ファッション

2016.12.28 UP

コスパ最強!UNIQLOで【30代女性】が手に入れるべき冬アイテム6選


近頃ユニクロの快進撃がとどまるところを知りません。ラインナップも年々大人に、カジュアルからきれいめへ。オフィス対応のアイテムも増えており、休日のラフなスタイルだけではなく、オンオフ通して着ることができるブランドになっています。

そんなユニクロで大人女性が、特に35歳前後の女性が恥ずかしくなく着られるアイテムを、スタイリストでユニクロラバーでもあるわたしが厳選してご紹介します!

 

コスパアイテム揃いのアウターはこれを買う!

Photo by UNIQLO

高見えする素材とトレンド感あるデザイン性から、アウターはユニクロの中で最もコスパの良いアイテムです。

その中でもウール素材のコート類は着まわし力も高く、カジュアルアイテムも格上げしてくれる効果が。

 

ウールブレンドビッグシルエットテーラードコート

Photo by UNIQLO

肩の落ちたドロップショルダーデザインがトレンド感のあるゆるいシルエットのチェスターコートは、羽織るだけで今っぽい雰囲気を醸し出せる優秀コート。

カジュアルなアイテムに合わせても違和感なく着用できます。

ライトウェイトダウンボリュームカラーコート

Photo by UNIQLO

カジュアル代表のダウンコートですが、こちらのダウンはロング丈+フードなしのスリムなデザインで大人に着られる一着。

スカートにも合わせやすく防寒も叶う、うれしいところが満載のアウターです。

 

トレンド感満載のトップスはこれを買う!

Photo by UNIQLO

冬の定番トップスといえばニット。色違いで揃えられるほどプチプライスですので、トレンド感あるデザインのものを手に入れましょう。

オーバーサイズハイネックチュニック

Photo by UNIQLO

ゆるっとしたシルエットと長め丈が今っぽいニット。首元を適度に覆うハイネックデザインは、タートルよりも着やすくなっています。

お尻まで隠れる丈で、気になる部分も隠してくれるところも優秀。

オーバーサイズタートルネックチュニック

Photo by UNIQLO

こちらもゆったりと身体が泳ぐようなサイジングで女性らしさを際立たせるオーバーサイズのニット。オフタートルデザインなので、首が詰まるのが苦手な方にもオススメです。

サイドにスリットが入っているので、ボリューム感のあるボトムスと合わせてもすっきり見えます。

 

即女性らしくなれるボトムスはこれを買う!

Photo by UNIQLO

楽に穿くことができて、しかも女性らしさ抜群のスカートが冬のユニクロでは豊作です。

ハイウエストプリーツミディスカート

Photo by UNIQLO

今年一番のトレンドスカートであるプリーツスカート。様々な素材、長さが出ていますが、「しっかりとした素材にミディ丈」が大人のためのプリーツスカートと言えます。

落ち感があり、ふわっとしすぎないのでかわいらしくなりすぎないところもポイントです。

ハイウエストスエードタッチフレアスカート

Photo by UNIQLO

冬らしさを瞬時に感じることができるスエードタッチの台形スカートは高見え抜群のアイテム。オフィス仕様のオンスタイルに、オフのお出かけスタイルにと着まわし力が高いところも魅力です。

 

30代女性が上から下までトータルでコーディネートする、いわゆる”上下ユニクロ部”にしても全くおかしくなく、おしゃれなスタイルを楽しめるようになったユニクロ。

セール価格になっているものも多いので、お早目にチェックしてみて下さいね。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ