美容

2017.06.10 UP

自慢したくなる美肌に!夏の肌ダメージをゼロにするローズヒップオイル2選


ホホバオイルやココナッツオイルなど、毎年様々な”オイル美容”が注目を集めますが、2017年は「ローズヒップオイル」に世界中が注目しているんです!

数々のモデルやセレブたちがこぞって愛用するのには、こんな理由がありました。

 

ローズヒップオイルって?

ローズヒップオイルとは、バラの種子からごくわずかしか採れない高級なオイルです。その豊富な美容成分から、別名「美容オイル」や「女優オイル」とも呼ばれています。

オメガ3、オメガ6などの必須脂肪酸はシワの改善や保湿に効果抜群。また成分が人の皮脂に似ているので、つけた瞬間にサラっと溶け込み、肌の水分と油分のバランスを整えて荒れにくくしてくれます。

その他にも様々な栄養素が豊富に含まれているので、まさに次世代のスーパーオイルと言えるのです!

 

ローズヒップオイルの使い方

毎日のスキンケアに

化粧水の後に2〜4滴を手でなじませ、優しくパッティングしてから乳液、クリームを付けましょう。また化粧水前のブースターとして使う方も多く、化粧水がビックリするぐらいスッと馴染んでくれるんだとか。

実際に使用した方の話では1ヶ月ほどでくすみが消え、使い切る頃には毛穴が目に見えて目立ちにくくなったと、その効果に驚いていました! これはもう使わない手はないですよね……!

ボディケアに

全身に使えるので、首やデコルテをマッサージしたり、手足など乾燥が気になる部分に塗りましょう。

また傷跡に塗れば修復効果を高めてくれるそうで、妊娠による肉割れ予防としてローズヒップオイルでケアを欠かさなかった方が、とてもキレイな肌をキープできていました。

ヘアオイルとして

全身に使えるローズヒップオイルは、もちろんヘアオイルとしても効果を発揮します。

オイルを少量手にとり、髪によく馴染ませれば潤いのあるまとまったヘアに。

ファンデーションに混ぜて

またファンデーションや化粧下地に混ぜて使うと化粧のりが格段にアップし、崩れにくいと話題なんです!

夏は特にベースメイクが崩れやすいので嬉しいですよね。

 

高品質のローズヒップオイル

Photo by trilogy

ローズヒップオイルといえばトリロジーと言えるほど、人気の商品。女優やセレブも愛用していると言われています。

 

Photo by 無印良品

もっとリーズナブルに始めたいなら、無印良品のローズヒップオイルがおすすめ。無印良品は他にも色々なスキンケア用品があるので、常にチェクしたいですよね。

 

高い美容効果で世界中を虜にしているローズヒップオイル。特に夏は紫外線などで肌ダメージが気になる季節ですよね。

ローズヒップオイルを上手に活用して、夏に負けない美肌を手に入れましょう!

 

【参考】トリロジー無印良品trilogy

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ