美容

2015.07.31 UP

北川景子や道端ジェシカが愛飲する「ノニジュース」の効果って?叶う!?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000013141070_Small

アラサー女性の憧れである、北川景子さんと道端ジェシカさん。彼女たちの美容法は「ノニジュース」を飲むことなんだそう。

ノニジュースは、アンチエイジングやダイエットに効果があるので、海外でも大注目されているんです。

今回は、美容効果が抜群のノニジュースについてご紹介します!

 

 話題の「ノニ」とは?

iStock_000032662426_Small

ノニとは、東南アジアや沖縄などの亜熱帯地方に生息しているアネ科の植物のこと。

昔から民間薬として重宝されてきたノニは、なんと153種類以上の栄養素を含んでいるんだとか!

 

ノニの栄養素には、代謝を促進するアミノ酸をはじめ、美白に欠かせないビタミンミネラルが豊富に含まれています。

特に注目すべきはベクチンと呼ばれる水に溶ける食物繊維。腸内環境を整え、高いデトックス効果が期待できるんです。

 

 アンチエイジング効果も!?

iStock_000021697489_Small

老化の原因のひとつとされる活性酸素。ノニには抗酸化作用があるので、アンチエイジングにもってこい!

皮膚を若返らせる役割も果たすため、シミ、そばかすが減少する効果も期待できますよ。

ちなみに、ミランダ・カーは「肌トラブルの救世主」として、昔からノニを肌に直接ぬりこんで美肌をキープしてきたのだそう。

 

 身体の内側からキレイが叶う

iStock_000057677118_Small

さらにノニには自律神経に働きかけ、食べすぎを抑制する効能があります!

また、30代から気になりはじめる皮下脂肪の蓄積を防止する効果もあるんだそう。

腸の動きを活発にして便秘知らずの身体にしてくれるので、身体の内側から痩せられるんだとか。

 

健康効果の促進にも◎

iStock_000065179153_Small

最近の研究では、ノニが健康にも好影響を及ぼすことが判明しています。

免疫力を高めてくれる働きがあるため、疲労回復ストレスの緩和にうってつけ。

さらに「ガンが治った!」という報告もあり、ノニの健康効果はかなり期待できそう。

 

おすすめの摂取方法

iStock_000020683249_Small

ノニには、チーズの腐ったようなにおいがあるため、原液で飲むのはちょっと大変。まさに「良薬は口に苦し」ですね。

他のドリンクと混ぜて飲むのが良さそうです。おすすめは炭酸や牛乳、ジュースなどで割る飲み方。

ヨーグルトやスムージーに少量入れてみるのも◎。また、サラダのドレッシングとしての活用法もアリですよ!

 

効果的なノニの飲み方とは?

51tP6NRHyULPhoto by Amazon

メーカーによっても様々ですが、ノニ初心者の場合は1日30mlほどの摂取量がいいんだそう。

飲む時間帯に決まりはありませんが、起床後や就寝前、空腹時に飲むのがおすすめ!

より多く栄養素を吸収するために、しばらく舌で味うのがポイントです。

 

アンチエイジングや美白に効果的なノニジュースは、かなり注目の栄養ドリンクですよね。

楽天Amazonなどの通販サイトで気軽に購入できるので、チェックしてみてください。

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ