恋愛

2014.02.01 UP

美人も敵じゃない!男性の心をわしづかみにして離さない女の秘密


nelson0105

オーストラリアで放送され、大人気だったバラエティ番組『The Bachelor』。日本のみなさんはご存じないと思いますが、これがなんとも面白かった。

結婚相手を探すイケメンの王子様が、25人の女性たちと大豪邸に住み、お気に入りの女性に毎回、番組の最後にバラを渡します。バラがもらえなかった女性は、豪邸を去らなければならない……。そして、最後に残った1人が王子様の本命彼女になれるというハッピーエンディング。

 

王子様が選んだのは?

『The Bachelor』の最終回。25人から残った2人の女性は、モデルの女性と、弁護士アシスタントの女性。モデルの彼女はそれなりに美人。王子様もイケメンなだけに、2人が並ぶと、ザ・パーフェクトカップルのようでした。

弁護士アシスタントの彼女といえば、いつも口紅が目立っていて、キュートな印象。しかし容姿でいうと、やはりモデルの彼女には劣っている。私は、チョコレートをかじりながら、「なんだよ、結局モデルの彼女が最後に選ばれるんだろうな。チッ」なんて思いながら、最終回を見ていました。

しかし、最後に彼が選んだのは……そう、もうあなたはお気付きでしょう。当時の私の予想を、裏切るものでした。

 

モデルの彼女が負けた理由

王子様が最後に選んだのは、弁護士アシスタントの彼女でした。これには私も、「よくやったイケメン王子!」と叫びたくなった。王子様はシンデレラを容姿で選ばなかったのだから! では、彼が彼女を選んだ理由は何だったのだろう?

それは、彼が最後に言った一言で明らかになった。

僕はきみの笑顔が大好きなんだ

 

そう言われてみれば、彼女は番組に登場した時から、顔をくしゃっとさせたチャーミングな笑顔が印象的でした。それとは対照的に、モデルの彼女はいつも固い表情……。

 

人生を共にしたい女性にもとめるもの

素敵な笑顔」は、私たちが思っている以上に、男性の心をわしづかみにするものなのかもしれない。男性をドキッとさせる笑顔は、つくり笑顔ではありません。内面の美しさや、ポジティブなパワーが混ざり合った、魅力的な笑顔なのです。

となりに置くだけのガールフレンドなら、モデルの彼女のほうが華やかでいい。でも、人生を共に過ごす相手は違う。地味な毎日の中で、仕事で疲れきった心と体を癒してくれる、明るい笑顔をもとめているのだと思いました。

 

男性は本能的に、自分のもとめる笑顔を見分ける術を、身に付けているのかもしれません。そうだとしたら、長く愛される女性になるためには、流行のメイクと美容法を追いかけるよりも、やるべきことがあるのかもしれない。

 

Photo by Pinterest

Airi

Airi

(海外在住ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ