美容

2015.06.25 UP

美容に敏感なセレブ美女の「朝スムージー習慣」をマネするには?

LINEで送る
Share on Facebook

Hispanic girl drinking a smoothie

起きるのが苦痛なうえ、時間もごく限られている朝。食事はコーヒーなどのドリンクか、もしくは食べないという方が多いのでは?

しかし朝食は、一日をイキイキ過ごすための、大切なエネルギー源。

ミランダ・カーやキャンディス・スワンポールなどの健康美女は、朝食で美と健康を保っているといっても過言ではない生活を送っています。

彼女たちが朝に摂っているのは「グリーンスムージー」!

その日の気分や体調に合わせて摂り、一日を美しく健康に過ごしているんです。

そこで今回は、美女の美と健康を支えるスムージーレシピをご紹介します。

 

朝の栄養が「美」に大きく影響!?

iStock_000025525176_Small

朝食は三食のなかで、最も効率よく体内に吸収されます。美しくなるには、美容効果をたっぷり含む食材を朝に摂ることが大事なのです。

今よりもっと美しい自分になれるかも!? 栄養たっぷりの美容スムージーをご紹介します!

 

●アボカド・豆乳・ヨーグルトのスムージー

肌のハリや疲れが気になった時はこちら。

食べる美容液ともいわれるアボカドのオレイン酸やビタミンE、コエンザイムQ10などが肌の酸化やシワを予防

また、豆乳に含まれるビタミンEとマグネシウムが肌細胞の回復を促進してくれます。

 

●クランベリー・ヨーグルト・クコの実のスムージー

ミランダも取り入れてるのが、18種類のアミノ酸など100種類もの栄養を含むというスーパーフードのクコの実。

さらに美白に導くビタミンCを含むクランベリーと、カルシウムを含むヨーグルトと合わせて、美の底上げを図りましょう。

 

朝からスムージーで「ストレス解消」!

iStock_000033074326_Small

ミランダも「美しさの秘訣はストレスフリーであること」と語っているように、ストレスが美容や健康の敵であることは、もうご存じのはず。

目覚めがスッキリしない憂鬱な朝は、ストレスを吹っ飛ばすような健康スムージーを作りましょう。

 

●りんご・サクランボ・ブルーベリーのスムージー

食材は、りんご、さくらんぼ、ブルーベリー。

りんごとさくらんぼには強力な抗酸化作用を持つフラボノイドが含まれており、ブルーベリーに含まれるアントシアニンとともに、ストレスを解消してくれる作用があります。

さらにアンチエイジング効果も期待できるんです!

 

また、満腹感を得たいなら豆腐を加えるのもおすすめ。

豆腐に含まれるたんぱく質やカルシウム、マグネシウムなどがイライラしている神経を和らげ、さらにホルモンバランスも整えてくれます。

豆腐に合うラズベリーを一緒に添えるのも◎。ポリフェノールなどの抗酸化成分で、美肌効果も期待できちゃいます。 

 

美女への道は「毒素を溜めない」ことから!

iStock_000056962072_Small

ストレスを解消することだけでなく、体内の毒素やサビも取り去る”デトックス”は、もはや美人の常識。

身体が浄化されて軽くなれば、日々を快適に過ごせるはずです。

 

●りんご・レモン・ライムのスムージー

りんごのペクチンとレモン&ライムのクエン酸は、デトックスを助けてくれるんです。

柑橘系のスッキリした味わいは、これからの暑い季節にもぴったり! 朝から気分もリフレッシュできます。

 

●きゅうり・セロリ・ブロッコリーのスムージー

きゅうりとセロリには、老廃物を排出し血行を促進してくれるカリウムがたっぷり。むくみが気になる朝におすすめです

さらにブロッコリーで食物繊維をプラスして、腸の動きを活発化させましょう。

 

スムージーは時間が経つと栄養価がどんどん減ってしまうので、作ったらすぐに飲みましょう。

また、使う野菜は固めのスポンジで洗って汚れを取ったり、種や皮などもきちんと取ってから作ると飲みやすさも美味しさも増しますよ。

 

忙しい朝でも、スムージーならおしゃれで優雅に栄養補給ができます。

毎日の習慣にして、セレブのような美と健康を手に入れちゃいましょう!

 

【関連記事】

【効果はある?】グリーンスムージ―で置き換えダイエット!

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ