美容

2018.05.23 UP

【長持ちする方法は?】マツエクのクレンジングの方法に注意!正しいやり方・手順


マツエク クレンジング 方法 ②

マツエクをする上で気を付けたいのは実はクレンジング。マツエクの持ちを少しでも良くしたい!キレイな状態をキープしたい!そんな女性も少なくないはず。

今回は、マツエクをキレイに保つためのクレンジング方法について紹介!クレンジングの使い方やクレンジングの仕方について詳しく紹介していきます!

 

方法の前に!マツエクに使えるクレンジングって?

マツエク クレンジング 方法 種類

そもそもマツエクには使えるクレンジングが限られているのはご存知かと思います。

まずは方法の前にマツエク時に使えるクレンジングの種類を見ていきましょう。

例えば「オイルクレンジング」と呼ばれるメイク落としは使うことができません!

なぜなら、マツエクは専用の接着剤「グルー」を使用しており、まつ毛1本1本に装着してあります。

このグルーがオイルクレンジングによって剥がれてしまうことがあると言われており、マツエクを長持ちさせたい場合にはタブーとなっております。

まつエクに使用できるクレンジングの種類

一般的にOKと言われている種類を紹介します。

リキッドタイプ

水性ジェルタイプ

ローションタイプ

これらはオイルをほとんど含まないことからマツエクに適していると言われています。

しかし、まず最初にチェックしてほしいのは”マツエクOK”の記載があるかどうか。

パッケージをしっかりと確認してから使うことをおすすめします。

 

マツエクをしている際の正しいクレンジング方法

早速、マツエクの正しいクレンジング方法を紹介していきます。

マツエク時の正しいクレンジング方法

①アイメイクは綿棒などでまつ毛に当たらないよう先にオフ

②マツエクOKのクレンジングで目元を擦らないよう洗う

③洗い終わったら目元の水分をティッシュでオフ

このようなクレンジング方法であれば、マツエクに刺激を与えることなくクレンジングを行うことができます。

 

【NG方法】マツエクを長く持たせるにはクレンジングの仕方に注意!

マツエクを美しく長く保つためのクレンジングの仕方の秘訣を紹介していきます。

・マツエク装着後4~5時間は水に濡らさない。

・コットンやタオルでこすらない

・マツエクのコーティング用美容液を使用する

・クレンジング後はマツエクを濡らしたままにしない

・睡眠時の寝方に気を付ける

 

これらのことを守り、まつエクを長く美しく保ちましょう!

マツエクは正しいクレンジング方法で長く持つ!

マツエク クレンジング 方法 美しく

マツエクは正しい方法でクレンジングすることで長く保つことができます。

まずはクレンジングの種類を把握すること。そこから正しくクレンジングでメイクをオフ。

注意点を守って使えば、キレイな状態のマツエクを維持することができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

〇合わせて読みたい記事

【マツエクOK】クレンジングおすすめ10選|人気のメーカーに確認済み!

Asuka Yoshida

Asuka Yoshida

フリーライター/ドイツ在住

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ