恋愛

2014.02.17 UP

セックス・コンプレックスの女からみたセックスレス問題とは?


lgf01a201303220600

今回の記事を書くにあたり、少しばかり勉強したのですが、『セックスレス』の定義は、セックスが全く無いということではなく、月に1回以上のセックスが無いことらしいです。

それを聞いた私は、「ぶぇ~~!? 世間の男女はそんなにセックスするものなのか!」と驚いてしまいました。そして驚く私に、友人は「あんたの方が特殊だよ」と突っ込みをいれてくる。

 

たしかにその通りで、できることなら私はセックスをせずに生きたい人間なので、ちょっとここのあたりの感覚が、普通の人とはズレているのかもしれない。日頃から「どうしたらゲイの方と交際できるだろうか?」ということばかり考えている私ですが、これもひとえに、「フツーの男と付き合ったら、セックスをしないといけないんだ……」という義務感が、重くのしかかっているせいなのです。

ちなみにゲイさんサイドは、私のような女なんかとは、間違っても付き合わないと思いますけれども。

 

これはおそらく、私の中に、セックスという行為に対して、『不快』な感情を抱いているから。いわば、セックス・コンプレックスと言っても良い。

でもそれは実は、体型へのコンプレックスから来ているせいもあると最近になった気づいた。

 

肉づきはいいくせに、大事なところが出ていない、女としての魅力に欠けている体型をしている自分。着やせするタイプだし、多少足りないところは盛るから、洋服を着ているときはそれでもいい。でも、いざセックスをする場面となり、服を脱げば、それが露見してしまうではないか。

 

そう。私にとっては洋服というのは大事な武器であり防具なのだ。それが取られたら、身も心も無防備になるわけで、それが非常に苦痛なのである。こんな体なのにも関わらず(盛っている私が悪いのだが)、性欲をみなぎらせて近づいてくる男を見ると、どうしても嫌悪感しか覚えなくなってしまう。

どうせ脱いだ途端、ゲッてなるんでしょ?」と思ってしまうし、それに私は、性欲の対象として見られること自体が、どうにも気に入らないのだ。

もう私の個人的な問題になってしまうのだが、女性器なんかいじっているぐらいだったら、私の書いた記事を読んで、私の書いたゲームをやってほしい。仕事人間のせいなのか、私が本当に見てほしいところは、女性器ではないんですよ。

 

しかし、今回の記事作成にあたり、セックスレスについて研究していたのですが、一般的な女性の多くはどうやら私の考えとは逆で、「セックスを求められないのは、自分に魅力がないからだ……」なんて思ってしまうようです。

 

そんな風に悩んでいる人の中には、もしかすると、「私の身体に魅力がないせいかも……」と気にしているかもしれない。

その昔、「彼女が巨乳だから、どんなに疲れててもついつい毎日やっちゃう」という男の話を聞いたことがあるので、もしかするとセックスレス体型には、重要な結びつきがあるのかもしれない。

 

でも、それってたった1箇所出るところが出てれば、それだけで解決する問題なのだ。ということは所詮、その程度のレベルの問題であり、「自分に魅力が無いのでは」などと悩む必要は、全くないのです。

 

素敵なお洋服の下に隠れた、たった皮膚1枚の問題。そのもっと奥にあるあなたの心や人間性とは、何にも関係ない。

だから、セックスレスで悩むあなたへ。今まで相手とセックスをしていた時間を、「私には魅力が無いのかしら」なんて悩んで使うのではなく、今日1日にあったできこと、感じたことなど、自分のことを、楽しくパートナーに話すことに時間を使ってみてはいかがでしょうか?

 

たとえ身体はつながっていても、心は何光年も離れている。そんなカップルに比べたら、まだまだずっと幸せなのではないかと思うのですよ。

だってセックスをしなくたって繋がっていられるほど、確固たる関係があなたたちには出来上がっているんですもの。

 

Photo by berrimbillah

メルヘン 可憐子

メルヘン可憐子

(コラムニスト/エッセイスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ