恋愛

2017.02.10 UP

浮気されてる…!?もらった覚えのないプレゼントの領収書を発見!



おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

電気メーカー勤務の内田さん38歳。何よりも平穏を望む性格なので、あまり自分の生活に波風を立てたくない派。

体験談 彼のバッグの中から、プレゼント用と思われる謎の領収書が……これって浮気?

先日、彼がシャワーを浴びている間にバッグを机から落としてしまい、片付けていたら、バッグの中から某ジュエリーメーカーの10万円以上もする領収書を見つけてしまいました。
日付は2016年12月23日。クリスマスの直前です。

しかし、25日のクリスマス当日に彼がくれたのは、私が以前から欲しがっていた美顔器でした。前から欲しいと言っていたので、用意していてくれたことは嬉しいのですが、あの領収書が頭から離れません。
この先の半年くらいは私の誕生日もないし、2人の記念日などもないので、私宛のものとは考えにくいです。彼はアクセサリーなどは一切しないので、自分のものという可能性は絶対にありません。

あの領収書の件、彼に問いただすべきでしょうか?

いつまでも自分の中であれこれ考えるのはムダ!

バサ美
ん~、見ちゃいけないものを見てしまったわね。
フォロ香
ってゆうか、この相談者さん問い詰めてないの!?
私は、彼の誕生日にジュエリーメーカーの箱に入ったものを見つけたことあって、ソッコー問いただしたよ。
バサ美
誰もがフォロ香みたいに真正面から聞けないものなのよ。で、聞いたらどうだった?
フォロ香
「母親からのプレゼント。良い年して困っちゃうよ~」な~んて言ってたけど。そんなわけない!って思って問い詰めたら浮気相手にもらったものだって白状したの!
バサ美
なるほどね~。そういう切り返しもあるけど、結局は白状したわけね。でもこの相談者さんの場合は、お母さんへのプレゼントかもしれないし、もう既にホワイトデーのプレゼントを買ってるかもしれないじゃない。
フォロ香
そう信じたいのはやまやまだけど、領収書の日付が12月23日って時点で、一番ジュエリーメーカーの需要期にわざわざ先のプレゼント買う?
バサ美
まあね。実は私も昔同じような事があって、彼の鞄からヴィ○ンの10万越えレシートが出てきたのね。すぐに問いただしたら、「これだよ」と言って、結構前から使ってる財布を出してきたわ。その態度があまりにも堂々としてたらか、もうそれ以上詰める気力もなくなって、真相は追究してないけど。
フォロ香
そんなもんよね。自信満々に答えられるとそれはそれで、ありえない回答でも「そうなのかも知れない」なんて思うのよね。浮気もそうだけど、白である決定的な証拠がなくても、黒である決定的な証拠がなければ女は安心するものよね。
バサ美
黒ってわかる決定的な証拠を突きつけられたら絶対に耐えられないわね。
フォロ香
だからって聞かないであれこれ想像しちゃって「白か黒か~」なんて考えてるのが一番良くないと思うのね。
バサ美
そうね、聞かないと一生モヤモヤするかもね。ただ、彼女はそれを聞いたら嫌われてしまうかもしれないって恐れてるんじゃないかしら?
フォロ香
そうだけど、そこで怒り出したり嫌われたら完全に黒ってことじゃない!
バサ美
それはおっしゃる通り!ずっとモヤモヤしてるより良いわね。
フォロ香
そうそう。悩んでないで聞いてみるのが一番!
中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ