美容

2018.05.16 UP

市販の美白クリーム3選!薬局・ドラッグストアでお手軽GET

美白クリーム 市販 ドラッグストア 薬局

「お肌のくすみがひどくなってきた」「シミそばかすが急増してきた」という悩み、抱えていませんか?

年齢を重ねるたびに増えやすいシミやそばかすにはぜひ、美肌クリームを!予防対策として季節に限らず「美白クリーム」での継続的なケアをおすすめします◎

今回は薬局やドラッグストアなどの市販で気軽に購入することができる、おすすめの市販の美白クリームをご紹介します。

 

市販・薬局・ドラッグストアで買える美白クリームの特徴

デパートなどに比べ、市販で購入することができる美白クリームにはどのような特徴があるのでしょうか?

 

1.市販のものは価格がリーズナブルでおすすめ

デパコスの美白クリームなどは「1個数万円」もするケースがありますが、市販の美白クリームは価格を抑えて購入しやすいように設定されている美肌クリームが多いようです。

1,000円程度から手に入る美肌クリームもあり、美白クリームが肌に合うか試してみたいという人でも、市販の美肌クリームなら挑戦しやすいのでおすすめです!

 

2.市販の美白クリームに有効成分が配合されているのは「医薬部外品」が主流

市販の美白クリームには、美白効果が認められている有効成分が含まれている製品がとても多いのが特徴です。

有効成分が配合された市販の美白クリームを継続的に使用することで、顔のシミやそばかすの予防に期待大◎

医薬部外品は「薬用」とも表示できるので、「医薬部外品=薬用」と覚えておきましょう

また、市販の美白クリームは製品の価格が高くなるにつれ、整肌成分である栄養素や年齢肌に働きかける成分などが配合されている場合もあり、体全体に使え、おすすめです。

 

市販・薬局・ドラッグストアで買える優秀美白クリーム3選

市販・薬局・ドラッグストアで気軽に購入できる美白クリームなら、今日からすぐに美白ケアを始めることができちゃいますよ♡

口コミでも人気のおすすめな美肌クリームです!

 

資生堂 エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト

資生堂

市販でよく見かける資生堂。シミ・そばかすを防ぐ効果に加え、年齢肌のためのうるおいケアも同時にできるのが「エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト」のクリームです◎

有効成分が配合されている医薬部外品で、紫外線による肌色印象の変化を防いでくれると定評・人気があります。くすみが消えたという口コミもありおすすめです。

また、心地いい使用感は「ジェルクリーム」ならではともいえ、真夏や湿度の高い時期でも快適にうるおいケアを続けていけそう!

「シミ・くすみ・ハリ・しわ……全てが気になる!」という年齢肌特有のお悩みには、エリクシールの美白クリームで対策をしてみるのがおすすめです。

・参考価格 6,048円

 

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

Amazon

最近は、ドラッグストアなどの市販でも目にする機会が増えてきた人気の「ドクターシーラボ」の製品。こちらの薬用アクアコラーゲンゲルは、美白成分である「持続性ビタミンC」と「トラネキサム酸」をWで配合した医薬部外品の薬用美白製品です◎

メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐだけではなく、4種類のハリ成分が弾むようなツヤ肌へ導いてくれます。口コミの評価の高さも安心で人気のおすすめな美肌クリーム。

オールインワンなので「スキンケアに時間が取れない」「ズボラだ」という人でも、ストレスなく美白ケアを続けていけるおすすめの市販の美肌クリームです。

・参考価格 4,320円

 

プラセホワイター 薬用美白エッセンスクリーム

Amazon

いつまでも若々しくあるために、サプリメントなどで取り入れられている「プラセンタ」が贅沢に配合された市販の美白クリーム!

プラセンタはメラニンの生成を抑えて効率よくシミ・そばかすを防ぐだけではなく、透明感のある素肌へ導いてくれるありがたい成分なんです。

国産のプラセンタを配合したクリームは肌馴染みが抜群で、うるおうのにベタベタしません。「こってり感が気になる」という方におすすめ。

乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みで、年齢肌をしっかりとサポートしてくれるでしょう◎

ご紹介した3種の中ではいちばんのプチプラ!安い市販の美肌クリームは挑戦しやすいのもポイントが高いですよね!こちら美肌クリーム内の香りもよくボディにも使えたという口コミもあり人気!評判でおすすめです。

・参考価格 1,188円

 

市販・薬局・ドラッグストアで買える美白クリームを選ぶ注意点

薬局やドラッグストア、市販でプチプラな美白クリームを購入する場合、デパートなどに比べ「相談する人」がいませんよね!

そこでここでは、自分1人でプチプラな市販の美白クリームを選ぶ場合のおすすめする注意点をご紹介します。

 

1.市販の「医薬部外品」の美白クリームを選ぶ

市販で販売されている美白クリームの種類は「化粧品」「医薬部外品」という2つの種類に分類されています。

化粧品は「お肌を健やかに整えること」が目的で作られていますが、医薬部外品は「症状の予防対策として」作られているという特徴があります。

そのため「化粧品<医薬部外品」の順に有効成分の配合濃度も高くなっていくので、美白効果を少しでも多く感じたいのであれば市販の「医薬部外品」の美白クリームを選ぶようにしましょう◎

 

2.低刺激性の市販の美白クリームを選ぶ

市販の美白クリームの中には、シミやそばかすを防ぐ有効成分が配合された「医薬部外品」の美白クリームも少なくありません。

効果が確認されている有効成分を含んでいるプチプラの市販美白クリームはとても魅力的ですが、中には肌刺激の強いタイプの市販製品もあるようです。

特に「敏感肌だ」「アレルギー持ちだ」という人は、防腐剤や合成着色料などができるだけ含まれていない美肌クリームを選ぶ方が無難といえそうです◎

 

3.自分の肌タイプにあった美白クリームを選ぶ

美白クリームとはその名のとおり「クリーム」なので、使用感は若干こってりとしていることが多いでしょう。

そのため、使用する季節や肌質によっては「ベタベタする」「ニキビができてきた」というようなトラブルにつながってしまう場合も十分に考えられますよね!

自分の肌質をしっかりと見定め、保湿力が高い美肌クリームがいいのかさっぱりとした使用感の美白クリームがいいのかを決めてください。

「クリームは使いたくない……」という脂性肌さんは、保湿効果がありつつさっぱりとした使用感が特徴的な「美白ジェル」などもおすすめですよ♪

 

美白クリームQ&A

ここでは、市販の美白クリームにまつわる疑問を集めてみようと思います。

 

Q.市販の美白クリームで効果は得られるの?

A.市販の美白クリームでも、効果が確認されている医薬部外品の市販 美白クリームを選べば十分にシミやそばかすの予防効果が期待できます。

また、よく勘違いされやすいのは「美白クリームを塗れば今あるシミやそばかすがなくなる」ということ!

市販の美白クリームに含まれている有効成分の多くは「紫外線によってできるシミやそばかすを予防する」というもので、すでに発生してしまっているシミを薄くする成分ではないのです。

しかし、肌のケアを正しく行うことでターンオーバーが正常になれば市販の美肌クリームでも「今あるシミが薄くなる」という変化を感じる可能性も。市販の美白クリームを使用する場合は、その辺りを十分に理解することが大切ですよ!

 

Q.どのくらいで効果が現れるの?

A.美白クリームを愛用している人の口コミでは、「どのくらい使用すれば美白を実感できる?」という主旨の質問がたくさん。

肌に変化が現れるのには個人差があるので、一概に「◯◯ヶ月で効果が現れる」とはいいきれないものの、美白成分は継続して使用することで美白クリームの効果が発揮しやすくなるのは事実!

将来的にこれ以上シミやそばかすを増やさないためにも、市販の美肌クリームから初めて、今からおすすめ美肌クリームで継続的な美白ケアを続けて行きましょう。

 

Q.市販でも値段は効果に比例するの?

A.市販の美白クリームの中には1,000円程度のものもあれば、3,000円ほどする美肌クリームもありますよね!

そこで思うのが「高い美肌クリームが美白効果が高そうだな」ということですが、これも一概にそうだとはいいきれないのが現状です。

高価な美白クリームに配合されている有効成分の量はプチプラな美肌クリームと同じでも、その他の美容成分が多く配合されていることで価格に差が出ている場合もあります。

「市販のプチプラか高価な美白クリームか」で迷ったときは、まず美白効果のある有効成分の濃度を調べ、より高濃度で配合されている方を選定してみるのがおすすめです。

 

いかがでしたか?

実は、美白クリームは顔に塗るだけではありません。最近では「ボディ」「脇」「陰部」「おしり」「デリケートゾーン」といった部分にも美白クリームを塗り、気になる黒ずみなどの身体全身美白ケアをする女性が急増中なんだとか◎

現在、さまざまな種類の市販の美白クリームが発売されているので、自分の悩みに合わせて美白クリームを利用してみるのがおすすめです。

おすすめした商品やまわりの口コミなどもぜひ参考にして選んでみてください!

 

参考:花王株式会社

A.

A.

ママサーファー/ジュエリープロデューサー/美容ライター

≫このライターの記事を読む

Related 関連記事