美容

2016.02.11 UP

なりたい顔になれる!最新「メイクアプリ」にハマる大人が続出!


iStock_000059065582_Medium

アラサー世代の皆さん、最近ご自分のメイクをアップデートしていますか? 若い頃から一通りのメイクを経験してそれなりに研究し、それなりに良く見えるメイクに落ち着いていつも同じになっているという方は多いのではないでしょうか。

メイクにもファッション同様トレンドがあり、そのスタイルやメイクアイテム、道具も少しずつ進化しています。だからといってそれが自分に本当に似合うのか、どんなアイテムが人気なのわからず新しいメイクに挑戦できないという方は多いと思います。

しかし、今私たちには強い味方があります。それがスマートフォンアプリ。アプリを使えば自宅にいながらにして最新のメイクを試すことができ、最新情報をゲットできるんです!

今日は、スタイリストのわたしが実際に使ったおすすめのメイクアプリを厳選してご紹介します。

 

メイクシミュレーション機能がスゴイ!「YouCamメイク」

IMG_5056

Photo by YouCamメイク

様々なメディアで取り上げられ、今話題のメイクアプリが「YouCamメイク」。

自分の顔を認識してリアルタイムでメイクをシミュレーションできるところが画期的なんです。

 

実際に試してみました!

IMG_5068

Photo by YouCamメイク

実際にわたしが試してみたのがこちらです。インカメラで自分の顔をカメラで追いながら、様々なパターンのメイクを施すことが可能。メイクはもちろん、ヘアスタイルまで色を変えたり形を変えたりと自由自在

左のすっぴんから大変身、いつもは絶対にしないがっつりセクシーメイクをしてみました! 顔のパーツの認識機能も素晴らしく、ちゃんと目の部分や唇の部分など適切な場所にメイクが施されていますよね。

目の色を変えることも小顔に仕上げることも可能なので、いつもはできない盛りメイクもできます。もちろん保存もできるのでSNSのプロフィール写真にすることもできちゃいますよ。

 

したいメイクのハウツーが見られる「MAKEY(メイキー)」

image

Photo by  MAKEY

MAKEY」はメイクの仕方、いわゆるハウツーが豊富なメイクアプリ。一般の人が投稿したメイク方法が満載なので身近に感じやすく、SNS的な側面も持っているアプリです。

 

IMG_5069

Photo by  MAKEY

人気ユーザーのメイク方法を詳細に知ることができます。どんな道具を使ってメイクしているのかということもわかるので、何を買えば良いのかも一目瞭然。

さらにメイクの雰囲気や利用シーン別にメイクを検索することもできるので、したいメイク方法がドンピシャでわかります。

Woman holding hand mirror and fixing make-up.

 

スキンケアに迷うなら「Belle(ベル)」

screen322x572

Photo by Belle

大人女性が一番お悩みを抱えているのではないかと思われる、スキンケア。それに特化したメイクアプリが「Belle」です。

自分の肌質や顔のお悩みを入力するとそれに合ったスキンケアアイテムを提案してくれます。

 

IMG_5070

Photo by Belle

気に入ったアイテムがあればそのままサンプルやトライアルキットを注文することも可能です。一度にたくさんのアイテムを見ることができるので、その都度サイトで検索するよりも手軽で時短になります。

人気アイテムがランキング形式で紹介されているので、こちらも大変参考になりますよ。

 

いずれのアプリも手軽にメイクが試せてためになり、しかもハマってしまうアプリとしての面白さもあるものでした。もしもメイクにマンネリやお悩みを抱えているのであれば、今すぐダウンロードをおすすめします!

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ