恋愛

2015.01.21 UP

ロシアンルーレットで!職場を盛り上げる「義理チョコ」の使い方


ef20f6f15c954acf2345adf6538d018a

Photo by Pinterest

いつもお世話になっている上司や、頼りになる同僚に感謝の気持ちを込めて贈る義理チョコ

でも、毎年同じような演出では、ちょっとつまらないかも……。

 

そこで今年は、職場の人たちを巻き込んで、ちょっとしたイベントを企画してみませんか?

仕事のペースが落ちてくる夕方の時間帯を狙えば、サプライズ感も手伝って、盛り上がること間違いなし!

 

「ロシアンルーレット・チョコ」

iStock_000055208778_Small

イベントには景品がつきもの。ということで、義理チョコイベントにも、スリル満点の景品を用意してみましょう!

 

トリュフの中身にハズレチョコを忍ばせておく、ロシアンルーレット形式はいかが?

チョコは自分たちで用意する必要があるものの、レンジで加熱した生クリームと刻んだチョコレートを混ぜるだけのお手軽レシピなら、女子社員の負担もそれほどかからないはず。

 

ロシアンルーレット・・・の渡し方って?

iStock_000031272018_Small

上司も部下もこの日だけは関係なし。

職場にもよりますが、なるべく全員で楽しめるような雰囲気を作りましょう。

 

方法1. みんなでジャンケン

方法2. 食べる順番を記したあみだくじ

方法3. バレンタイン当日に朝イチで、全員のデスクに食べる順番を決めたカードを配布

などなど、いろいろな方法が考えられます。

 

3はサプライズに欠けるものの、バレンタインの1日中、イベント気分が盛り上がりそうなアイディアです。

 

ハズレでもNGにならない大人フレーバー!

bc14265cd70cda59e204f5c67ea68616

Photo by Pinterest

食べる相手に苦痛を与えないフレーバーを考えるのが、大人女子のチカラの見せどころ。

激辛の唐辛子「ハバネロ」味や「わさび」味はハズレの定番ではあるものの、辛いのが苦手な人もいるかもしれません。

 

そこでおすすめなのが、口のなかでパチパチはじけるパチパチキャンディーです。

子どもの頃を懐かしく思い出すフレーバーには、ハズレた人も「おおっ!?」とテンションが上がって、和やかな雰囲気になりそう。

 

iStock_000046609942_Small

ロシアンルーレット・チョコを試すときの注意点は、ハズレの味とその他の味を統一しておくこと

中身が違うとどれがハズレなのか分からなくなってしまいます。

 

節度をわきまえたロシアンルーレットなら、男性側にも負担を感じさせず、楽しいひとときが過ごせそうですね。

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ