ファッション

2017.02.28 UP

きちんと感も女らしさも欲しい!オフィスコーデに加えたい流行トップス特集

LINEで送る
Share on Facebook

Photo by ZOZOTOWN(STUDIOUS)

オフィスカジュアルに必要な要素って何でしょう? お仕事シーンにふさわしい、きちんと感。でも、女らしさだって必要! そんなどっちも欲しい欲張りな大人の女性にピッタリな、トレンドトップスをご紹介します。

旬デザインを取り入れて、いつものオフィスコーデを更新しちゃいましょう。

 

春らしいキレイ色のVネックニット

Photo by ZOZOTOWN(STUDIOUS)

冬にヘビロテしていたニットは、春らしいキレイ色をチョイス。やさしいパステルカラーニットは、手持ちの定番色ボトムスと組み合わせるだけでOK。簡単に旬ムードをまとえるので、コーデに悩む回数も減るはず。

色が甘めなので、形はシャープなVネックが大人にはちょうどいいバランスです。

 

ベルト付きブラウスでメリハリスタイル

Photo by ZOZOTOWN(ROPE’)

サッシュベルトでウエストをマークしたスタイルが流行中ですが、お仕事シーンなら共地のベルトやリボン付きブラウスで、さりげなくスタイリッシュにウエストマーク。上品なメリハリシルエットが簡単に作れます。

こちらのブラウスはリボンの結び方を変えたり、リボンを外して着ることもできる着回しやすいデザイン。都会的に着られるVネックやボートネックがおすすめです。

 

落ち着いたカラーの袖コンシャスブラウス

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)

ボリュームたっぷりの袖が可愛い袖コンシャスブラウスは、この春大ヒット確実! お仕事シーンで着るなら、長めのベルスリーブは邪魔になりそうなので回避。バルーンスリーブのような袖口がリボンやゴムで絞ってあるデザインがおすすめ。

デザインはフェミニンなので、色は黒やカーキといった落ち着いた色をチョイスして、大人っぽく着こなしてみて。

 

上品ハンサムなブルーストライプシャツ

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)

柄シャツの定番・白×ブルーストライプは、上品、清潔感、ハンサムなどお仕事シーンにピッタリのイメージが詰まっています。春に向けてたくさん登場しているので、今から取り入れてみては?

まだ寒い時期には、ジャケットやロングカーディガンなどとレイヤードして楽しめます。胸元のあき具合やアクセサリーや靴などで女らしさをちょっとだけ足してあげると、グンと素敵に見えますよ。

 

春はフェミニンスタイルがトレンドとはいえ、大人は甘すぎるのはNG。オフィスコーデなら、なおさらですよね。

全体的には辛口に、アイテムや色使いで女らしさをプラスして、今っぽいオフィスファッションを楽しんでくださいね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ