美容

2017.06.25 UP

手軽に紫外線をカット!夏でもサラサラ肌をキープするおすすめ日焼け止め3選


紫外線の強い季節には欠かせない日焼け止め。毎日のことなので、塗りやすさや手間も考慮して選びたいですよね。

定番のクリームタイプだけでなく、最近はいろいろな個性のある日焼け止めが登場しているんです!

そこで今回は、時短にもなって使いやすい、おすすめのアイテムをご紹介します。

 

全身に使える大容量のスプレータイプ

ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレーキングサイズ

Photo by Amazon

スプレータイプはとにかく手間がかからず、顔・体・髪と全身に使えるのがいいところ。スプレーをしたら軽く手でなじませるだけなので時短にもなり、クリームを塗り込むよりも簡単に素早く全身につけられます。

夏には紫外線で髪の毛が傷んでしまうのが気になる、という方も多いと思います。クリームタイプと違って髪の毛のUVケアもできるスプレータイプはとても重宝しますよ。こちらのアイテムはベビーパウダー成分も入っているので、髪につけてもベタつかずにサラサラになります。

SPF50+、PA++++と日焼け対策はバッチリ。ウォータープルーフなのでスポーツや海でももちろん使えます。スプレータイプはついつけすぎてしまってすぐなくなってしまうことが多いのですが、大容量なので安心です。

 

さらっとしたつけ心地のジェルタイプ

ビオレ アクアリッチ ウォータリージェル

Photo by 花王

「クリームタイプの日焼け止めはベタっとしたつけ心地が苦手」という方も多いのではないでしょうか? さらっとしたつけ心地で気持ちいいのがジェルタイプのいいところです。ベタつきのないつけ心地のいいものにするだけで、かなりUVケアのストレスが減りますよ。

SPF50+、PA++++と日焼け止めの効果も抜群。するすると肌にのびてなじむので使いやすいですが、汗などで落ちやすいのが難点。こまめにつけ直すようにしましょう。コスパもいいので普段使いにおすすめの日焼け止めです。

 

UVケア&虫よけが同時にできるミストタイプ

アロベビーUV&アウトドアミスト

Photo by ALOBABY

こちらは、UVケアと虫よけがこれ1本でできるという、夏に嬉しいアイテムです。虫などの忌避剤として使用される化学物質のディートや、合成紫外線吸収剤不使用の100%天然由来成分の日焼け止めミスト。

化学物質が心配、肌に合わないという方も安心して使うことができます。毎日顔や体につけるものは、安心して使えるものを選びたいですよね。

ミルク状の液体でよくのびるので使いやすいです。日焼け止めは洗い残しが気になることも多いので、お湯で落とせるというのも嬉しいポイント。レモングラスの爽やかな香りで使うたびに癒されます。

 

日焼け止めは定番のものを使い続けているという方も、今年の夏はいつもと違った日焼け止めを試してみてはいかがでしょうか? メイクやお出かけの際の手間がぐっとラクに快適になるかもしれません。

nana

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v