは朝鮮人参エキスなど、漢方を使ったものを愛用しています!これは日本には中々ないですよね。

刺激が強くて合わないという人もいるけど、個人的にはトラブルを感じたことはありません。韓国コスメにもオーガニックやナチュラル仕様のものも多いので、肌が敏感な人は、自分に合うものを選ぶのがポイントだと思います。

 

その2 ネイリストのB子さんの場合

美白におすすめなのが、「イニスフリー」の美白ライン。使い続けることで、透明感が出てニキビ跡が消え、毛穴も少なくなりました。

イニスフリーはチェジュ島の自然の恵みを原料にしているコスメブランド。美白スキンケアも低刺激なものが揃っています。日本にも、表参道、原宿に実店舗がありますよ。

また、韓国旅行に行ったとき、必ず立ち寄るのが「オリーブヤング」というお店。日本でいうドラッグストアのようなもので沢山店舗があるのですが、とにかく最新美容アイテムの品揃えが豊富!スキンケアからメイクまでなんでも揃うので、一日中いられちゃう(笑)。

韓国の美白クリームが人気な理由って?

韓国 美白 クリーム 人気

韓国製のアイテムって、コスメ好きの間では人気が続いていますよね。韓国コスメがあんまり身近じゃない人にもその魅力を伝えたいっ…!

というわけで、その人気の理由をご紹介!

 

映え重視!パッケージが可愛い!

韓国コスメといえば、パッケージの可愛さ!おもちゃのようにポップだったり、宝石のようにキラキラしていたり、持っているだけでテンションが上がりますよね。

また、コラボパッケージが多いのも特徴。TONY MOLYの「ポケモンコラボ」やA’PIEUの「ぼのぼのコラボ」など、日本のアニメとコラボしたコスメは大人気でした!

 

とにかく種類が豊富!

韓国コスメは、パックひとつとっても、ひとつのシリーズに「美白用」「保湿用」「エイジングケア用」など、10以上のタイプあるなんてことはザラ!

種類が豊富だと自分に合うものが見つけやすくて嬉しいですよね。選ぶワクワク感も楽しくて◎

 

プチプラでもコスメとして優秀!

可愛いパッケージや種類の多さだけでなく、特筆すべきは何といってもその機能性の高さ。機能面でも優秀だからこそ、こんなに愛されているんです!

 

韓国の美白クリームおすすめ人気ランキング!徹底比較

韓国製のクリームで近年注目されているのが、塗るだけで即・美白肌になれるというホワイトクリーム。スキンケア効果でコツコツと美白を目指すものとは違い、クリームが白粉のように肌をコーティングし、美白に見せてくれる即効性のあるアイテムなんです。

もちろん、これはメイクアップ効果によるものなので、クレンジングで元に戻ってしまいます。その中でも人気の高いアイテムがこちら!

 

3CE ウユクリーム(牛乳クリーム)

韓国 美白 クリーム 3ce ウユクリーム 牛乳クリーム

amazon

韓国のファッションブランド「STYLENANDA」のコスメラインである「3CE」。

原宿の竹下通りをはじめ、日本にも店舗があり「可愛い韓国コスメ」の代表格のブランドです。

そんな3CEの「ウユクリーム(牛乳クリーム)」は、「お肌が白くなるクリーム」として口コミで火がつき大人気になったアイテム。美白成分がお肌に吸い付くように密着し、強力なホワイトニング作用を発揮してくれます。

商品名のウユとは、韓国語で牛乳という意味。甘いミルクの香りが◎

 

エイプリルスキン マジックスノークリーム

韓国 美白 クリーム エイプリルスキン マジックスノークリーム

amazon

炭酸パックやクッションファンデーションが人気のApril skinからもホワイトクリームが出ています。

メイク時、下地として使えば肌の赤みをカバーして即、トーンアップ。美白、保湿作用もあるのでスキンケア用としても使用できます。

みずみずしいテクスチャーですが塗るとサラッとするので、お泊まりのときのすっぴんカバーにもおすすめです!

 

イッツスキン シークレット ソリューション ウェディングドレス クリーム

韓国 美白クリーム イッツスキン シークレット ソリューション ウェディングドレス クリーム

amazon

ドクターズコスメとして注目を集め、パワー10シリーズがインスタなどでも話題のIt’s skin

ピンクのレースのパッケージが可愛いウェディングドレスクリームは、プチプラなのに伸びの良いテクスチャーで、コスパの良さから人気を集めています!

もちろん、トーンアップ機能もバッチリ。

 

韓国の美白クリームはトマトが主役!

今、韓国コスメではトマトの美白効果に注目が集まっているそう。中でも人気のアイテムをピックアップしてみました♪

ちなみに、実際に使って見たところ、2品ともトマト成分入りですが、トマトの香りはしませんでした(笑)

 

スキンフード プレミアムトマト ミルキーフェイスパック

韓国 美白 クリーム トマト スキンフード プレミアムトマト ミルキーフェイスパック

amazon

洗顔後、適量を顔に塗りマッサージして洗い流すだけで、明るく透明感のある肌に導くブライトニングマスク。

美白効果のあるオーガニックのトマトエキス配合で、肌のトーンを上げ、うるおいを長時間キープしてくれます。

 

トニーモリー トマトックスマッサージパック

韓国 美白 クリーム トマト トニーモリー トマトックスマッサージパック 
amazon

ゴロッとした本物のトマトみたいな容器が可愛すぎる、洗い流すタイプのマスク

トマトをはじめ、レモン、キウイなどの成分や、珊瑚パウダー、真珠パウダーなどが肌に瞬時に働きかけ、毛穴の奥の汚れを落としてくれるので、手軽にできる酵素パックとして人気を集めています。

 

韓国の美白クリームQ &A

韓国 美白 クリーム Q&A

韓国コスメの中でも人気の高い「美白クリーム&ジェルタイプのパック」。

今回この記事で紹介したアイテムのように、「洗い流す」ものもあれば「塗ってそのまま寝てもOK」なものまで様々。特に気になる疑問にお答えします!

 

Q:「塗ってそのまま寝るタイプ」のマスクはべたつきが気になる気がします。

A:しっかり肌に密着させるためには、一気に塗らず、数回に分けて塗るのがポイント。

そのうち馴染んでくるので、べたつきが気にならなくなってから寝るのをおすすめします!

 

Q:「洗い流すタイプ」は、塗ってから流すまで何分くらい待てば良いの?

A:置き時間はアイテムによって様々。すぐに流す必要があるものもあれば、そのまま寝て、翌朝流すものも。

使用前に、必ず使用方法を確認するようにしましょう。

 

韓国発の美白コスメで、韓国美女にも負けない美白肌をゲットしてみて下さいね!

 

 

〇関連記事

【2018年】美白クリームのおすすめ人気ランキング|シミへの効果は?

 

柳原真咲

Related 関連記事