美容

2015.08.01 UP

アメリカからやってきた! 大人気の「ジュースクレンズ」美容

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000059965012_Small

すっかりお馴染みとなった「コールドプレスジュース」。これは特殊な機械を使い、さまざまな果物や野菜を丁寧にすりつぶしたヘルシードリンクのことです。

最近、コールドプレスジュースを使って「ジュースクレンズ」を始める海外セレブが続出しているんだとか。

海外セレブにあやかり、あなたも始めてみませんか?

 

ジュースクレンズって?

iStock_000069070683_Small

ジュースクレンズのクレンズとは、浄化を意味します。つまり、コールドプレスジュースを飲むことで、体の中を浄化し、細胞の働きを活発にする美容法

またジュースクレンズでは、食事の代わりにジュースを飲むため、体の中からキレイに痩せることができるんです! 海外セレブも、緊急ダイエットとして頼っているんだとか。

 

ジュースクレンズの方法は?

iStock_000069809867_Small

ジュースクレンズは、三度の食事すべてとコールドプレスジュースを置き換えるのが基本です。長くても、期間は3日間にしましょう。

ジュースクレンズ期間中、ジュースはいくら飲んでもOK! ジュースだけでは脱水状態になってしまうので、のどが渇いたらお水も飲みましょう。ただし炭酸やアルコール類、カフェインの多いものはNGです。

また、効果を最大限引き出すために、ジュースクレンズを始める前日、もしくは2〜3日前から和食などの質素な食事を心がけるといいですね。

 

リバウンドを防ぐためには、ジュースクレンズで断食した日数分、回復食の期間を設けることが大切です。

3日間断食をしたら、翌日からさらに3日間は重湯やお粥などを食べて、徐々に日常的な食べ物に戻していきましょう。

 

ジュースだけで大丈夫?

iStock_000007522839_Small

ジュースだけなんて、栄養が偏るような気がしますよね。でも、大丈夫。

コールドプレスジュースは、さまざまな野菜や果物を生のまま絞っているので、酵素や美容に必要なビタミン、ミネラルがいっぱい入っています。食事を摂らなくても、しっかり栄養を補うことができるのです。

また、ジュースだけの食事になるので味覚が敏感になり、体にいい物しか食べたくなくなるのだとか。

 

三食ジュースだけというのは大変かもしれませんが、試しに1日から始めてみるのもいいかもしれません。

体にいい変化を感じられるはずですよ!

佐治 真澄
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ