美容

2016.02.03 UP

ゲルマニウム正しく使ってる?細胞を活性化できる美肌効果とは


G_top

ゲルマニウムブレスやローラーなど、ゲルマニウムに関連する商品はいろいろあるけれど「いったいどんな効果があるのかわからない」なんて人も多いのではないでしょうか?

そんな疑問に応えるべく、今回は知られざるゲルマニウムの美肌効果の魅力に迫ってみたいと思います。

 

そもそもゲルマニウムって何?

G_1

ゲルマニウムとは元素のことで「無機ゲルマニウム」と「有機ゲルマニウム」の2種類があります。さまざまなものに活用することができ、例えば「ゲルマニウム温泉」は有名ですが、それ以外にも飲料水や化粧品など幅広い分野で使用されています。

最大の効果は細胞の活性化。肌のターンオーバーを促進し、シミやシワ改善などのアンチエイジングに力を発揮してくれるそうです。また、健康にも美容にも必要不可欠な酸素を効率的に摂れるとも言われています。

そんなに効果が期待できるなら試してみたいですよね? 早速、ゲルマニウムを活用したアイテムをチェックしてみましょう。

 

ゲルマニウムの魅力を体感できるアイテム

DHC

Photo by Amazon(DHC)

DHC GEパワーセラム

高純度の水溶性有機ゲルマニウム「アサイゲルマニウム」を、シリーズ最高濃度で配合した美容液。乳液のような滑らかなテクスチャーで、乾燥した肌にもすっとなじみ、あっという間にみずみずしい潤い肌にしてくれます。

使うたび、リンパマッサージを受けたように肌が元気になり「くすみが気にならなくなりました!」なんていう使用者の声もあるほど。

 

りゅうせき水

Photo by Amazon(龍石水)

日田 縄文 りゅうせき水

大分県日田の大地の地下にある良質な温泉水。なんと、2年連続でモンドセレクション金賞を受賞しているなどのお墨付き。

軟水なので飲みやすく、デトックス効果も期待できます。また亜鉛も豊富に含まれているそうなので、ジャンクフードや加工品を食べることの多い女性におすすめ。これを飲み始めて、健康のために飲んでいたサプリが一切いらなくなったなんて人もいるそうです。

 

ゲルマ鉱石湯

Photo by Amazon(株式会社 長野セラミックス)

ゲルマ鉱石湯

自宅で手軽にゲルマニウム温浴が楽しめるゲルマ鉱石。湯質をまろやかにするマイナスイオンボールや遠赤外線ボール、ブラックシリカ鉱石などが袋に入っているので、それを湯船に浮かべるだけと、使い方はいたって簡単です。

保温効果もあるそうで「湯冷めしにくくなった!」「寒い冬には欠かせない!」と、この冬話題沸騰中のアイテムです。

 

ヤーマン

Photo by Amazon(ヤーマン)

ヤーマン ゲルマローラープラチナプラス

ヘッドが小さく、あごやフェイスラインにもぴったりフィットしてマッサージできるので、小顔対策におすすめです。一日3分で、手で20分マッサージしたときの数倍効果があるのだとか。

血行が良くなり、肌がワントーン明るくなったとう人もいるそう。ツボ押しや首・肩のマッサージにも使えるので重宝しそうですね。コンパクトなので、持ち運びにも便利です。

 

ゲルマニウムの効果の秘密を知って、使ってみたい! と思った人もいるはず。種類が豊富なのも魅力的です。早速、自分に合ったゲルマアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか?

佐治 真澄

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ