美容

2016.10.06 UP

ロングまつげだと男性の約7割にモテる!? 恋愛が成功するまつげケア法

LINEで送る
Share on Facebook

男性がもっとも気になる女性のパーツといえば?

胸や脚かな……と思いきや! 実は「顔」、そして「目」だそうです。

エイジングケア商品を展開するアンファー株式会社が20~30代の男性500人を対象に、「女性の目元」に関する調査を行いました。目ヂカラUPのために努力を重ねてきた女子たちにとって、驚きの結果が……?

それではさっそく、男性たちの本音を探ってみることにしましょう!

 

「二重まぶた」vs「ロングまつ毛」、男性ウケするのはどっち?

先の調査では、女性のパーツのなかで男性がもっとも気になるのは「顔」(68%)という結果が明らかになりました。もっと具体的なパーツとしては、特に「目」が気になるという男性が多いようです。

さらに調査では「二重まぶた」と「ロングまつ毛」に着目、同一人物の目元を左右それぞれ「二重まぶた×短まつ毛」、「一重まぶた×ロングまつ毛」の状態にした画像を対象者に見てもらい、どちらの目元が魅力的に感じるか尋ねたところ……6割以上(64%)の男性が「一重まぶた×ロングまつ毛」と答えました。

また「二重まぶた」と「ロングまつ毛」を比較した際に、約7割(68%)の男性が「初対面の女性を見たときに、より魅力的に感じる」のは「ロングまつ毛」だと回答しており、ロングまつ毛は「女性として意識するきっかけになる」(62%)という意見も。

一重や二重ということよりも、男性にとっては長いまつ毛の方が魅力的に感じるようですね。

 

「盛りまつ毛」はとんでもなく支持率が低い!

慎ましい目を大きく見せるため、あるいは目ヂカラUPのために、まつ毛エクステやつけまつ毛などの「盛りまつ毛」に頼っている方も多いのではないでしょうか?

男性に人気のロングまつ毛ですが、今回の調査では「盛りまつ毛」が好きな男性はたったの13%と判明! 盛りまつ毛はとんでもなく支持率が低いことがわかりました。どうも男性が好むのは、ナチュラルな「地まつげ」(87%)のようです。

「これまでの私の努力は何だったの!?」……そんな声も聞こえてきそうなこの結果。大人の女性が目元を盛りすぎると、「華やかを通り越して、ケバい」「品がない」といった印象を与えてしまうのかもしれませんね。

 

まつ毛のお手入れ方法をチェック!

以上、男性からの好感度が高いのは「ナチュラルなまつ毛」という結果になりましたが、地まつ毛を大切にするメリットは好感度UPだけではありません。

まつ毛は体毛のなかでも皮膚表面の浅い部分に生えているため、ダメージを受けやすいという特徴があります。つまり「盛りまつ毛」を続けていると、まつ毛が抜けやすくなったり、少なくなってしまう可能性もあるということです。

また、まつ毛もお肌と同じように紫外線やほこりにさらされていますし、生活習慣によってもコンディションが変わるそうです。

ですから、単にまつ毛をメイクするだけではダメ。お肌のスキンケア同様、まつ毛も専用美容液を使ったお手入れや、規則正しいライフスタイルを心がけることが大切です。

みなさんは、きちんと地まつ毛のお手入れができていますか? ネットでサクッとご自身のまつ毛年齢がチェックできる「ブスま診断」で、ご自身のまつ毛年齢を調べてみてはいかがでしょうか。まつ毛ケアのアドバイスつきという、うれしい特典もありますよ。
女性の目元に関する男性陣のキビシイ本音、みなさんはどう感じたでしょうか。これまでのお手入れを見直すきっかけになるかも? スキンケアと同じようにまつ毛も日々のお手入れを心がけながら、ナチュラルで上品な目元を目指したいですね。

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ